« ひんやり、爽やかな朝を迎えて | トップページ | 夏の終わりは、雨の朝でした »

8月なのに寒い朝でした

Img_6303













朝起きて、夏用のパジャマのまま、ベランダに出て、のんびりと植物を見ていたのですが…、寒い~sweat01
肌寒さを通り越して、薄物の半袖一枚では、体が冷たくなってしまいそうでした。
まだ、一応、8月なのに。
今朝は、少し薄暗い曇り空。
道端では、栗が色づき始めていました~。
Img_6320













「これな~に?」
昨年は、栗のイガを、踏んでしまったロイでした(^^ゞ
Img_6330_2










もちろん、涼しかったので、いつもの倍は走りました(^^)
カモシカのようなお尻を、見てやってくださいね(笑)
Img_6296













今日、明日は、米軍横田基地の友好祭で、一般の人も中に入れるそうですが、そのせいか、空には、軍用ヘリが…。
司令官でも乗っていらっしゃるのかな。
スケジュール見たら、朝一番で、司令官のご挨拶でした。
Img_6336













気温が下がってきたからでしょうか、フレグラント・ヒルに色が乗ってきました。
今回のは、夏としては特に美花のように思えましてheart04
華やかですけれど、繊細な情緒を漂わせて。
花の少ない時期のお花は、ことのほか嬉しいです。
Img_6344













昨日の続きのローズ・デ・キャロル・ヴァンです。
少々、小振りではありますが(^^ゞ
Img_6359













涼しくなったら、右側のシャンテ・ロゼ・ミサトも、スノー・グースも、もちろん他のバラも、グ~ン伸びてきました。
スノー・グースのこの柔らかな枝ぶりが、すっかり最近のお気に入りです。      

« ひんやり、爽やかな朝を迎えて | トップページ | 夏の終わりは、雨の朝でした »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。

最近かなり涼しくなりましたね。
いきなりの気温の急降下にびっくりしてます。


ロイ君は栗のイガを踏んづけたことがおありなんですか(涙)。


sissi様のご自宅の上空はよくヘリコプターが通る地域でもありますね。


薔薇も気温が下がると色が鮮やかになってくるのですね。


明日は野外のダンスイベントでコンテンポラリーを踊らせて頂きますので何とか天気になってほしいです!

バレエインペリアル さま。
いつもコメントを、ありがとうございます。
お互い、離れ離れになってしまって、随分経ちますが、こうして、おしゃべりできるのが、とても嬉しいです。

そちらは、晴れたそうですね、よかった!
野外ですので、体を冷やされないように、本番、頑張ってください。
無事に、終わりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひんやり、爽やかな朝を迎えて | トップページ | 夏の終わりは、雨の朝でした »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!