« 今日は、ブログをお休みいたします | トップページ | 台風一過 »

秋の小旅行 河津バガテル公園に行ってきました

2008_09_18_004













17日水曜日、ぐずつていたお天気がぽっかり晴れた日、ロイと天城山中方面へ、一泊旅行へ出かけました。
ロイは、後部座席のドッグチューブの中に入れられて、いざ出発で~すcardash
Img_4430















暑いくらいによく晴れていました。
爽やかな緑のトンネルの天城山中です。
でも、アップダウンきついし、道路は狭いし、なかなか神経使いましたsweat02
Img_4435















途中の道の駅で、ちょっと一休み。

2008_09_18_030













長い山道のあと、ようやく河津バガテル公園に着きました、フ~(^^ゞ
ここは、パリ・バガテル公園の姉妹園だそうです。
秋バラには、早いことはわかっていたのですが、せっかく近くまで来たので、覗いてみることにしました。
なかなか立派な入り口。
Img_4453















こんな大きな寄せ植えが随所に。
ペチュニアやバーベナですけれど、とても素敵でした。

Img_4455















木立の中を分け入ると、こんな風景が現れました。


2008_09_18_037_2










モネ、ゆかりの睡蓮だそうです。
園内には、レストランもあるらしいのですが、シーズオフということで、営業していませんでした。残念(ーー;)

Img_4460















フランス式庭園の広がる園内、パリ・バガテル公園を象徴する建物(オランジェリー)が再現されています。
せっかくなので、ロイを入れて、写真を撮り始めました。
少々暑くて、ロイ、ちょっとお疲れ気味だったのですが、はいポーズ。
Img_4462















ロ~イ、笑って~(^-^)

律儀なロイ、ここまでは、モデル犬を頑張っていたのですが…。
Img_4463















「もう、イヤ~、疲れたもん」とばかり、座り込んでしまいした(;´ー`)┌

2008_09_18_064













園内は、HTがメインのようで。
ぽつぽつ咲いていたのを少し…。
ピーター・フランケンフェルト、1966年コルデス作出
Img_4468















マァクエサ・ド・ウルキュジョウ、1940年メイアン作出。
舌をかみそうな名前ですね(^^ゞ
2008_09_18_053













秋バラの開花に向けて、お手入れに余念がないようでした。

Img_4481















これが一斉に咲いていたら、壮観なのだと思います。

2008_09_18_101













「マリー・アントワネットの小径」という生い茂る樹木の中、素敵な道が続いていました。
涼しくて、機嫌の直ったロイです。
Img_4509_2















澄んだせせらぎが続いていました。
さすが天城山中、水が豊富です。
Img_4520















まるで、水彩画のように素敵な道。
すっかりこの場所が気に入ってしまい、たくさん写真を撮りました。
Img_4533















タカノハススキなどのグラスの道。
バラ園の中に、こんな安らぐ道があるのが、意外でした。
2008_09_18_018













ホテルに到着♪
脇の階段をあがると、ドッグランがありました。
2008_09_18_023













室内から見える景色を。
明日は、雨という予報なので、今日のうちに撮らなければと(^-^;A
Img_4556















正直、急に決めたので、第一希望のホテルではなかったのですが、お食事は、なかなか美味しかったです。
ロイは、テーブルのしたで爆睡しておりました(^^)
Img_4566















エスプレッソをいただきながら。

2008_09_18_193













ホテルは、かなりの高台にあって、まわりは鬱蒼とした緑。
ミズヒキが満開。
2008_09_18_203













これは、タケニグサかな。


2008_09_18_206













なかなか立派なドッグスパがあって、ロイにも、長旅の疲れを癒してもらいました。

2008_09_18_209













この後ろには、人間も入られるような、大きな湯船もspa
私も、一緒にはいりたくなりました。
Img_4574















朝のお食事も、なかなか盛りだくさん。
焼きたてのパンや生ハムがおいしかったです。
連泊の方は、朝食でも、ワインを召し上がるとか、いいなぁ~shine
Img_4585















ラウンジで、お茶を戴いている時。
大好きなスタッフの方が、いらしたようです。
慌しい旅でしたが、ロイとたくさん満喫しました(^^♪
Img_4604















帰路は一転、灰色の空に雨の日。
海側の道路を通って帰ってきたのですが、写真は、どれもこんな感じになってしまいました。
やっとおしまい。
たくさんの写真、長いブログを、最後までご覧戴いて、ありがとうございました~(^o^)/

« 今日は、ブログをお休みいたします | トップページ | 台風一過 »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさまもロイロイも、お帰りなさ~い!

どちらにおいでなのかしらん?と思っていたら、伊豆においでだったのですね。
天城山中は、良いところですよね。
最近我が家お気に入りの旅荘も、実は天城山中なのです。

河津バガテル公園も、一度行ってみたいと思いながら距離に負けているのですが・・・やはり、さすがの規模ですね。
薔薇だけでなく、小道なども整備されているというのは、魅力的ですわ。
小道に佇むロイロイのキラッキラのおめめが、素敵shine
開花時期に伺ってみたいものですねー。
河津から修善寺まで(バスが通っていることは、確認済みデス)オットを引きずって行こうかしら~!?

sissi様こんにちは。ご旅行お疲れ様でした。

ロイ君の気持ち良さそうな表情…幸せなワンちゃんです!

sissi様も様々な面から満足なさったことと思います。

素敵な風景の写真に私も旅行気分を味わえました。


おかげさまで深川先生の第一弾リハーサルも楽しく、無事に終えることができました。


そうです…ピルエットはこちらのアンシェヌマンは難しいので、三回、回るのがやっとなんです。
音の中で収めるというのも技術と私の就いてる厳しい女性の先生が無言でおっしゃってます。

お帰りなさ~い!
素敵な小旅行でしたね~♪
河津バガテル公園、広くて素敵なところですね。
次回は、バラのシーズンに行けるといいですね。
モデル犬ロイ君、頑張ってたけど、最後に座り込んだ姿、めちゃくちゃ可愛いです。
ドッグスパのあるホテルって、最近多いのですか?
すごいですね。
ロイ君、気持ち良さそう・・・。
ほんとに幸せなワンちゃんですね。
お料理も、とってもおいしそうです。
わたしなんて、いつもお料理を写すの忘れて食べ始めちゃうんですよ(ーー;)

わたしはなかなか旅行に行けないので、こうして見せていただくと、こちらも旅行気分を味わえてとても嬉しいです。
ご報告、ありがとうございました。

Luke さま。
早速のコメントを、ありがとうございます。
慌しい一泊旅行で、帰りは雨でしたけれど、なんとか無事に戻ってこられました。
河津バガテル公園、HTがメインのようですけれど、なかなか雰囲気のあるところで、良かったです。
Lukeさまは、花の時期に、是非、ご主人様といらしてみてください。
感想を楽しみにしていますね。

ロイは、久しぶりの遠出に嬉しそうだったのですが、バガテル公園より、ホテルでスタッフの方々に可愛がられている方が良かったみたいで(一旦、荷物を、ホテルに置いてから向かったのでした)、あのていたらくでした(^^ゞ
天城山中、しっとりとして、マイナスイオンたっぷり、という感じで最高なのですが、行くまでの道路がなかなかきつかったです(笑)

バレエインペリアル さま。
コメント、ありがとうございま~す。
久しぶりの遠出で、私も気分転換ができました。

リハーサル、お疲れ様でした。
ピルエット、三回がやっと、なんて、う~ん、やっぱりさすがですね。
練習の時ならともかく、一発勝負の場で、3回、4回まわれるのって、プロは違うな~と(^^)

複雑なアンシェヌマンの中で、回り物を音の中に収めるのは、本当に難しいですね。
インペリアル様の、回転スピードを思い出しています。

みー さま。
バガテル公園でのロイ、笑えますでしょう。
実は、一度ホテルに寄って、荷物を降ろしてから向かったんです。
ロイは、冷房の効いたラウンジでゆっくりしていた方がよかったらしく、バガテル公園では、「これもご主人さまに従う飼い犬のオツトメ」とばかり、冴えない表情で付いてきていたんですよ(^^ゞ

ここのホテルほど広いドッグスパは、なかなかないのではと思います。
何せ不便な場所にあるので、そういうのが、セールスポイントになっているようでした。
全館、犬を連れて入れないところはなくて、スタッフも、犬の好きな方が揃っていました。

お料理の写真は、いつもは、私も、あらかたお腹に収まってからはっと気づくのですが、今回は、ブログネタのために?忘れないようにがんばりました(笑)

みーさん、早く、遠出が出来るようになられますように。
いつか、みーさん達と、ヴィラデストあたりで中間地点オフ会をできたらというのが、私の勝手な夢なんですconfident

わぁぁぁ、ロイ君がポーズとっている場所、何だか日本じゃないみたい。

「ロイ君、海外遠征する」というタイトルで出されても、何も知らない私は「おお、すごい!」とそのまま信じてしまいそうです。

sissiさんの貼られる写真いつも大好きです。
今回はとりわけ、お食事のときの写真に見入ってしまいました。
とりやすい条件ではないはず。
私はお料理写真とても苦手です(^^;

ロイ君のお食事は持参されるのですか?

YoYo さま。
お返事が遅くなりました~。
レッスンで、夜に帰ってくるもので、すみません。
写真、お褒め戴き、嬉しいです(^o^)/
実際に、このバラ園、パリのバガテル公園に行かれた方にお伺いしたら、そっくりだとのこと。
「ロイ、パリに行く」と冗談であげてもよかったかな(^^)

お料理の写真は…、そうなんです、ムーディーな照明は薄暗く、毎度四苦八苦しています。
以下は、拙いながら、私なりの工夫ですが…。
これは、コンデジですが、マクロにして、ISOを目いっぱいあげて、フラッシュをたかないようにして撮っています。
フラッシュをたくと、回りが暗くなってしまいますものね。
それと、お料理の記録写真ではないので、なるべくお皿越しに、ワイングラスなどが写るようにして、画面に奥行きを持たせるようにしています。
お料理は、雰囲気が伝わればいいので、全景には、こだわらない構成にしております。
恥かしながら、こんなところでしょうかsweat01

ロイのフードは、ハ~イ、持参いたしました。
食べ慣れているものが、一番なので。
こんなところです(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、ブログをお休みいたします | トップページ | 台風一過 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!