« 今朝も雨降り | トップページ | ロイ、朝に、大感激の出会いでした »

青空の朝!

Img_6505













天気予報では、今日も、曇りか雨の表示でしたけれど、朝起きたら、「おお、明るい、なにやら陽射しがsun」。
ありがたくて、すでにご来光を拝む気分shine
Img_6510













ミンミンゼミも復活しました。
生きてたのね、
でも、空は高くて…、もう秋の雲ですね。
Img_6518













久しぶりの、お日様の中のお散歩に、ロイも上機嫌です。
Img_6521










本人(犬)なりに感動したのか、しばし、公園の入り口で佇むロイ。
この階段は、彼にとって、まさに「夏への扉」です。
Img_6528













そしてもちろん、思いっきり、走りました~♪
毎度、親バカな写真ですが(^^ゞ
Img_6535_2













「ん、これは、何?」
青々とした芝の中に、こんな白い球体が、点々と…。
Img_6538













長雨のだったからでしょうか、キノコです。
白くて綺麗。
まるで、マッシュルームのようです(^^)
やっぱり、食用には不可、ですね、多分sweat02
Img_6545













毎度登場しておりますが、違う花デスsweat01
今年の夏は、次々咲く、このフレグラント・ヒルに、ブログネタ、頼りっきりでございました^^;
Img_6549













たまには、葉物も。
ギボウシのグレート・エクスペクテイションズ。
我が家で、比較的恵まれた場所にいるせいか、花を咲かせる数少ないギボウシ。
真夏の強光があたっても、葉焼けをおこしません。
意外に陽射しが好きなようです。
冬の見張り番のために同居しているプルモナリアは、一時、すごい勢いで葉を出していましたが、夏になると、毎度、一気に縮小します。
Img_6557_2













久々、青空をバックに。
今日は、何日かぶりの水遣りの日になりそうです。

« 今朝も雨降り | トップページ | ロイ、朝に、大感激の出会いでした »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

雲が高くなり、ロイくんの影も長くなって、嬉しい秋が近づいて来ているのがわかります。

この時期のブログネタになるなんて、フレグラント・ヒル本当に良い子ですね。
夏の香りは如何ですか。

ウチにも名無しのギボウシあるんですが、日が当たるせいか葉の一部が茶色くなっています・・(笑)

sissiさん、こんばんは♪
東京も空が高くなり秋めいてきましたね。
写真からも壁紙からも秋を感じます(*^_^*)
私も秋らしい壁紙に変えようかな・・・

ロイ君お天気が良くて気持ちよさそう♪
嬉しそうですね。

今日の秋田は32度ちかくまで上がって
久しぶりに暑いと感じました。
先日は寒くてストーブつけようかと思ったぐらいだったのに・・・
差が有り過ぎですよね☆

バロック さま。
お忙しくていらっしゃる中、コメントを、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさい。
涼しい日が続きますね。
フレグラント・ヒルは、本当に良い子です。
朝、葉水をしていますと、爽やかな香りが漂ってきます。
出来れば、大株にして、たくさん咲かせられないかしら、なんて、欲張っています(^^)

ギボウシ、日本の在来種は育てたことはないのですが、米国で品種開発されたものは、あまり日陰ですと、かえって育たない感じがします。
陽射しが、意外に平気なんです。

Kaori さま。
いらしゃいませ(^o^)/
え~、秋田は、32度まで上がったのですか。
すっかり肌寒くなったとお聞きしていたので、びっくり。
こっちより暑いですね(@_@)
本当に、最近の気温の較差は、ありすぎですよね。
10℃くらい違ったりしますもの。
体がついていきませんねsweat01
涼しい日が続いて、ロイは、絶好調なんです(^^)
壁紙は、ちょっぴり季節を先取りしてみましたapple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝も雨降り | トップページ | ロイ、朝に、大感激の出会いでした »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!