« 葉物が元気な初夏 | トップページ | 困った時のロイ頼み ジュビリー・セレブレーションの復活 »

突然の花束を

Img_3603













今日も、涼しい朝。
大型の底面給水コンテナに植えてあるシマトネリコも、随分、葉を茂らせてきました。
例年は、寒くなると、室内に取り込む(葉がお隣や下に落ちてご迷惑なので)のですが、昨年は、元気だったのでベランダで越冬させました。
植えてあるのは、ドイツのレチューザというメーカーの底面給水コンテナです。
直径は60センチのもので、この大きさですと3メートルくらいまでの観葉植物の植え込みが可能なようです。
室内に置いても、インテリア性の高いコンテナで、松尾貿易さんというところが、取り扱っていらっしゃいます。
このウェブの一般のお客様用の項目から進んで、「お客様の声」をクリックしていただくと、室内に置いていたときの、我が家のトネリコの写真があるんです。
ちょっとお恥ずかしいですが。
我が家の、樹脂製の大型コンテナは、殆ど直接こちらから購入しています。
Img_3595













昨日、小さな蕾だったストロベリー・ヒルが、今朝は、もう咲いていました。
今年の二番花は、どれも本当に小さいのですが、それでも咲いてくれると嬉しいですね。
とても優しく、温かいピンクです。
Img_3588













そして、ますます巨大化して、通行の妨げにすらなってきたコロカシア・ブラックマジック。
一枚の葉の大きさが、団扇みたいに大きいんです(ーー;)
真夏を楽しんでる葉物。
Img_3611













昨日、珍しく早く帰ってきた家人が、大きな花束を抱えていました。
「どうしたの?」と聞くと、「結婚記念日でしょう」(目がキラキラshine、良い夫をアピールcoldsweats01
ちょっと驚いて、たくさん嬉しかったので、この際、日にちを間違えていることも、広いココロで、不問にすることに(^^ゞ
結婚23年になりました。
出会いは、私が18歳のときなので、もう信じられない時間が経ちました~。
Img_3583













でもって、今日も、付け足しのロイさんの写真。
そろそろシャンプーの時期かな。      

« 葉物が元気な初夏 | トップページ | 困った時のロイ頼み ジュビリー・セレブレーションの復活 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。
今週私は朝がゆっくりなので朝をダラダラ過ごしてます。
この習慣が抜けなさそうです。


結婚記念日?おめでとうございます!
ホントに素敵なダーリンですね。


ドイツの商品はやはり使いやすいんですね。
以前sissi様がドイツの家庭用品を使われてるのを聞き、ドイツの商品には一目置いてます。


今日も教えですが、自分自身が教えで潰れてしまわない様に!

幼児クラス、sissi様にも手伝いに来てほしいです。

結婚記念日、おめでとうございます♪

花束を抱えてご帰宅だなんて、素敵なだんなさま。
ウチは、「たまにはお花買ってほしいな~」とおねだりすると、「家に薔薇があるやん」とアッサリ…。
咲いてない時期だからおねだりしてるのに~。

結婚23年…我が家の約4倍ですね!
そのころウチはどうなっているのか想像の彼方ですが。
sissiさんちみたいに、仲良しでいたいと思いますhappy01

バレエインペリアル さま。
今ころは、教えで、頑張っていっらしゃるのかな。
そうそう、文字通りからだが資本のダンサーは、休むのも仕事のうちですよ。
筋肉の疲労の蓄積は、事故につながりますもん。

ドイツ製品、便利です。
でも、車は、国産に鞍替えしてしまいましたがcoldsweats01
食洗器は、電圧の関係で泣く泣く国産にしましたが、やはし、パワーが…。

結婚記念日、もはや、惰性ですが(^^ゞ

Luke さま。
昔から、こういう時は、日本人離れしたダンナでしてcoldsweats01
ふだん何もしないダンナさまなんですけれど、演出がうまいというかsweat02
戴くと、やはり嬉しくて。
こうして続いていくのかな(^^ゞ
Lukeさまのご主人さま、優しいではないですかhappy02

sissiさん、ちょっとご無沙汰してしまいました。
まあ!
sissiさんのご主人、なんて素敵な方なんでしょう
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
結婚記念日に、豪華な花束だなんて!
外人みたい~!w(*゚o゚*)w
ご結婚23周年、おめでとうございます~♪
うちなんて、いつが結婚記念日だったか、お互いに忘れちゃってますよ(ーー;)
お恥ずかしい・・・。

松尾貿易さんのサイト、拝見しました。
sissiさんのシマトネリコの写真、とっても素敵です!
レチューザのコンテナ、動画もしっかり見せていただいて熟読しました。
めちゃくちゃいい鉢ですね。
わたしも、欲しくなってしまいました。
それにしても、sissiさんちのクラシコ60、写真ではそんな大きく見えなかったのですが、直系60センチって、ものすごく大きな鉢ですよね。
何度も見直してしまいましたが、違和感がないのは、トネリコも立派だし、sissiさんのおうちも、広くて素敵だからかなぁと思ってしまいました。
sissiさんちのベランダ、こんな大型コンテナがたくさんあるのですか?
迫力満点ですね。

みー さま。
コメント、ありがとうございますhappy01
こちらこそ、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

ウチのダンナは、こういう演出はマメというか、上手というか。
普段は、お殿様なんですけどね~(^^ゞ
>ご結婚23周年、おめでとうございます~♪
ありがとうございます。
長いような短いような。
あと二年銀婚式だなんて、信じられません(;一_一)
年取ったなぁdash

松尾貿易さんのサイト、行かれたのですね。
レチューザは、室内で観葉植物を育てる時に、特に便利ですよ~(^o^)/
今は、園芸店やネットでも取り扱っていますが、こちらから直接の方が、お安いんです。
私も、改めてホームページを見たのですが、ホントだ、今は、動画があるんですね。
リニューアルされたんですよ~、このサイト。

直径60センチ、大人が、中に入れるサイズです^^;
我が家に、初めて来た時、これは、ちと大きすぎたかな、と思ったのですが…。
慣れって怖いですね。
今、オベリスクやラティスなどに添わせて、ショートクライマー扱いで植え込んでるバラのコンテナ、合計三つあるんですが、セラルンガの直径55センチなんですsweat01
個人で、こんな大型コンテナを次々発注するんで、松尾貿易さんにも、驚かれました~coldsweats01

我が家のあの写真は、ハイ、いいとこ撮りです(^^)
あれ以上、引いては撮れませ~ん、アハッhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉物が元気な初夏 | トップページ | 困った時のロイ頼み ジュビリー・セレブレーションの復活 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!