« 夏バテを知らないバラ、夏バテ気味の私 | トップページ | 8月なのに寒い朝でした »

ひんやり、爽やかな朝を迎えて

Img_6225













朝…。
秋を感じる空が広がっていました。
昨日は、夏の終わりを告げるかのように、ものすごい雷と雨の大スペクタクルthunderrain
空に、稲妻が大きく走ったかと思うと、ものすごい落雷の音が響き渡る、という具合でした。
夜、車の運転をしたんですが、外気温23℃の表示でした。
Img_6250













ひんやりした、高原のような空気の中、ベランダには、軽いムスクの香りが漂っていました。
スノー・グースが、オベリスクのてっぺんから、私の目の高さまで枝垂れてきて、柔らかな枝を風に揺らして優しげ。
逆光なので、透明感のある感じが出せないのが、残念です。
Img_6256













夏の暑さとの、戦い済んで…、という感じです。
ポツリと咲いているアブラハム・ダービー。
Img_6246













コロカシア・ブラックマジック越しに、ベランダの東側を臨んで。
ガーデンピックの先につけているトンボのオブジェが、よく見えます。
クレマチスが絡んでいます。
植物も、冷たい空気にやれやれと言っている気がします(笑)
Img_6277













三回目の剪定後伸びてきた、シュートの先に開き始めた、ローズ・デ・キャトル・ヴァンです。
時期的に、四番花ではないと思うけれど、よく頑張るバラ。
さすがに、色は、本来よりかなり明るいですね。
Img_6237_2













この涼しさが、嬉しくってしょうがないロイです。
もう、満面の笑顔~(^^ゞ

このままの気温で、秋に突入してくれないかな(*^o^*) 

« 夏バテを知らないバラ、夏バテ気味の私 | トップページ | 8月なのに寒い朝でした »

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi 様、こんにちは~。やっと金曜日ですね。
今朝は秋空で涼しかったですね。もうすぐ待ちに待った?秋です。

先日はとても楽しかったです。
ありがとうございました。

明日から山梨へ、たぬき連れでペットも泊まれるペンションに
1泊で行ってまいります。
ペンションには犬専用のプールがあるらしいのですが、
たぬきはまだ6年間1度も泳いだことがないので、
どうなることでしょうか?
楽しい旅行になると良いです。

ロイ君もたぬきも、涼しい秋が待ち遠しいですね!
もうすぐ秋ですね。
またランチ致しましょうね♪♪

今朝のバラのお写真も、またまた素敵でした。うっとり。
バラも秋になるので、ほっと一息でしょうね。

では良い週末をお過ごしください。

Tanuki


sissiさん、こんにちは♪

少し涼しくなってロイ君笑顔いっぱいで駆けてますね♪
ほんと満面の笑み(*^。^*)
人もバラもロイ君もほっと一息ですね。

秋田はすっかり秋の気配
朝夕肌寒くて、去年に比べたら気温が低いので
今年の紅葉は早まりそうです。

そうそう
ずっとリンクをお願いしようと思っていたのですが・・・
事後報告で申し訳ないのですが
リンクしちゃいました♪

これからも宜しくお願いいたします(*^ー^*) 

Tanuki さま。
お返事が、遅くなってしまって、ごめんなさい。
先日は、こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
いろいろなことを、心ゆくまでお話できて…。
また、ぜひぜひ、ランチ、ご一緒させてくださいね♪

山梨、いいですね~(^^)
たぬきちゃんもいっしょなんですね。
犬用専用プール、お帰りになったら、どんな感じだったか、教えてください。
ウチのロイは、お水はからきしダメなんですが(これには、深い?訳が^^;)
Tanukiちゃん、プール初トライどうかな、お写真を楽しみにしていますhappy01

気温が下がってくると、バラは、とても深みのある色になっていくんです。
今から、秋が楽しみです。
いつもブログ見てくださって、本当にありがとうございます。

Kaori さま。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
秋田は、もう秋の気配なんですね。
今日の東京も、8月としては、信じられないくらい気温が低くて、驚いています(21℃ですsweat02
Kaoriさんのお話を伺っていると、小中高を過ごした街が思い出されて、懐かしくて、胸がキュ~ンとなります。
八月も半ばを過ぎると、私が住んでいた街は、もう虫の音が聞こえていました。
でも、気温がさがって、ホント、ロイ、絶好調です(笑)

リンク、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
こちらも、ぜひ、張らせてくださいねhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏バテを知らないバラ、夏バテ気味の私 | トップページ | 8月なのに寒い朝でした »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!