« ロイ、よりによって!Σ( ̄□ ̄|||) | トップページ | 秋の気配を感じて »

お盆に入りましたね

Img_5705













帰省ラッシュがはじまって。
今年は、ガソリンの価格が高騰して、本当に大変ですね。
私といえば、せっかく六月に車を買い換えたばかりなのに、このガソリン価格がネックになって、この夏もおとなしくしている予定です。
車を運転していて、ジリジリ減っていくのを見ているのは、どうも、心臓によくないです
(^ー^;
満タンにすると、福沢先生が、飛んでいきますね、ハ~dash
Img_5691










ロイは、日中は暑くて外に出られないので、ずっと、子供達と遊んでいません。
この季節、毎度のことなのですが、本人(犬)は、寂しさのピークみたいで、ちょっと気の毒。
朝のお散歩では、弾んだ声で「あ、ロイだ~♪」迎えてくれるお友達がいません。
Img_5692













「ね、○○ちゃんの匂いがするの。みんな元気かな。」
切ない表情で、ボールの匂いをかぐロイ。
淋しいね。
Img_5708













リビングから見える空間のかなりな部分を占めているコロカシア・ブラックマジック。
さすがに家人は、「もう、なんとかしないと…」と、半ばあきれ顔。
根が張ってきたのか、気候があっている年だったのか、昨年の倍くらいの大きさになりました~(ーー;)
ここまで巨大化すると、ガーデンの雰囲気にも合わない感じで、つい、短気になってリストラしたくなりますsweat02
この葉の下になっているブルネラやプルモナリア、リグラリアが、なかなか元気で、大きな葉の効用はわかるものの、既に通行にも思いっきり不便しております。
8月いっぱいは、温存かなぁ。暑いしsweat01
あ、リストラは、しませんよ(^^ゞ
Img_5718













咲いているバラは決まっていて、シャンテ・ロゼ・ミサトもそのひとつ。
このバラは、夏バテ知らずです。
今年、ベランダを猛襲したハダニにも平気でした。
Img_5734













このハダニの真っ先の犠牲になったのは、パティオ・ローズのセレッソ。
日照不足のせいで弱っていたこともあったけど、ミニバラ系って、やっぱり育てにくいのですね。
美花なんですが。
ただ、この見事な巻き巻きは、実に私好みなんです。
香りもあります(^^)
   

« ロイ、よりによって!Σ( ̄□ ̄|||) | トップページ | 秋の気配を感じて »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。

コロカシア・ブラックマジック、sissi様のガーデンには不釣り合いな感じが致しますね(汗)。


巨大化した葉っぱを見てますと、やはり温暖化なのかな?と感じてしまいます。


ロイ君の寂しい顔(涙)…子供達は外には出て来ないのですね(´Д`)
ラジオ体操も今はあまりしないみたいですね(子供さん情報)。


世間はお盆休みですね。ガソリンが高くてもやはり渋滞はあるみたいですね。
それでも故郷に帰りたい気持ちはわかります♪


帰省してたことも今は懐かしい思い出です。あの頃、全く予想もつかなかった人生を送ってますが今の人生を楽しみたいです。

バレエインペリアル さま。
もう、夏も後半戦ですね。
そうそう、昔に較べると、ラジオ体操の日程とても少なくて、参加する子も、そんなにいないらしいですよね。

コロカシア、素敵な銅葉なのですが、もう巨大化しているサトイモって感じですよね。

夏のこの時期、インペリアルさまと、あのスタジオに通い始めた頃をよく思い出すんです。
レッスン前に、あそこのセガ・フレードで、ちょっと一息ついたりしていましたよね。
あれから、インペリアルさまも、私も、いろいろなことがありましたよね。
頑張って、前に向かって進まなくては、なんていつも思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイ、よりによって!Σ( ̄□ ̄|||) | トップページ | 秋の気配を感じて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!