« 不安定なお天気が続いています | トップページ | 今日から9月 ゲリラ雨を実感 »

八月の終わりに

Img_6729













早朝曇っていた空が、八時近くになったら急に晴れてきました。
8月最後の朝は、夏の名残を惜しむような、壮大な入道雲。
Img_6778













影が伸びて、空気が澄んだ分、あの輝くような陽射しでは、なくなりましたね。

昨日は、久しぶりに都心に出てお買い物と園芸のお店を覗きました。
そろそろ、秋に向けての植物を買いたかったのですが、変わりやすいお天気の日で、あっという間に雨が降ってきて、買うのはまた今度ににすることに。
せっかくカメラも持っていったのに、あまりに暗くて撮影も断念。
あ~、ブログネタが~sweat01
Img_6764













毎度の画像ですけれど。
今日も走りました。
この弾丸のような勇姿、見てやってくださいませんか(笑)
Img_6748_2










公園は、今度は、こんな色鮮やかなキノコが。
いかにも毒キノコ系sweat02
Img_6786













秋剪定をしようと思っているバラ、しない予定のバラ。
色々考えます。
写真は、面変わりしておりますストロベリー・ヒルです(^-^;A
Img_6791













期待の、この季節としては大きなレディ・エマ・ハミルトンの蕾。
明日には、全開かな。

心は早や来シーズンに飛んで、植え替えのためのお洒落なコンテナをリーズナブルなお値段で手に入れました♪
あのバラには、このコンテナとか、このバラ、来年はもう少し大きく育ててみようかな、とか、脳内ガーデニングが、ぼちぼち始まっています(^^ゞ

« 不安定なお天気が続いています | トップページ | 今日から9月 ゲリラ雨を実感 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

わ~!
雄大な入道雲が撮れましたね。
綺麗~!

ロイ君の弾丸のような雄姿、すご~い!
空中、飛んでますね。
元気で気持ちがいいですね。

また、おしゃれなコンテナをゲットですか?
バラもいい鉢に植えると、一段と映えますね。

みー さま。
雲って、いいですね。
刻々と変化する空を見ていると、飽きない時があります。
みーさんの入道雲の写真は、迫力でしたね、
あの空の下の関西の地に、思いを馳せてしまいました。

鉢、実は、傷物なので、半額でゲットしたんです(^^ゞ
こういうの、なんだかとても充実したお買い物した気分になります<(;~▽~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不安定なお天気が続いています | トップページ | 今日から9月 ゲリラ雨を実感 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!