« トリミングへ行く道すがら、中央分離帯の植栽をご紹介 | トップページ | 摘蕾して、ブログネタが寂しくなって »

クリスマスローズの新芽が見えてきて

Img_6945













入道雲が出たり、すじ雲が出たり、空は夏と秋が混在していますね。
今朝の空は綺麗でしたsun
Img_6948













ヨウシュヤマゴボウの実は、ツヤツヤしてきて、実りの秋の始まりのイメージですね。
ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)ヤマゴボウ科。
Img_6967













日の出が、随分、遅くなりました。
連動して、朝起きるのが遅くなってきました(* ̄ー ̄*)
Img_7003










ベランダは、陽射しが長く入り込む時間が長くなってきました。
この時期、夏の名残のある日の光を、今まで日陰にいたベランダの奥の植物が、急に浴びると、一気にダメになることがあるので、要注意なんです。
Img_6982













アブラハム・ダービーが、二輪ほど咲きました。
このところ、咲いている花がない、寂しいベランダにちょっと色彩がヽ(´▽`)/
Img_6983_2













後ろで、ググッと横に張り出してきているのは、シャンテ・ロゼ・ミサト。
ダービーは、夏に、結構、派手に咲いたので、今、休憩モードみたいで、あんまり生長してくれません。
Img_6988













残暑が厳しいとはいえ、朝晩、涼しくなってきたせいか、クリスマスローズが元気です。
株元に、小さな芽が出てきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_7001













こちらは、小さな苗の斑入りのニゲル。
今年は、花が見られるかな。

今日も、暑くなりそうですね。
ミンミンゼミが、まだ、たくさん鳴いています。

« トリミングへ行く道すがら、中央分離帯の植栽をご紹介 | トップページ | 摘蕾して、ブログネタが寂しくなって »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリミングへ行く道すがら、中央分離帯の植栽をご紹介 | トップページ | 摘蕾して、ブログネタが寂しくなって »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!