« 秋の植物を買いに | トップページ | 秋のお買い物の苗が到着して »

嬉しい戴き物をしました♪

Img_7245_2













どこまでも続く青空sun
遠くから、シーズン最後のミンミンゼミの鳴き声が聞こえてきます。
今朝は、冷たい空気の、気持ちのいい朝でした。
Img_7250_2c













ちょっと早起きした私。
お散歩に付き合うロイは、眠そうです(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...
Img_7251













あら、どっこいしょdash
親バカですが、毎度、この時の、お尻のラインが笑えるんです。
Img_7268













昨日、素敵なサプライズがありました。
small gardenのみーさんが、私が、以前より欲しくて、でも関東の園芸店では、なかなか見掛けないケラトスティグマ・デザートスカイの苗を送ってくださったのです(^o^)/
綺麗な黄金葉に、目の覚めるようなブルーの花をつけるこの植物は、みーさんのブログで初めて知りました。
カラーリーフ好きの私には、憧れの植物になってしまっていました。
みーさんのブログで、デザートスカイに関する記事は、こちらから。
とても魅力的な、リーフプランツです。
2007年10月1日
2008年7月25日
みーさん、ありがとうございました\(⌒▽⌒)/
Img_7283













ベランダでは、ポツリポツリと、アブラハム・ダービーが返り咲いています。
右側は、シャンテ・ロゼ・ミサト。
壁面に設置してあるラティスとオベリスクが隣あうこの空間は、枝の重なりが、なんとも情緒のアル雰囲気を見せてくれる一画になりました。      

« 秋の植物を買いに | トップページ | 秋のお買い物の苗が到着して »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、早速デザートスカイ、UPしてくださりありがとうございます。
また、ご丁寧なリンクもしていただき、恐縮です。
デザートスカイは、今年こちらにいらっしゃっ時にも捜されましたが、なかったのですよね。
わたしも、以前から気になっていたのですが、先日ぽんちゃんと行った陽春園で見付けたので、送らせていただくことにしました。
そちらでは、見ない苗とのことで、やはり関西と関東とは違うところがあるのですね。
喜んでいただけて嬉しいです。

ロイ君のおちり、ころんとしたところが、いつ見ても可愛いですね。
短いあんよだと、階段登るのも大変かな?coldsweats01
一生懸命登る後姿が愛らしいですlovely

みー さま。
みーさん、この度は、本当にありがとうございました。
そして、リンクのご連絡が、遅れてしまして、ごめんなさい。
このデザートスカイとスコパリア・ブルーメロンは、特に気に入ってしまっていた植物でしたhappy01
お気にかけていただいていて、嬉しくも恐縮です(^^ゞ
陽春園、私も、秋物を見に伺いたいです(笑)

ロイのおちり、笑えますよね。
短い足で、一生懸命登る姿が、微笑ましいんです(親バカcoldsweats01

今朝、デザートスカイの話題でしたね。
後で、お邪魔いたしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の植物を買いに | トップページ | 秋のお買い物の苗が到着して »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!