« 日の出が遅くなったのを感じて 夏の終わりに思うこと | トップページ | ひんやり、爽やかな朝を迎えて »

夏バテを知らないバラ、夏バテ気味の私

Img_6162_2













昨夜は、本当に涼しい夜でした。
今朝も、気持ちの良い朝ですcloudsun
こんな気候だと、出来れば、夜はエアコンを切って、窓を開けて眠りたいところなのですが、防犯上の問題と、マンション住まいの我が家、寝室が共用の解放廊下に面しているため、窓を開けることができません。
昨日、電気代の請求書を見て、寒くなったのですが(すごい金額だったsweat02)、いかんともし難い部分があるな、と(-_-;)
Img_6166_2










ロイとは、一緒の部屋で眠りますが、彼の好みの温度に合わせると、私は、どうも冷えすぎて調子が悪いですdash
Img_6169













今年は、ベランダの夏のお手入れ、頑張ってみたのですが、さすがに最近、疲れが出てきて、バテ気味です(^-^;A
夏の暑さ、知らず知らずのうちに疲労がたまっているのですね。
このところ、眠くてしかたないです。
ロイだけ元気。
目が合えば、毎度、この笑顔notes
Img_6179













朝が涼しいので、サトイモ、否、コロカシア・ブラックマジックも、朝露を抱いていました。
この植物も、夏に元気!
Img_6185













かなり色が薄くなって咲いていますが、フレグラント・ヒルです。
シャンテ・ロゼ・ミサトと共に、我が家の夏バテ知らずのバラの代表格shine
花は、ミサトさんより、頻繁に咲きます。
Img_6198













いったい、いつ休むのだろうと思うほどです。
春の始めは、ウドンコまみれで、私をかなり泣かせましたが、それを過ぎたら、いまや最も美しい葉の状態を保つ、我が家の優良強健種となりました。
作出者された寺西先生のファンになってしまいそうですheart04(^^ゞ
Img_6218













スノー・グースが、オベリスクのてっぺんで枝垂れながら、涼しげに咲き続けています。
夏の終わりのベランダは、緑一色。
そろそろ、何か、季節の一年草でも買いにいきたくなりました。
もう少ししたら、久しぶりに園芸店を、ゆっくり覗いてみようかな。       

« 日の出が遅くなったのを感じて 夏の終わりに思うこと | トップページ | ひんやり、爽やかな朝を迎えて »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。


朝晩涼しくなりましたね。夏バテとは大丈夫でしょうか?
レッスンも再開し、生活のリズムを戻すまでが大変ですよね。


ロイ君は相変わらず元気で、頼もしいですね。


コメントの返信、いつもありがとうございます。


一昨日、昨日とめまぐるしく色々なことがあり、悲しんだり、喜んだりと大変でした。


またメールさせて頂きますが、sissi様、ガーデニングのお世話頑張ってください。
是非とも体調にはお気をつけてくださいね。

sissiさん こんにちは~♪

夏バテ、大丈夫ですか?
朝晩はホントしのぎ易くなってきましたね。
我が家も大小の毛皮組にクーラーは必要不可欠の日々sweat01
電気代の請求書に冷や汗の私ですcoldsweats02

ロイ君、いつも変わらない良い笑顔ですね~!!
フレグラント・ヒル、なんて清楚な姿なんでしょう!
スノー・グースも涼やかに枝垂れ咲いて綺麗ですね!
いつもながらお手入れの良さに感心しますclover

sissiさん、こんにちは~♪
このところ、さすがの関西もかなり涼しくなりました。
最高気温はまだ高くても、暑さが違いますね。
でも、sissiさんちは、寝室の窓を開けて寝られないのですか?
それは、痛いですねwobblydollar

夏バテ気味とは、ちょっと心配ですが、大丈夫ですか?
sissiさん、夏でもレッスンも頑張ってされて、すごいなといつも思っていました。
わたしは、昔から暑いのが嫌いで、夏が苦手ですが、このところの温暖化で、毎年ヘロヘロになっていますsadsweat01
いつも夏ごもり状態なんです(^-^;A
でも、ロイ君は元気ですねぇ。
パワーをもらわなければいけませんね。

sissiさんちは、夏でもバラがたくさん咲いていますが、やっぱりそろそろ季節の一年草が欲しくなりますよね。
涼しくなったら、わたしもまた園芸店めぐりしたいです。

バレエインペリアル さま。
ご心配ありがとうございます。
ちょと、疲れ気味なだけで、今夜も、レッスンいってきました。
この習い事(インペリアルさまにとっては職業)、ちょっとでも手を抜くと、あっという間に体が動かなくなったり、カンが鈍ったりしますものね。

このところ、色々とあったのですね。
そんな時、心を平常心に保つのが大変ですよね。
私は、バレエとガーデニングが、良いバランスになってくれているような気もしますが…。
落ち込む時は、落ち込んでおります(^^ゞ
明日も、朝からレッスンなので、頑張ってきます(^^)
インペリアルさまも、体調に気をつけられてくださいね。
夏の疲れ、出やすいです。

小春 さま。
いらっしゃいませ~。
こちらは、夜、すごい雷と雨ででしたthunderrain
小春さんのところは、いかがでしたか?
おかげで、今夜は涼しくて、先ほど(22時くらい)、車を運転して帰ってきたのですが、外気温23℃って表示されてました。
涼しい!

小春さ~ん、「大小毛皮組」の表現、吹き出してしまいましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!
可愛いですね~、毛皮組の皆さん(笑)

フレグラント・ヒル、あまりの返り咲き性の良さに、HTを見直してしまいました。
お手入れ…、お褒めの言葉が励みになります。
ちょっと頑張りました(^o^)/

みー さま。
今日は、夕方からこちらは、夏の終わりのスペクタクルとでもいいたくなるような、派手な雷と雨がありました。
もう、空には、稲妻が走ったthunderと思ったら、ド~ンと落ちる感じで、かなり近かったみたいですsweat02
おかげで、今は外は、23℃くらいみたいで(^^)night
でも、風がないので、窓を開けても、なかなか室内の熱気が逃げないんです。
よって、今夜も、エアコンつけて眠ります(ーー;)

みーさん、バレエスタジオ、いろいろありますが、割りに、夏は、冷房入れないところが多いんですよ。
冷えるとよくないということで( ̄□ ̄;)
K市のスタジオもそうで、慣れないうちは、死にそうでしたが(時に二時間以上もレッスンしたりするんで)、今では、かなり耐暑性の高い人間が出来上がりました(笑)
おかげで、ますますエアコンが苦手になったんですが(^^ゞ

ついつい葉物やバラ、宿根草が増えるのですけれど、季節感のある一年草もいいですよね。
ベランダも、陽射しが斜めになって、奥まで射し込むようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日の出が遅くなったのを感じて 夏の終わりに思うこと | トップページ | ひんやり、爽やかな朝を迎えて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!