« バラがポツポツ咲きだして 残りの山野草が到着 | トップページ | 今日は誕生日なのですが… »

デルバール三種、咲かせてみました

Img_8267













曇っていると、朝が、とりわけ暗く感じるようになりました。
Img_8270_2










おまけのロイ。
気温が下がってきたので、来月から、少~しフードの量を増やそうかな(^^ゞ
Img_8275













今年の我が家のバラは、調子悪いので、一部の品種は、摘蕾しまくっています
涼しくなったしちょっと咲かせてみたのですが…。

モーリス・ユトリロは、不発dash
蕾は結構大きかったので、期待をしていたのですが、う~んダメですね。
この花を見た瞬間、出かかっている蕾は、すべて摘んでしまいました。
あ、大きいのは、残したのですけれど(^^ゞ
Img_8283













細めのシュートの先に咲いた、ホントに久しぶりのナエマです。
小振りで、まだカップも浅いのですけれど、相変わらず花弁の数が多くて。
ハ~、春以来、何ヶ月ぶりかのお姿。
でも、やっぱり、これ見て、細いシュートの先の蕾は、最近得意の摘蕾決行です~。
Img_8292













シャンテ・ロゼ・ミサトです・
これだけ通年、安定して咲いてくれるバラは、珍しいのではと思います。
(といっても、たいした数のバラを見ているわけではありませんが~^^;)
日照不足だろうが、猛暑だろうが、多少、小振りにはなるものの、この花びらたっぷりは、殆ど変わらずに咲きます。
我が家では、最優等生shine
来年は、もっと、株を充実させたいな(^^♪

« バラがポツポツ咲きだして 残りの山野草が到着 | トップページ | 今日は誕生日なのですが… »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

デルバールの三つのお花今時にしましては、どれも綺麗です。
モーリス・ユトリロだって花に特徴が良く出ていますよ。

ナエマもシャンテ・ロゼ・ミサトも花色ものって、葉っぱを含め羨ましいぐらい綺麗です。

大胆にツボミも取っているようですが(笑)、これから寒くなりますと枝の伸びも悪くなりツボミも付きにくくなりますから、そろそろ小さなツボミも大事にした方は良いと思いますよ。

バロック さま。
コメントを、ありがとうございます。
朝晩、随分、気温が下がるようになりましたね。
私も、そろそろ長袖の出番です。

蕾のこと、アドバイス、ありがとうございます。
摘み取るの、控えます(^^ゞ
バラ、褒めていただくと、励みになります。
べランダに合うバラが、やっとわかってきたような気がします。
ナエマ、早くディープカップにならないかと(^^)
室内から見える、バラの緑のフィルター、気に入っています(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラがポツポツ咲きだして 残りの山野草が到着 | トップページ | 今日は誕生日なのですが… »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!