« 台風一過 | トップページ | 山野草の魅力に リビングも秋のディスプレイ »

ロイと、秋のお祭りを覗いてきました

Img_8034













今朝はお天気は下り坂cloud
夕方からは、雨の予報だそうで。
でも、なんだか今にも降ってきそうです。
今日は、よく伺う園芸のお店が山野草フェアなので、これからお出かけの予定なのですが、最近、外出の日は、晴れに当たらない私です。
山野草、お目当ては、一つ決まっていて、お取り置きをお願いしているんです、ワクワク(^^)
Img_8043













先日、スーパーのお花屋さんに、見切り品として斑入りのトウガラシがあったので、その明るい葉の色に惹かれて、買ってしまいました。
私は、本来、銅葉系、ブラック系が好きなのですが、どうも、テラコッタ色の壁に囲まれているような我が家のベランダでは、色が沈み込んでしまって、映えないのが残念です。
Img_8053













夜香木(ナイトジャスミン)と寄せ植えしているペンタスが、綺麗に咲き揃ってきました。

朝晩の気温が下がってきて、ベランダのバラの蕾は、開花まで、さすがに少し時間がかかるようになりました。
今は、殆ど緑一色。
終わりかけのダービーが二つほど咲いているものの、早く咲かないかな~、とsweat01
Img_8022













昨日、今日と、私の街のお祭りでした。
毎度最終日は、花火があがったりするのですが、雨になりそうな今年はどうかなぁ。
お祭り、イベント好きのロイのために、夕方、覗いてきました。
場所は、駅ビルの中の広場。
バス、タクシー、駐車場もあるので、近隣の人が、たくさんやってきます。
Img_8015_2













毎年、ビル内のテナントのレストランが出店するので、食べ物は、なかなか充実しています。
写真は、中華料理のお店のお祭りバージョン。
美味しい紹興酒が、一杯100円bottle
もう、たくさん飲んでしまいました~(^^♪

昨年もお祭りに行って、目がぐるぐるになっているロイの過去ログは、こちらから。
画像はクリックすると、大きくなります。    

« 台風一過 | トップページ | 山野草の魅力に リビングも秋のディスプレイ »

お出かけ」カテゴリの記事

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんばんは。


こちらも朝と夕方は大雨でした。こうして秋も深まっていくのですね…。


秋祭りに紹興酒とは粋です!


今日はリハーサルでしたから、昨晩は終電で帰宅しましたが、コンドルズメンバーは仕方ない?にしても、私の仲間達は徹夜で飲んでたみたいです。


皆さんホントに元気です!
コンドルズメンバーも生き生きなさってました。今週の(多分)ためしてガッテンにも登場されます。

ご無沙汰しています。

気祭り、良いですね幾つになってもワクワクしますね。
ウチの方も古い所なので、いろいろしがらみのありますが、お祭りのときだけははしゃいじゃいます。

瓶入りの紹興酒思わず喉がゴクッとなりました・・(笑)。

バレエインペリアル さま。
お返事、遅くなってしまって、ごめんなさい。
こちらは、今朝は肌寒いくらいで、本当に、秋の深まりを感じます。
それにしても、みなさんタフでいらっしゃるのですね、驚いてしまいます。
まぁ、タフでなければ、ダンサーはやっていけませんね(^^ゞ
コンドルズさん、「ためしてガッテン」に出られるのですか?
これは要チェックで~すflair

バロック さま。
お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたか。
朝晩、随分、涼しくなりましたね。
本当に、お祭りって、いくつになりましてもワクワク、心が浮き立ちますね。
紹興酒、いいでしょう(^^)
私の住んでいる街は、新しい街なので、何かにつけてイベントがあって、住民の一体化を図っている感じがします。
市役所なんかも、とても感じがいいんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過 | トップページ | 山野草の魅力に リビングも秋のディスプレイ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!