« 嬉しい戴き物をしました♪ | トップページ | 朝が少し肌寒くなって »

秋のお買い物の苗が到着して

Img_7302













日の出が、本当に遅くなりましたね。
日中は、暑くても、空気が乾いていて、あまり不快な感じがしなくなってきました。
でも、このあたりの季節は、時々、着るものを選ぶのに困ったりします。
暑くても、夏みたいな恰好もちょっと、おかしいし。
季節の変わり目は、毎度、苦労します。
Img_7301_2










今朝は、もう12歳になるワンちゃん、ユキちゃんに久しぶりに会いました。
Img_7299_4










優しいユキちゃんママに撫でてもらって、幸せそうなロイ。
ロイは、この穏やかなユキちゃんが、大好きなんです。
こんな朝の一コマに、なんだか心が和みです(^^)
Img_7311













昨日の午後、先日のお買い物の花苗が到着しました~♪
ケイトウって、以前は、あまり好きではなかったのですが、この秋色に惹かれて購入。
Img_7319













YoYoさんのホームページで、すっかり気に入っってしまった裏紅秋海棠。
葉の裏の葉脈が、真っ赤な美しい秋海棠なんです。
我が家の、日陰の部分で、活躍してもらえないかと(^^ゞ
Img_7320













初夏に買いそびれた、コリウスのムーン・ライト。
ケイトウと合わせる予定なんです。
この色のコリウスは、お気に入りです。
Img_7325













ゴールドスワンと名前が付いていました。
ナス科ソラナム属、フユサンゴの斑入り種だそうです。
そのほか、ケイトウと似た色のペンタスも買ったのですが、写真アップするのを忘れてしまいました。

それにしても、秋になってくると、しっとりと気持ちが落ち着いてきて、お茶なんかが、ことのほか美味しく感じられたりしますねcafe      

« 嬉しい戴き物をしました♪ | トップページ | 朝が少し肌寒くなって »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは♪
苗が届きましたね(*^ー^*)v
ミルクティー色のようなムーン・ライト
綺麗~
私もこの色好きだなぁ~☆
いろんなリーフが揃うと寄せ植えが楽しくなりますね♪
私も会社帰り園芸店へ寄ってみようかな♪

sissi様こんばんは。

最近はブログ拝見が隔日になってしまい、申し訳ありません。
朝晩はすっかり秋モードですね。


珍しい色のけいとうですね。
新しい植物との出逢いはトキメキます☆


今日は久しぶりにマッサージに行って参りましたが、オーバーホールも必要かと感じてます。

Kaori さま。
こんばんは~happy01
このコリウス、いい色でしょう。
気に入っていただけて嬉しいです。
何とでもあわせやすくて、なんだかシックな感じで。

リーフっていいですよね♪
私も大好きなんです。
Kaoriさん、何かお買いになったら、見せてくださいね~(^o^)/

バレエインペリアル さま。
マッサージにいかれたのですね。
ハードに体を動かされるのですから、オーバーホール、大切ですよ~。
特に、夏の疲れが出てくる頃ですしね。

秋のイメージで、選んだ植物、季節が感じられる植物って、いいですよね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい戴き物をしました♪ | トップページ | 朝が少し肌寒くなって »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!