« 道端に、マツヨイグサが咲き始めて | トップページ | 秋の植物を買いに »

残暑のベランダ

Img_7192_2













明け方は、随分と涼しくなりましたが、日中は厳しい残暑のベランダ。
まだまだ暑さ対策、気を抜けません(ーー;)
西側を写しています。
何といっても目立つのは、コロカシア・ブラックマジックですね。
最近、ようやく銅葉になってきました。
室内から眺めると、エライ迫力sweat02
夏の暑さとの戦い済んで…という感じで、ベランダの植物たちは、ちとボロボロです
<(; ^ ー^)
Img_7195













巻き巻きのセレッソが、もう一輪開いていました。

Img_7179













ストロベリー・ヒルは、本当に耐病性が高くて、丈夫ですね。
ハダニが蔓延しても、このバラとシャンテ・ロゼ・ミサトは、平気でした。
ハダニの発生源は、上のセレッソ(-_-;)
評判どおり、ミニバラ、パティオローズは、ハダニが発生しやいのですね。
Img_7164













今日は、先日、雨で、ゆっくり選べなかったので、園芸のお店に行って、ちょっと秋の植物を選んでこようと思います。
一種類は、もう決めてあるんですが…(^^) 

« 道端に、マツヨイグサが咲き始めて | トップページ | 秋の植物を買いに »

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

きのうも今日も、こちらも厳しい残暑が続いています(;´Д`A ```
暑さ対策、まだまだ気が抜けませんね(ーー;)
そんな中、コロカシア、元気ですねぇ。
迫力満点です。

ハダニが発生しても、元気なストロベリー・ヒルとミサトは、すごいですね。
ハダニが付いたというセレッソも、綺麗な花が咲いて、被害があったようには見えません。

今日は、園芸店に行かれるのですか?
一種類は、もう決めてあるの?
なにかしら・・・。
また、見せていただくの、楽しみにしています♪

みー さま。
残暑が続きますね。
コロカシア、迫力でしょうsweat02
今年は、どうしちゃったのかな、というほど大きくなりました。
例年、台風が一回くらい来て、それで倒れて切り戻しになるのですが、今年はそれもなくて、巨大なままでなんです(^^ゞ

バラのミサトは、樹勢が強くて、日陰にも強くて耐病性高し、そして夏も花が豪華と、根性のバラの見本みたいです。

>ハダニが付いたというセレッソも、綺麗な花が咲いて、被害があったようには見えません。
いや~、セレッソは、映像のマジックでして^^;
枯れ込んで枝数は減りましたし、半分、養生中という感じなんですけれど、摘蕾しているだけあって、花はまあまあでした。
ストロベリー・ヒルもERのなかでは、根性組ですね。(夏の花は、ダメですが^_^;)

今日、ブログにお買い物の植物をアップしました~♪
ナイトジャスミン、みーさんも育てていらっしゃるのですよね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道端に、マツヨイグサが咲き始めて | トップページ | 秋の植物を買いに »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!