« 猛暑襲来の昨日 | トップページ | ロイ、可愛いネコちゃんに会いました »

突然の涼しい朝に

Img_5974













昨日、一昨日と、猛烈な暑さになって。
ふうふう言いながら、水遣りと暑さ対策に追われた日々でしたが。
今朝、起きたら、拍子抜けしてしまうような涼しさでした。
なんだか、賑やかなお祭りが終わってしまった後のような、ちょっと寂しさを感じるような。

季節が、動いたのですね。

今日は、自宅から徒歩7~8分の、いつもと違う公園に行きました。
この、街の人たちは、みんな早起きのお散歩好きです(^-^)
Img_5931













公園は、様々な緑の重なりが綺麗でした♪

Img_5952













明け方、羽化したのでしょうか…。

Img_5953













すぐそばには、まだ、羽も乾ききっていない、ミンミンゼミがいました。
とても低い位置にいたので、間違いなく羽化したてのようでした。
セミの羽ってきれいですね。

この公園は、駅と直結しています。
なので、徒歩一分で…。
Img_5982













いきなり、こんな景観。
左手の建物は図書館です。
本館ではありませんが、豊富な蔵書があって、便利しています(^^)
右手に見えるのは、フリースペースです。
飲食物、持ち込み可!
この建物の向こうが、駅になります。
Img_5983













もう、勉強をしにきている学生さんがいました。
すごいな~。
私、こんなに勉強してませんでした<(;~▽~)
ピアノがあるのがわかるでしょうか。
時々、サロンコンサートが開かれます。
このさらに右手は、なかなか美味しいランチを出してくれますお店があります。
障害のある方がなさっている福祉施設でもあるお店なのですが、味はプロレベル。
いつも賑わっています。
Img_4381















昨日は、かわいいタヌキちゃん(シベリアン・ハスキー)の飼い主でもある、お友達のSさまと、ランチ♪
タヌキちゃんの記事は、こちらから。

習い事をしている建物の敷地内に、デュランタ宝塚が、たくさん咲いていました。
もう何年も通っているのに、今まで、まったく気づいていませんでした~(^^ゞ
やっぱり、自分で育てていると、目に入ってきますねsweat01
Img_4387















元麻布にあるこのお店は、確かなセレクトのワインと、丁寧な作りの、洗練された味のお料理を出してくださいます。
今、もっとも好きなお店です。
きちんと熱が通っている、でも、ミディアムレアのサーモンがおいしゅうございました~(笑)
Img_4390















お話は尽きなくて。
習い事のこと、家庭のこと、これからのこと、など等。
Sさま、楽しい時間を、ありがとうございました。
またの機会を、楽しみにしていますね~\(⌒▽⌒)/         

« 猛暑襲来の昨日 | トップページ | ロイ、可愛いネコちゃんに会いました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

お盆が過ぎると、東京も秋の気配・・ですね。
ブログ1周年おめでとうございます。
毎日素敵な植物やロイちゃんのお写真をアップされて・・・すごいことですwine

sissi さんのお宅のある街、なんて素敵なんでしょう。
sissi さんの感性豊かな目を通してみる街だからいっそう素敵なのでしょうね。
こんな街に住んでみたいです。
どこなのかな~? こっそり教えて フフsnail

sissi様こんにちは。

レッスンお疲れ様でした。そしてメールありがとうございました。


sissi様も気の置けないご友人とのおしゃべりを楽しまれたのですね。
美味しそうなお料理です…さすが元麻布です。


確実に秋は近づいてきてるのでしょう。まだまだこちらは暑い日が続いてます。


オリンピックも中盤、高校野球はクライマックスを迎えてますね。

今日は知人のスタジオ発表会ですが、お盆期間中でも練習に励んだ彼女達の成果を観てきます。

トーシャ さま。
今日も、涼しい朝でした。
ありがとうございます、なんとか、すったもんだしながら、ようやく一年を迎えることができました。
記録って、いいですね。
たった一年前のことなのに、当時を意外に忘れていたりした、過去ログを見ていると、ついつい思い出に浸ってしまったりします。

私の住む街ですか?
トーシャさま、ご迷惑でなければ、戴いているメールアドレスに、ご連絡してしまってもよろしいですか?
都心に出るのに、最短でも30分くらいかかる郊外ですが、緑が多く、住み心地がいいんです(^^)

バレエインペリアル さま。
今日は、涼しい朝でした。
もう暑くなって欲しくないな、なんて思います。

発表会は、いかがでしたか?

このレストラン、ちょっと評判なんです。
インペリアルさまが
いらしたら、ごいっしょしたいです。
ただ、ランチは、土曜日しかやっていらっしゃらないのですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑襲来の昨日 | トップページ | ロイ、可愛いネコちゃんに会いました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!