« リカバリーしたバラなどを | トップページ | アブラハム・ダービーの三番花 »

真夏に、一息つきたくなって

Img_5176











今日の関東は、珍しく曇り&雨マーク。
最高気温も30℃を下回る予定だそうです。
が、昨日の暑さで蓄熱されているのか、ベランダは、朝五時でもむっとする感じ。
最近の私は、眠る時、ちょっとエアコンの温度を低めにしたら、途端に夏風邪気味(かな)、猛烈に体がだるくなりました。
こんな体調の時は、毎日の水遣りが、ひどく難儀なものに思えますね。
Img_5183











ロイも、暑いのか、抱きしめようとすると、ナチュラルにどこかへ行ってしまいます(^-^;A

Img_5184











殆どセミダブルで咲いている、レディ・エマ・ハミルトン。
こんな花でも、香りは良くて。
ほんの1、2輪咲いているだけで、辺りにはいい香りが漂います。
Img_5201











アブラハム・ダービーです。
今年は、三番花の蕾が、割りに、たくさんついています。
秋に備えて、やっぱり咲かせない方がいいのかなぁ~。
Img_5218











リビング側から見ると、そうでもないのですが、この角度から撮ると、ジャングル化しているのが強調されます、う~ん。
今年の夏の我が家のバラは、比較的、葉がフサフサと元気。
もっとも、これからが勝負なのかな~、ファイト、水遣りお手入れdash   

« リカバリーしたバラなどを | トップページ | アブラハム・ダービーの三番花 »

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ばっかりで・・失礼してます。
sissi さんのバラの葉っぱの元気なこと!!
こんなに大切にされているバラたちは幸せねhappy01
 
暑さと蚊の攻撃に負けて、しばらく庭仕事をサボっていたら、チュウレンジ蜂の幼虫に食べられて我が家のバラは悲惨な状態です。
秋のバラはどうなるか不安ですーー

sissi様こんばんは。

昨晩は睡魔に負けてしまいコメントできず失礼しました。
大舞台が終わり日常に戻りましたが、観に来て下さった方も感動して下さり、良い経験をさせて頂きました。


今日の関東は大変なことになってるみたいですね。相変わらず大雨に弱い中央線ですね。

sissi様の庭がワイルドになってらっしゃいますね!緑が眩しいです。

そういえば、今年は野菜が豊作であちこちから野菜を頂きます。田舎の特権ですね。

トーシャ さま。
わ~、いらっしゃいませ。
我が家の同じですよ。
一番花は日照不足とウドンコで、二番花は、やはりチュウレンジバチとアブラムシで葉はボロボロになりました。
やっとさここまで回復したんです。
トーシャさんのバラも、これから回復ですよ、きっと。

チュウレンジバチの幼虫、はっと気づくと、もういて、葉を食べていますね。
見つけ次第除去するんですが、もう、イタチゴッコで(^^ゞ

バレエインペリアル さま。
お疲れ様でした。
ちょっと日常が、戻っていらっしゃるんですね。

最近の関東は、熱帯性スコールのようなゲリラ雨が多くて大変です。
短時間に、豪雨のなるんです。

野菜、いいな~。
田舎だなんて、今、そちらが最もホットな街ではないですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リカバリーしたバラなどを | トップページ | アブラハム・ダービーの三番花 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!