« デュランタ宝塚、テイカカズラ、植え替えました | トップページ | 突然の花束を »

葉物が元気な初夏

Img_3501_2













今日も曇り。
日中や眠る時、エアコンが必須の陽気になってきました。
この街の人たちは、外が大好き。
お散歩はもちろん、この川原で小さなピクニックをしている人もいらっしゃいます。
みんな、早起き~shine
Img_3510_2










付け足しですが、今日も元気です。

Img_3514













「お、ロイ、おはよう」
「何してるの?」
「公園の水道で、飼っているカメの水を取替えたのさ」
「ふ~ん」
てなやり取りがありまして。
(ロイ語翻訳は、ロイママ)
お友達に会えれば、もうそれだけでゴキゲン。
Img_3525













今年は、涼しい時期が長かったせいか、本来なら縮小している、暑さが苦手な葉物が元気です。
画面手前は、プルモナリア・ダイアナクレア、奥は白花のブルネラ・ミスターモース。
こんなに大きくなったプルモナリア、我が家では初めて見ました。
茎しか写っていませんが、リグラリアも倒れずに元気。
これから猛暑が本格化するので、どうなることやらではあるんですが。
Img_3531













ミニオベリスクの、ストロベリー・ヒルです。
何ともいえない綺麗な色の蕾がでてきました。
このストロベリー・ヒルは、本当に丈夫ですね。
ハダニの被害もなく、日照の少ない場所なのに、蕾をきちんとあげます。
はるばる京都のまつおえんげいさんからやってきたバラ。
Img_3547













この時期は、病害虫も被害も多くなるけど、バラが、最も生長著しいですね。
シャンテ・ロゼ・ミサトも、植え替え後ですが、グ~ンと伸びて、これも二番花の蕾が、大きくなり始めました。

お花も好きだけど、鬱蒼とした緑が好きな私は、ジャングル化したベランダを、時々ぼんやり眺めてしまいます。
キッチンから見えるベランダの景色が、今は一番好きかな。      

« デュランタ宝塚、テイカカズラ、植え替えました | トップページ | 突然の花束を »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

葉ものが好き、ジャングル化した緑が好き・・一緒です。
ベランダでは蚊に刺されることはないのですか?
庭は大変でちょっと水撒きしても寄ってきます。
なかなかスカッとしたガーデニングにはなりそうもありません。

sissi様、こんばんは。

遅くなりました。


今日は珍しく一日休みでした。少し外出しただけでのんびりしてました。


sissi様のご近所の方達はアウトドアがお好きなんですね!


ストロベリー・ヒルも良い色ですね。


ホントに幼児クラスは大変!なかなか手強いですが、頑張らないといけませんね(汗)

shizumama さま。
ベランダは、やはり人口地盤のせいか、蚊はいないんです。
バラにアブラムシはびっしりで、腕や肩にまで降ってきますが(ーー;)
この時期は、格闘ですね。
でも、鮮やかな緑の葉物たち、本当にいいですね。

バレエインペリアル さま。
久しぶりに、のんびりなさることができて、良かったですね。
私も、疲れ切っていたせいか、昨日はちょっと横になったはずが、3時間も爆睡してしまいました~(^^ゞ

ストロベリー・ヒル、なかなかいい色でしょう。

幼いお子さんの教え、しばらく奮闘ですね。
あの年齢の子供達が、集団になると、まとめるだけでも大変ですものね。
お手伝いに行きたいくらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デュランタ宝塚、テイカカズラ、植え替えました | トップページ | 突然の花束を »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!