« 涼しい日曜日に、一休み | トップページ | ロイ、よりによって!Σ( ̄□ ̄|||) »

ブログを始めて一年になりました

Img_5572_2













おはようございます。
今日、8月11日で、このブログを始めて、おかげさまでちょうど一年になりました。
ロイは、昨日、シャンプーをして、身を清めて?登場でございます(^^)
首につけている赤いバンダナは、大好きなトリマーのお姉さんがつけてくれました。
とっても気に入っていて、はずそうとすると嫌がります(;´ー`)┌
きっと、お姉さんの匂いがするのかな。
Img_5554













こんな並木道を通って、いつものドッグカフェに併設されているトリミングのお店へ。
両脇は、住宅街なのですが、鬱蒼とした緑で、ここだけ見ていると、どこかの林道みたいです。
Img_5550













「じゃね、お見送りありがとう、バイバイ」
いつからこんなにお風呂好きになったの?ロイcoldsweats01
Img_5559_2










シャンプー終わって、上機嫌。
「ね、見て、綺麗になったでしょう♪」
Img_5560













「あ~、幸せ。しばらく帰るつもりないからね~♪」
バンダナは、トリマーのお姉さんが、ロイに似合うものをわざわざ探して、選んでくれました。
Img_5598













変わって、ベランダです。
ちょっと(かなり^^;)薄着な夏花ですが、ジュビリー・セレブレーションが、たくさん花を咲かせ始めました。
今は、10個くらいの花。
殆ど、スキャボロフェアみたいなかんじですね(^-^;A
まだまだ、蕾がたくさんあります。
最初、摘蕾していたのですが、負けじと蕾が上がってくるので、根負けdash
一番花のあと、すぐにハダニで葉を落として咲いてなかったので、どうしても咲きたい、という感じでして。
割りにすぐに花は摘んでいるのですが、次々、咲いてくるんです。
Img_5606













フレグラント・ヒル。
HTの魅力を、教えてもらいました。
昨年のブログスタートから一年、ベランダも随分、様変わりしました。
平たい話、バラが増えましたsweat02
Img_5612_2













アブラハム・ダービーは、昨日、花をかなり摘んだのですが、まだ、結構残っていまして。
こんな夏もあるんですね。
このオベリスクも、ブログを立ち上げた時点ではなかったものですが、今は二つも、ベランダに鎮座しております。
バラが、これほど空間を立体的に彩ってくれるとは、当初、思ってもみませんでした。
バラのこと、植物のこと、講習で先生から、ブログ友の方々から、随分、教えていただきました。
何気ない日常の積み重ねですが、過去ログを見るとなんだか懐かしくて、記録って、素敵だなと、改めて思いました。
気張らず、これからも、ゆっくりと積み重ねていこうと思います。
この拙いブログをご覧くださっている方々に、心からの感謝の気持ちを込めて。

« 涼しい日曜日に、一休み | トップページ | ロイ、よりによって!Σ( ̄□ ̄|||) »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、ブログ開設一周年、おめでとうございます。
sissiさんのブログには、
日常の中の、小さな発見や感動、
そしてロイくんの笑顔がいっぱい詰まっていますね。

ベランダ越しのバラの写真が大好きです。
これからもずっと楽しみにしています。

1周年おめでとうございます!

sissiさんのブログ、写真もすてきですよね!

ロイ君はバンダナを自分への愛情のシルシと思っているのでは?

トリマーさんの足、スリムだ~。

sissiさん、ブログ一周年、おめでとうございます~!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
もっと長く続けていらっしゃるようですよね。
今年は、sissiさんとお知り合いになれ、春には思いがけず、お会いすることも出来、ほんとうに嬉しかったです。
ベランダも、バラが手入れ良く、いつも綺麗に咲いていて、sissiさんやご家族の方々の深い愛情を感じます。

ロイ君も、シャンプーして一段と男前だわ~!
え~?
ほんとだ!
トリマーのお姉さんの足、超スリム~!
ロイ君も、若いお姉さん、大好きだわよねぇlovely

sissiさんの植物に対する真摯さを見習って、わたしも一生懸命頑張りたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますねhappy01heart04

一年経つんですね。

sissiさんからブログ始めたと伺い、初めてお訪ねした日もこんな暑い日でした。

涼しそうな木陰のテンプレートにホッとしたのがつい最近のように思い浮かびます。

その後も日々の小さな出来事や、ロイくんとのお散歩。ゆったりした時の流れを見るようでいつも癒される思いでした。

この一年で気のせいかバラも増えたようで(笑)お訪ねするのが楽しみデス。

この頃読み逃げばかりで心苦しいんですがお許し下さいね。
次の一年なんて言わず、ず~~と楽しみにしています。

kajiny さま。
お祝いのメッセージを、ありがとうございます。
とても嬉しいです♪
思えば、ブログを始めようと思った時、お手本にさせていただいた憧れのブログでした、kajinyさんのブログは(^-^)

これからも日常の小さな発見や出来事を、ロイと共に、綴っていこうと思います。
積み重ねの素敵さ、kajinyさんのところで教えていただきました~。
明日からも、元気にガンバリマスね。

sissiさ~ん ブログ開設一周年、おめでとうございますshine

ロイ君、爽やかな笑顔が一段と輝いていますね~heart04
プレゼントのバンダナもよくお似合いよ~♪

ジュビリー・セレブレーションもこの暑さの中見事な花つき!!
日頃のお手入れの良さが伺えます。

これからもsissiさんの細やかな視点で綴られるグログ
楽しみに拝見させていただきますね~clover

YoYo さま。
早速のコメントを、ありがとうございますhappy02
お返事が遅れてごめんなさい。
お褒めいただき、嬉しいやら、照れるやらsweat01
あ、でも、褒めていただくと励みになりま~す。

>ロイ君はバンダナを自分への愛情のシルシと思っているのでは?
そんな気が私にもします。
ロイ、あんまり執着のない性格なので、ちょっとびっくりしているんです。
どうも、トリマーのお姉さんが、かなり好きらしい(^^ゞ
お姉さんの足、YoYoさんに言われて、初めて気づきました~!
ほんとだ!超スリム。羨ましい!!

みー さま。
みーさん、ありがとうございます。
きゃ~、素敵な顔文字happy02
みーさんの顔文字、いつもカワイイナと思っているんです。

本当に、こちらこそ、今年の春は、お世話になりました。
最高に楽しい時間でした。
あの園芸三昧の日々、あ~、よかたな~(遠い目^^;)

ベランダのお手入れも、気合の入る時期と入らない時期があるんですがsweat01
なにせ住居に近接していて、リビングに居るといやでも目に入ってくるので、お手入れに多少は、励まざるを得ない環境ではありましてcoldsweats01
でも、植物って、いいですね。
こちらこそ、みーさんのブログで、随分、学ばせていただいています。
これからもどうぞ宜しくお願いしますhappy01

トリマーのお姉さんの足、私も、言われて、初めて、気づきました!
おお、超スリム!Σ(◎o◎;)
お姉さん、ロイをとっても可愛がってくれるんです。
ロイの理解できる単語、「カワイイ」、これをたくさん言ってもらうと、グニャグニャになります(^^ゞ

フレグランス さま。
お忙しくていらっしゃる中、拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
(緊張で、カチンコチンでございます、笑)

ロイとの小さな日常を綴っていく中、バラの魅力を、毎月の講習で叩き込まれ、いえ、魅力にいざなわれまして、ベランダのスペースの限界に挑戦する日々となりました(^-^;A
今年は、素晴らしいバラが発表になりましたので、スペースがあってよかったと、心底思いました。

嬉しいお言葉をありがとうございます。
これを励みに、また、ゆっくりと、気張らずに続けて行こうと思います。

小春 さま。
きゃ~、小春さん、ありがとうございます。
ご無沙汰していて、申し訳ないです。
チビちゃんたちの可愛さ、拝見していましたよ~heart04

ジュビリー・セレブレーション、一番花の後、ハダニで丸裸(^^ゞ
全然、咲いていなかったので、体力があったみたいです。
でも、真夏に、こんなに咲くってあるんですね。
ちょっとびっくりしています!Σ(◯o◎;)

ありがとうございます。
嬉しいお言葉に、続けるパワーを戴く思いです。
実は、過去ログ見ていて、小春に作っていただいたヘクセンハウス、懐かしく見ていたんです(^^)

sissiさま、ブログ一周年、本当におめでとうございます!

恐れ多くも同じベランダで奮闘する仲間として仲良くさせていただき、
とても幸せです♪
ほぼ日刊でUPされていらっしゃって・・・素晴らしいデス!!!
だからこそ、一年間の記録としてもとても貴重なものですねshine
これからも、植物とロイロイの元気なお姿を拝見するのを楽しみにしておりますhappy01

Luke さま。
わ~、お祝いの言葉を、ありがとうございます。
畏れ多くもなんて、そんなもったいないオコトバ、かえって恐縮です<(; ^ ー^)
こちらこそ、ベランダでのバラ育ての共通の悩みをお話できて、元気をいただいていますよ~♪
ブログ、殆ど、日課になってしまって、まぁ、続けられるうちは、日刊でいこうかな、と(^^ゞ
緩やかにペースダウンする時期もあると思うもですけれど、今はしばらくこの調子で行こうと思っています。
いつも、ロイロイを、応援してくれてありがとうございます。
おかげさまで、今年の夏も元気です(^^)

祝う・ブログ開設一周年

sissiさんの気負わない日常のお話し振りと、ベランダのイキイキした植物とロイくん。すべてが細やかで愛情タップリなsissiさんのおかげだなって何時もおもっています。
それを見させてもらいに来るの楽しみにしています。

この時期バラがあんなにたわわに咲いているなんて信じられません。
sissiさんの育てているバラは葉も綺麗で病気知らずですね。

これからも私たちを楽しませて下さいね。

バロック さま。
わ、素敵な冒頭の見出し、ありがとうございます(^^)
そして、過分なお褒めのお言葉、照れるやら嬉しいやらです。
すべてが細やかで愛情タップリなんて、そうありたいと思っているだけでして、なかなか普段の忙しさに紛れてお恥ずかしいかぎりです。

バラは、一番花、二番花、共に不調だったから、今、咲いているのだと思われます。
咲かない時期は周りが華やかに咲いているだけに、少々へこんだのですが、バラの力を信じて、長い目で見てのお手入れが大切なんですね。
葉は、復活したばかりの新しいものなので、ピカピカですcoldsweats01

sissi様、こんばんは。

コメント遅くなりました。
沢山の方からのコメント、素晴らしいですね。
sissi様の宝です。


これからも薔薇、植物、ロイ君の記事を楽しみにしています。


お料理も今度是非載せてください。
夏はどうしても食欲が落ちます。
でも、視覚から摂る栄養ってあると思いますね!

バレエインペリアル さま。
昨日も、お疲れ様でした。
嬉しい一日でした(^^)
本当に、戴いたコメントは、全部、私の宝物です。
ありがたいな、と思います。
日々のことなので、ささやかな日常を綴る文章ですが、これからも、おつきあいくださいね。

お料理、視覚からとる栄養、ウンウン、絶対ありますよね。
だから、、盛り付けや食器の美しさが大切なんですものね。
お料理の写真、努力します(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しい日曜日に、一休み | トップページ | ロイ、よりによって!Σ( ̄□ ̄|||) »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!