« 朝が少し肌寒くなって | トップページ | ちょっと咲かせてみようかな »

クリスマスローズの芽が伸びてきました

Img_7404













空が高くなりましたね。
今日の東京は、最高気温が30度を超える、厳しい残暑になりそうです。
Img_7384













昨日の方は、今朝も、熱心に絵を描いていらっしゃいました。
ロイ、「なんだか、声をかけそびれてしまいましたワ」という表情(^^ゞ
Img_7387













すぐ側の塀の上には、ネコちゃんが、にらみをきかせていました~(^-^)
ロイは、なぜか、とてもネコちゃんとの接近遭遇が多いんです。
Img_7409













9月に入って、クリスマスローズの新芽が見えてきた話題をあげましたが。
あれから約一週間、こんなに大きくなってきました(^o^)/
昨シーズンからの初トライなので、何もかも新鮮で、な~んて可愛いのかしらん、と(笑)
新芽のでた時の話題は、こちらから。
Img_7423













夏に出て、ブラインドだったシュートの先が、また伸び出して、大きくて真っ赤な新葉を展開している、ローズ・デ・キャトル・ヴァンです。
嬉しいな♪
この先に出た蕾を、咲かせるかどうか、迷っていますthink

« 朝が少し肌寒くなって | トップページ | ちょっと咲かせてみようかな »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。

朝の陽射しを拝見させて頂きますと、もう秋なんだと感じますね。

久しぶりに猫ちゃん登場ですね♪
画家?の方はちょっと気になる存在ですね。

残暑の中でのレッスン、お疲れ様です。
こちらも残暑厳しくミセスクラスはやや少なめでした。
ブログまたまたご無沙汰してしまいました。

最近はご父兄やオーナーとの話し合いを設けたり、前職場の同僚と会ったりと、人と接する機会が多いです。
オフィシャルだろうがプライベートだろうが、人と会うのは楽しいですね。

ご無沙汰いたしました。
ロイ君としては、地面の熱い夏が早く終わって欲しいですね。
ススキの穂も出始め、やっと朝晩は涼しくなってきました。
先日、園芸教室でバラの夏剪定を習いました。
冬にもう一度切るそうですね。
とても元気そうな新芽、切りたくないですよね。
クリスマスローズってもう新芽が出ているのでしょうか?
うちのはどうかな?後で見てみましょう。
sissiさんちのグリーンは気持ちいい色です。

sissiさん、おはようございます♪
仕事がお休みの土・日は遅めの起床です^^;
sissiさんはロイくんのお散歩があるのでいつも早起きでしょうか?

クリスマスローズ、新芽が可愛いです(*^_^*)
うちは葉が茶色くなってなにやら病気っぽいのが数株あります。
sissiさんのところみたいにかわいい新芽がでてくれると
ありがたいのですが・・・

バレエインペリアル さま。
陽射しが、長く伸びて、室内に入り込むようになりましたね。
ロイとネコちゃんシリーズ、またの登場です(笑)
なんか縁があるんですよ。

暑いと、みなさん、やっぱりちょっと出不精になられるのかな。
習い事を続けるって、日常の雑事に追われると、ちょっとご無沙汰になったりしますものね。
時々思うのですが、インペリアルさまに、習ってみたいな(^^)

人と会って話すと、ちょっと元気がもらえますね。
今日は、夕方からレッスン、頑張ってきま~す。

ネモフィラブルー さま。
いらしゃいませ。
そうなんです、ダブルコートで、足が短いロイとしては、夏は受難の季節sweat02
でも、どの犬種でも、夏は、辛いですよね。

ワ~、園芸教室に行かれているのですね。
夏剪定、私は、する株としない株をがあるんですけれど、うまく時間差がつくかな、と(^^ゞ
クリスマスローズの新芽の緑って、爽やかですね。
ネモフィラブルーさまのところは、いかがでしたか?
もう、芽が出ていらしゃいました?
また、お邪魔させてくださいね。

kaori さま。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
午後から、レッスンがあって、そうなると、毎度、バタバタでしてsweat01
起きる時間は、低血圧にもかかわらず、その昔、子供の学校の通学時間の関係で、早起きせざるをえない時期が長くて、そのまま習慣化してしまいました~。
でも、土日はちょっとスローペースの時も(^^ゞ
ただ、夏は、土日でも朝早く起きないと、ロイのお散歩が出来ないので、根性早起きです。
帰宅して、また眠ったりして、あ、言ってしまった<(;~▽~)

クリスマスローズ、Kaoriさんも育てていらっしゃるのですね。
葉が茶色、どうしたのでしょう…。
でも、バラより丈夫だし、きっと元気に新芽が出てくるのでは(^^)
不安な時は、バイ○ルを奮発とかf(^-^; ポリポリ

余談ですが、先日、久しぶりにモウズイカさんのHPを覗いたもですが。
懐かしい鳥海山の庄内側の写真に、懐かしくて、涙~でした。
あの姿を見て育ったんです♪
行きたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝が少し肌寒くなって | トップページ | ちょっと咲かせてみようかな »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!