« 豪雨と激しい雷の一夜が明けて | トップページ | 八月の終わりに »

不安定なお天気が続いています

Img_6665













夏とは思えないようだった肌寒さはなくなりましたが、相変わらす不安定なお天気が続いています。
昨夜は、激しくはなかったのですけれど、やはり雨と雷の夜でした。
暑いのはいやですが、お日様カムバ~ック(って、ムシがいいですね^^;)
Img_6677













今日は、ちょと別な遊歩道の方へ歩いていきました。
ん、何やらロイがジッと恋人同士?のスズメさんのオブジェを眺めていまして…

この遊歩道は、こんなよく出来たオブジェが、あちらこちらにあるのですが、最近、心無い人が持ち去ってしまうのが残念です。

ロイ、しばし、見入っておりましたが…。
Img_6679













なんだか、照れちゃう~sweat01
って感じでして。
ロイ、どうしたの?
何を恥ずかしがっているのヽ(´▽`)ノ
Img_6683













ムラサキシキブが、色づき始めていました。

Img_6703













今朝のベランダです。
写真は、レディ・エマ・ハミルトン。
今、最も、期待している蕾なんです。
こんなに大きな蕾なので、夏の定番の半八重ではなくて、もしやして、カップ咲きになって咲いてくれるのでは、と。(甘いかな~sweat01
さすがに、このサイズの蕾を摘蕾してしまうほど、ストイックにはなれない私です(^^ゞ
Img_6714













ベランダの端で、枝垂れてきたスノー・グースとレディ・オブ・メギンチが、いい雰囲気だったので。
スノー・グースの優しい雰囲気が大好きです。
主役にはなれないかもしれないけど、ほっとするバラ。
Img_6686













「今日も、すっきりしないお天気ですね。
ロイママは、ゲリラ雨のせいで、サンダルを一足修理にださなければならなくなったそうです。
それなのに、雨が降りそうな今日、都心に外出だって。
なんでも、メイク用品なるものが切れて、サンプルを使ってしのいでいるんだとか。
ロイママ、美女製造過程で、四苦八苦していました。
ボクは、いつもロイママのお化粧の様子は、側に座って、じっと見ているんだ。
それでは、みなさんも良い休日を♪」 ロイ談

« 豪雨と激しい雷の一夜が明けて | トップページ | 八月の終わりに »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。

ロイ君の笑顔がまたまたチャーミングで良いですね!


雨はまだまだ降り続けてますね。そちらもでしょうか?


お気遣いありがとうございます。
一宮は私の住んでる所に近いですが、場所によっては被害がひどかった様です。


交通機関の不通で順番が間に合わなかったコンクール出場者は出番を遅らせてもらったそうで、良かったです。


雨や雪が降ってもバレエ関係者はへこたれない方が多く(大雪にもかかわらず深川先生のこの冬の舞台は満席でした)、頭が下がります。

こちらは、今日は朝は雲っていたのですが、いいお天気になって、久しぶりに青空が広がっています。
外は、日差しがきついくらいになっていますね。
今日の予報最高気温は、33度らしいですよcoldsweats02
きのうは26.5度だったので、すごい温度差です。
sissiさんも、体調を崩されないようにしないといけませんね。

遊歩道の柵のオブジェ、とっても可愛いですね。
こんなの見たことありません。
持ち去ってしまう人がいるのですか?
簡単に取れるのかしら・・・。
心無い人が居るものですね。
小鳥さんに注目しているロイ君、可愛い!

ムラサキシキブも、もう色付く頃なんですね。
バラも元気そうで綺麗です。

芝生にお座りしたロイ君、やっぱりハンサムだわ~!

バレエインペリアル さま。
お返事が遅くなりました。
今年のゲリラ雨を始めとする不安定なお天気は、本当に振り回されますね。
インペリアルさまのところに、実害がなくて何よりでした。
そうそう、バレエ関係のみなさま、根性がありますよね。
だからこそ、あのハードなことを、やり続けることができるのでしょうか。
昨日は、久しぶりに、メイク用品を買ったり、雑用を済ませたりで、出ずっぱりでした。
最近、ちょっとお洒落と縁遠かったかな、と反省です。

みー  さま。
こんにちは。
こちらも、今日は、八時くらいから青空がでましたsun
みーさんのところも、温度差が激しいですね。
本当に、季節の変わり目は、体調に注意しなければ、ですね(^^)
みーさん、お元気ですか?

カワイイオブジェでしょう♪
ブロンズかなんかで出来ていて、他にもカタツムリなんかもあるんです。
簡単には取れない作りなのですが、確信犯的に持ち去られてしまっていて、本当に残念です。
この遊歩道、人口ですが、水が流れていて、大きな公園につながっているんです。
一キロ以上はあるのかな。
いいお散歩コースなんです。

みーさん、秋に向けていろいろ植物お買いになったのですね。
あとでゆっくりお邪魔しますね。
私も、憧れの山本で、園芸店めぐりしたいな(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪雨と激しい雷の一夜が明けて | トップページ | 八月の終わりに »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!