« 夏の終わりは、雨の朝でした | トップページ | 今朝も雨降り »

まさか、もう、秋の長雨?

Img_6428













今日も、朝から、雨が降っています。
「しのぎ易くなったね~」などと当初は言っておりましたが、こうも雨と低温が続くと、春の日照不足の恐怖が甦りますsweat02
まさか…、このまま秋の長雨シーズンに突入、なんてことは、ないですよね( ̄□ ̄;)
Img_6431













早朝は、雨がまだ、ぱらぱらだったので、ちょっと近所を一回りの予定でお散歩にでかけました。
が、途中から激しい雨にrain
「ちょっとやそっとの雨なんて、へっちゃら!」と、強気の態度だったロイも、さすがに「あの~、もう帰りませんか」と言いたげな、情けない顔に(^^ゞ
Img_6435













数日続いている、低い気温に、バラは、今のところ、快適そうにシュートを伸ばしております。
写真は、モーリス・ユトリロ。
ここまでてんこ盛りに、枝先で、サイドシュートを出してくれなくてもいいんですが^_^;
Img_6446













ナエマです。
ベーサルシュートは、一本だけですが、たくさんのサイドシュートが、出てきました。
早く、晴れて、お日様の光を浴びさせたいです。

まったく、思いっきり暑いと思ったら、今度は、急転直下、信じられない低温と雨。
ほどほどにしてくれないかな~sweat01(;´ー`)┌
Img_6463













オベリスクの上から、大きく伸びて、柔らかに枝垂れているスノーグース。

週間天気予報を見ても、土曜日までは、晴れのマークがありません。
今年は、本当に、天候不順ですね。 

« 夏の終わりは、雨の朝でした | トップページ | 今朝も雨降り »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

あららら・・・。
ロイ君、たくさん濡れちゃいましたね。
東京は、雨続きでずいぶん涼しいんですね。
きのうの最高気温を見ると、23.6度ですか?
すごい!
大阪は、涼しいと言っても、最高気温は30度あったようです。
こちらも、空が怪しい感じですが、明日からは傘マークが並んでいます。
ロイ君もsissiさんも、風邪などひかれませんようにね。

みー さま。
もう夏とは思えないお天気が続いているんです。
さすがに建物も、この雨降り続きで冷えてきたせいか室温も下がってきて、今日の私は長袖を羽織っておりますsweat02
大阪は、30℃ですか!、甦る5月の東西の気温の較差です~。
みーさんのところも傘マークですか。

ありがとうございます。
風邪、気をつけますね。
あのお散歩のあと、ロイは、乾いたタオルで何度も拭いてあげました。
みーさんも、季節の変わり目なので、ご自愛くださいね(^^)
あ、みーちゃんもです(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の終わりは、雨の朝でした | トップページ | 今朝も雨降り »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!