« クリスマスローズ、初めての夏越し | トップページ | 突然の涼しい朝に »

猛暑襲来の昨日

Img_5876













昨日の東京は、気合の入った暑さsun
車でスーパーに出かけて、駐車場に入れる際、整理・誘導をしてくれる方が、温度計が37℃を指していると教えてくれました。
暑い~~spa
場所によって、若干の差はあるもののかなりの暑さだったことは、間違いないようです。
Img_5861













百日紅が、あちらこちらのお庭で満開。
今まで、あまり気にとめていなかったのですが、こんなに鮮やかな黄色のメシベが見えるんですね。
花弁数6枚、フリルが素敵です。
暑くても、蜂は忙しそう。
Img_5887










毎度つけたしのロイ。
足が、見えませんね(^^)

Img_5890













手前に見えるバラは、レディ・エマ・ハミルトンです。
右手は、コロカシア・ブラックマジックdash
昨夜、初めて、葉水だけではなく、水遣りをしました。
直径55センチもあるコンテナなので、土中温度は、それほど上がっていないだろうと思っていたのですが、底から流れ出る水が、いつまでも生温かいのに、びっくりです。
暑かったのですね(ーー;)
Img_5892













ジュビリー・セレブレーションです。
美しいのは、この辺までかな(^^ゞ
Img_5915













たくさん咲いたアブラハム・ダービーの三番花も、さすがに、これで最後。
今年は、夏によく咲くという珍しい年でした。
春、寒かったものね。
Img_5911













このところ、登場回数の多い、シャンテ・ロゼ・ミサト。
ぐんぐん伸びて、葉が茂って、ハダニもウドンコも寄せ付けません。
すごいな~、シミジミ。

今日は、これから、都心へ。
行ってまいります。

« クリスマスローズ、初めての夏越し | トップページ | 突然の涼しい朝に »

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

確かに昨日の暑さは気合が入っていました。
暑いのもそろそろ肩の力抜いた方がいいと思うんですが、頑張りますね。

そんな中元気なsissiさんのお宅の植物見事です。
バラをこの時期これだけ綺麗に咲かせるなんて、sissiさんの愛情感じます。植物は育てている方の愛情を素直に感じるんですね。

ロイくんもいつもお散歩してくれるロイままが大好きなんですな。

百日紅よく観察していますね。
この花は開花した後カットしますと2番花が咲いてト~~タルすると百日ぐらい咲いているなんて・・(笑)

バロック さま。
丁寧なコメントを、ありがとうございます。
そして、嬉しいお言葉、励みにいたしますね。
今年の我が家のバラは、春が散々でしたので、夏を少しでも良い状態で過ごさせてあげたいと思ったのです。
ただ、それだけだったのですが、こんなに応えてくれるなんて、思ってもみませんでした。

はい、サルスベリ、だから、漢字の当て字が「百日紅」なのですよね(^^)
真夏に、これだけ咲き続けてくれるって、素敵ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズ、初めての夏越し | トップページ | 突然の涼しい朝に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!