« カエデの魅力に 司メープルに行ってきました | トップページ | 日の出が遅くなりましたね 闇夜の撮影 »

秋は楚々としたお花に惹かれて

Img_8480













いきなり秋が来ましたね。
長袖必須で、もう寒いくらいに感じました。
Img_8486













冷たい空気の中で、ロイは「やっと自分の季節が来た♪」と張り切っています。
暑い時期にロイを抱きしめると、「これも宮仕え、飼い犬のオツトメ(-_-;)」って顔してますが、この頃は甘えて寄って来ます(^^)
Img_8510













華やかなバラもいいけれど、秋は特に、楚々とした可憐な花に心惹かれます。
裏紅秋海棠の白花タイプ。
いつも葉ばかりに眼が行っていましたが、こうして花をアップにしてみると、なかなかフォトジェニックです。
左側の淡いグリーンの葉は、モミジ(カエデ)の白冠紫錦。
秋海棠は、白冠紫錦の足元に植えました。
Img_8492













フワフワとした雰囲気が、すっかり気に入っているカリオプテリスです。
先日、サマーソルベットも注文してしまいました。
こちらは、コンテナに、単独で植え込もうかと予定しています。
Img_8507













寒くて花保ちよく、たくさん咲き続けてくれている紀伊ジョウロウホトトギスと、銅葉のフジバカマ。
フジバカマは、少し前に、通りすがりの園芸店で偶然見つけたものです。
2号くらいのポットに入った、小さな小さな苗でした。
ユーバトリム・チョコレートかな…。

« カエデの魅力に 司メープルに行ってきました | トップページ | 日の出が遅くなりましたね 闇夜の撮影 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カエデの魅力に 司メープルに行ってきました | トップページ | 日の出が遅くなりましたね 闇夜の撮影 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!