« 立秋を過ぎたベランダから | トップページ | 涼しい日曜日に、一休み »

アブラハム・ダービー、真夏にちょっと花盛り

Img_5431











暑いですね~sun
狭いマンション住まいの我が家、それでも各部屋一台として計三台のエアコンがあるのですが、この時期、毎度、うなぎのぼりの電気代におびえる日々です。
Img_5429











そう、そして、このロイのために、外出時でも、エアコンが切れなくなりましたsweat02
この笑顔を見ますと、「エアコンの電気代なんて、ロイのためなら、なんのその」ってな気持ちにはなるのですが、容赦なく引き落とされる電気代に、愛が揺らぎそうになるときも<(; ^ ー^)(冗談dash
Img_5507











ベランダは、全体に、バラが真夏の割りに、よく咲いています。
梅雨の終わりに大型コンテナに植え替えしたものは、さすがに蕾をあげませんが、それ以外のバラは、なかなかの美花を咲かせてくれてます。
なかでも、アブラハム・ダービーは、現在20個近い花を咲かせていて、まさに、真夏のちょっとした花盛り。
いったいどうしたんだ、今年は、という感じです。
そして、意外に花もちがいいんです。
Img_5499











全体を撮りづらいので、オベリスクの一部を。
三番花ですが、結構なボリュームの花が、こんな感じで、裏側でもいくつも咲いております。
良い香りが漂って、早朝は、爽やかですshine
秋は、咲かないかな、この調子では…(^^ゞ
Img_5433











そして、昨年、やってきたばかりの、小柄なフレグラント・ヒル。
色は薄くなっていますが、花弁も減らさず、この猛暑のベランダのカンカン照りの陽射しを浴びても、蕾が簡単に開き切りません。
まぁ、それが、春の一番花のボーリングのしやすさにもつながっているのかな(^-^;A
そして、次々、新しいシュートを出して、先には、早や、蕾が見える優秀さ、パワフル。
この蕾、秋のために摘蕾した方が、いいのかな…。
Img_5493











付け足し、シャンテ・ロゼ・ミサト。
これは、先月植え替えしたばかりの組ですが、すくすく大きくなって、こんな風にポツポツ美しい花を咲かせてくれています。

それにしても、日中のベランダの灼熱化、ピークの感じです。    

« 立秋を過ぎたベランダから | トップページ | 涼しい日曜日に、一休み »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。

ホントに暑いですね~あと一ヶ月はこんな感じなんでしょうね…。

エアコンを使う月の電気代の明細書は恐ろしいです…1台だけでもピリピリするのに、3台とは…ホラー映画並みの恐怖ですね。


暑さに負けてない薔薇が盛大に咲いていますね。実際に見てみたいです!


教えは体力消耗しますので、最近は良く食べてます。


食に対して敏感にならなくては…と、今は家事をしてませんので、食に対する意識が薄れてます。


sissi様の食に対する意識を見習わなくては…料理ネタも楽しみにしてます!


五輪開会式はやたら盛大でした(汗)。

わぁ!
アブラハムダービーが20個も咲いているのですか?
すごい!
しかも、夏花っぽくないじゃないですか・・・。
さすが、sissiさん、お手入れの賜物ですね。
ご主人も、さぞかし喜んでいらっしゃることと思います。
灼熱のベランダでも、お手入れが良ければ、ちゃんと咲くというお手本ですね。

バレエインペリアル さま。
この時期、電気代は恐怖なんですよ(-_-;)
そうそう、来週から一週間、スタジオがお休みなので、先ほど、頑張って、三時間(内、ポワント一時間半)レッスンしてきました。
ヘロヘロですcoldsweats01

料理ネタ、最近、恥ずかしくて出してませんね~。
美味しくても、画像映えしない料理もあるのでためらってしまうのかな。
それと、撮るのが面倒だったり(苦笑)

北京五輪、なんだか、ちょっと引きましたね( ̄□ ̄;)
あそこまで予算かけて…、怖くなります。

みー さま。
いや~、私も、びっくりなんです。
でも、冷静に考えると、春の天候不順による日照不足で、一番花はアウト。
アブラムシとチュウレンジバチの幼虫にやられて二番花も不発dash
ずっと咲いてなかったので、体力があったのでしょうね<(;~▽~)
でも、二番花不発後、ちょっと心を入れ替えてお手入れしたので、多少はお手入れのご利益も入っているかも(^^)
ダンナ、はい、大喜びしております。
これに乗じて、園芸予算アップをお願いしました~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立秋を過ぎたベランダから | トップページ | 涼しい日曜日に、一休み »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!