« クリスマスローズの芽が伸びてきました | トップページ | ベランダに毒キノコが… »

ちょっと咲かせてみようかな

Img_7445













残暑が厳しくても、日の出と日の入りの時間がすっかり夏とは違って。
考えてみれば、そろそろ、九月も半ばですね。
Img_7447













朝が、涼しいので、ロイの張り切りようったらありません(^-^;A
Img_7461













バラの蕾は、ずっと、摘蕾してきたのですけれど(すべてはバラのために、な~んて^^;)
ためしに、そろそろ、一個くらい咲かせてみようかな、と。
アラン・ティッチマーシュです。
いい加減、ブログネタにも、貢献していただいて、と(^^ゞ
Img_7466













ラティスの一番高いところのシャンテ・ロゼ・ミサトの蕾は、期待がもてそう。

先日買ってきた苗が、ずっと黒ポット生活のままで、さすがにいい加減に植え込まないと、水遣りも大変になってきましたsweat02
これからは、来シーズンのための宿根草の苗を植え込むのにいい季節なので、品種選定に、楽しく迷う最近です。

« クリスマスローズの芽が伸びてきました | トップページ | ベランダに毒キノコが… »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

先日のシマトネリコのシルエットの写真は、朝焼けだったのですね(^^;)
sissi さんは、早起きさんですよね。
わたしなんて、朝焼けを見ることなんてないもので、文章をよく読まないで夕焼けだと、早合点してしまいました。
お恥ずかしいです。
いつも日の出を見るような時間に起きていらっしゃるのかしら・・・。
そう言えば、いつもロイ君をお散歩されているのは、朝早い時間ですものね。
どちらにしても、早起きさんで健康にいいですね。

そう!
気が付けば、もう9月も半ば・・・。
ロイ君も、涼しくなって元気いっぱいですね。

sissiさん、夏でもバラのお花をUPされていましたが、蕾を摘蕾されていたのですか?
充分、ブログネタはあったように思いますが・・・。
涼しくなったら、また一段と綺麗なバラのお花が咲いて、ご主人も喜ばれることでしょうね。

sissi様こんばんは。

レッスンお疲れ様でした。
土曜日の夕方もクラスがあるのですね!


ロイ君の元気なこと!(笑)

レッスンの参加人数の話ですが、確かに…大人の方達は毎回参加人数に波があります。


大人クラスの方達はやる気に満ちてますのでバーはやや難しめにしてますが、その方が燃えてくれます。
文化センターの方はしつこい注意はしないのですが、カルチャーセンターの方はしつこい注意をしてほしいと、生徒さんからの要望です。
sissi様は燃えてくださるタイプでしょうか!


久しぶりにスポーツ整体に行ったら帰宅後爆睡してしまい、深夜に目覚めてしまいました。

今週は深川先生も見えるし、ホントにバレエ漬けです。

ブログ内容とあまり関係なくて、すみません。

みー さま。
コメントをありがとうございます(^o^)/
早起きは、低血圧なので、苦手だったのですが、昔、子供の通学の関係で、朝、五時起き生活が長く続いて以来、習慣化してしまいました。
最近は、年もとってきたせいかな(^^ゞ

摘蕾ですか。
いや~、ブログにあげてたバラ、いつも、ほとんど同じだったと思います。
元気なバラ以外は、やせ我慢の極地、殆ど、摘蕾していました。
春の日照不足のダメージが大きすぎたので、夏は、株の体力作りを優先したんです。
だから、ナエマとか、ユトリロ、一度咲いた後のジュビリーなんて、まったくブログに上がっていなかったと思います。
ブログネタ、苦労しました^^;

そうなんです。
他の植物には、冷たいのですが(笑)
バラだけは別格。
わかりやすいんでしょうね~f(^-^; ポリポリ
バラも、ユトリロみたいな、鮮やか系が好みなんです。
ユトリロ、リストラ候補の第一位なんですが、夫のおかげで、永らえております(笑)

バレエインペリアル さま。
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
そうなんです、土曜日は、出ようと思えば、二コマも出られるんですよ。
ビギナークラスは、アンシェヌマンが比較的簡単なので、出席した時は、すべて、ポアントで通しています。
90分、履きとおすと、足首と土踏まずが、強くなりますね(^^ゞ

注意は、私は、しっかり受けたい方です。
バレエって、自分の踊る姿を、基本的には見ることが出来ないですよね。
だから、なかなか初心・初級者は、自分を客観視できないんです。
注意を受けないと、ひとりよがりになってしまうので。

今日も、無事に、頑張ってきてくださいね(^o^)/
私は、ベランダで庭仕事です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズの芽が伸びてきました | トップページ | ベランダに毒キノコが… »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!