« 秋の気配を感じて | トップページ | 猛暑襲来の昨日 »

クリスマスローズ、初めての夏越し

Img_5811













今日も、朝から、蒸し暑いです。
昨日、秋の気配が…、なんて書いたブログの内容を後悔したくなるくらい。
長く伸びている柔らかな影。
やっぱり、夏の終わりに近いのかな。
Img_5814













道端で、赤ちゃんとお散歩している若いご夫婦に会いました。
久々の赤ちゃん、もう嬉しくって、ロイ、目がキラキラshine
「子守なら、まかせてください!」とアピールするロイhappy01
「カワイイね、いい子ね」って、たくさん褒めてもらいました。
また、会いたいね。
Img_5823













昨シーズン、クリスマスローズを購入して、ただ今、初めての夏越しの最中です。
灼熱のベランダで、果たして生き抜いてくれるものかと、当初、戦々恐々でした。
枯れるおそれのあるものに、結構な予算をつぎ込んでしまったので、もう、ドキドキものdash
油断は禁物なのですが、今のところ、比較的順調です、ホッ。
この葉の形が面白くて、春の頃は、花も綺麗だし、もっと欲しいな、なんて思っていたのですが…。
しかし、葉がやたら大きい。
ものすごく場所取りsweat02
あと二つ三つなんて思っていたのですが、ちょっと、無理かなと。
Img_5832













こちらは、小さな苗でやってきた斑入りのニゲルです。
やってきた時の様子は、こちらから。
この子も、すくすく大きくなりました。
やれやれです。
Img_5841_2













スノー・グースが、青空に映えて涼しげ。
葉も薄くて。
このバラ、もう一本植えたくなっています。
Img_5845













バラは、本日の付け足しなんですが。
アブラハム・ダービー。
なんだか随分、濃い色の蕾が上がりました。
この変化するところが、何ともいえない魅力ですね。
Img_5854













シャンテ・ロゼ・ミサトさんは、ホント元気。
ぽんぽんと花を咲かせます。
本当に、夏に強いですね~♪   
 

« 秋の気配を感じて | トップページ | 猛暑襲来の昨日 »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさんちのクリスマスローズ、葉っぱとっても綺麗だし、元気そうに見えますよ~。
我が家のクリスマスローズは、2006年から買い始めたので3回目の夏越しですが、こんなに綺麗ではありませんcoldsweats02
さすがsissiさん、バラに始まって、なんでもお手入れをちゃんとなさっているのだなぁと、感心してしまいます。
ミサトさん、ほんとに夏に強くて丈夫なんですね。
夏花に見えないくらい、綺麗です。

sissi様こんばんは。


まだまだ暑い日が続きますね。
ロイ君は赤ちゃんが好きとは!お利口さんですね♪


コメント返信、いつもありがとうございます。

送信エラーはイヤなものですよね(涙)。


今夜は旧友と久しぶりに食事をしました。

お正月、GW、お盆の定例にしてますが、気取らない会話が楽しめる相手は大切ですね。

みー さま。
こんばんは。
今日の東京は、最高気温37℃。
先ほど、ベランダの水遣りを終わらせたのですが、コンテナから流れ出る水が温かくて、二時間もかかりました~dash

クリスマスローズはは、夏は、休眠中だから、水遣りを控えるのが定説らしいのですが、私は、ガンガン上げてるんですよ。
バラと共に、クリスマスローズのプロのA先生にお尋ねしたら、その方が良いとのことでsweat01
それ以外、本当に、たいしたお手入れは、していないんですよ~(^^ゞ
バラに較べると、半分も手がかかっていなくて、褒めていただくと、嬉しいやら、なんだか照れくさいやらです(^^)

ミサトさん、丈夫、耐暑性高しで、優等生です。
他の方のブログ拝見しても、皆様、同じように書いていらっしゃるので、根性のあるバラであることは、間違いないみたいです。
最近、デルバールのバラに惹かれております(*^o^*)

バレエインペリアル さま。
お返事が、遅くなってしまってごめんなさい。
あちらのスタジオは、7月30日から、ずっと夏休みだったので、開始が、少し早かったのですよ。

私も、久しぶりに、気のおけない本音を話せる友人と、ランチを楽しみましたhappy01
本当に、こういうお友達って、嬉しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の気配を感じて | トップページ | 猛暑襲来の昨日 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!