« 摘蕾して、ブログネタが寂しくなって | トップページ | 道端に、マツヨイグサが咲き始めて »

植物が枯れた時

Img_7086













今朝は曇りcloud、随分、涼しくなりました。
ちょっと湿度が高いけれど、お散歩が気持ちのいい朝でした。
Img_7087










昨夜、私の住んでいる地域では、ものすごい土砂降りが一時あり、洪水警報まで出ました。
昨今言われるゲリラ雨みたいで、ほどなくして雨は止み、警報も解除されたようです。
川の中の瓦礫は、たぶん、そのとき、上流から流されてきたものですねsweat02
Img_7106













殆どのバラが、ウンともスンとも言わない中、シャンテ・ロゼ・ミサトが咲き始めました。
は~、一服の清涼剤shine
手間はかからないし美花だし、最近、デルバールにハートですheart04
Img_7112













ナエマ、ちょっと見上げて撮ってみました。
7月の植え替え当初より、随分、枝数も増えて大きくなりました。
植え替えた当初は、こんな感じ。
あんまり勢いがなかたのですが、なんとか順調で、ほっdash

ここから、タイトルの話題なのですが(^^ゞ
先日、大好きなブルネラ・ルッキンググラスと、これも綺麗なブルーの花が咲くはずだったポレモニウムが、暑さで昇天してしまいました(-_-;)
ちょっと植えつけた時期が、春の終わりで、遅かったのかもしれません。
根張りが、しっかりしないうちに、夏が来てしまったようで…。

あ~あ、と思ったのも束の間、ふと…、待てよ、おお、おかげで新しい植物が植えられるではないのflair
と、喜びいさんで、植物の選定に走る私sweat02
ベランダが飽和状態になると共に、育ててみたい植物があっても、諦めなければいけない状態が続いているうちに、すっかりスレたガーデナーになってしまっているのでした
(* ̄ー ̄*)
「ごめんね、ごめんね」と謝りながら、落胆と共に、後始末をしていた私は、どこいった、ハハ(^^ゞ
ま、立ち直りが早くなったということで( ̄▽ ̄)
Img_7100













付け足しでロイです。
律儀で真面目<(; ^ ー^)
「ロイママが、『ダメよ』って言うことは、ボクは絶対しないよ♪」    

« 摘蕾して、ブログネタが寂しくなって | トップページ | 道端に、マツヨイグサが咲き始めて »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

暑さで植物へのダメージも大きいですね。
いつも細やかな気配りをされているsissiさんのベランダでも
強い子や少しばかり繊細な子など色々あって大変でしたでしょ。
本当に暑い夏でした。

次は何を植えられるのかしら?

shizumama さま。
いらしゃいませ。
大切に育てていても、枯れてしまうときって、ありますね。
夏越しは、本当に大変です。
今度選んだ植物ですか(^^)
明日、取りに行くのですけれど、今度は、香りのある花木にしました♪
またアップしま~す。
ブログには、あんなこと書きましたが、植物が枯れるって、切ないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 摘蕾して、ブログネタが寂しくなって | トップページ | 道端に、マツヨイグサが咲き始めて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!