« 今日から9月 ゲリラ雨を実感 | トップページ | クリスマスローズの新芽が見えてきて »

トリミングへ行く道すがら、中央分離帯の植栽をご紹介

Img_6866













昨日は、ロイをシャンプーに連れて行きました。
朝は、晴れたり曇ったりだったのですが、午後からは、ずっと青空sun、運転も快適でした(^^)
ここは、自宅のそばの道路で、住宅街を貫いています。
両側がイチョウ並木…なんですが、右手の植栽は、中央分離帯のもの。
ウチの近辺は、この道路の中央分離帯が、とても大きく、様々な植物が植えられています。
Img_6875_2













株立ちのケヤキが植えられているゾーン。
芝の部分は、季節になると、名前はわからないのですが、黄色の小花がたくさん咲きます。
昨日も、入道雲が出ていたのですね。
この辺に来ると、片側3車線。
道路の広い街です(^^ゞ
Img_6870_3













ここは、長雨で情けない穂になってはおりますが、パンパスグラスが植えられております。
奥の大きな木は、やはりケヤキ。
パンパスグラスの足元は、アジサイです。
秋も深まると、分離帯の植栽の紅葉が綺麗になります。
そのとき、またアップしたいと思います。
Img_6908













「イイ湯だよ~spa
で、いきなりですが、ロイ、お風呂でくつろいでおります(^-^;A
あまりに気持ち良さそうだったのか、写真を撮ってくださっておりました(笑)
このときは、サービスでミネラルたっぷりの「死海の水温浴」というのがありまして。
ロイ、気に入ったようでした。
う~ん、鼻が大きい。
Img_6882













すっかりピカピカ、フワフワになりましたshine
最近、犬ネタに頼ること、しきりです^^;
Img_6942













ベランダのバラは、夏剪定する予定のものは、昨日あたりから、ぼちぼち開始しました。
天井に向かっているのは、シャンテ・ロゼ・ミサト。
一応、四番花になるのですが、シュートも太いし、このまま咲かせてしまおうかと…<(; ^ ー^)
ずっと天候不順だったので、秋は、穏やかに過ぎていって欲しいなぁ~。    

« 今日から9月 ゲリラ雨を実感 | トップページ | クリスマスローズの新芽が見えてきて »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんばんは。


体調は如何でしょうか?もう大丈夫でしょうか?結婚記念日なのにひどい…(涙)。


季節の変わり目ですね。お大事になさってください。


ロイ君は幸せ者ですね☆死海の塩入りのお風呂は私も入りたいです♪


こちらは蒸し暑かったものの、真夏の様な暑さではなかったです。

バレエコンクールは私の生徒さんも出場したいとおっしゃってますので、今から戦略を練らなくては…!

ほんとに胃ケイレン、大変でしたね。
くれぐれも、お大事になさってくださいね。

ロイ君、「死海の水温浴」なんてしていただいたのですか?
すごい~!
嬉しそうないいお顔してますね。
ピカピカ、フワフワになって、今度はウンコにすりすりしないようにしなくっちゃね(^^;)

バレエインペリアル さま。
お気遣い、ありがとうございます。
疲れていたのかな、と思います。
まだ、本調子ではないのですが、用心しながら、食事します。

死海のお風呂、新陳代謝も活発になるとかで、いいですよね。
ホント、私も入りたくなります。

バレエコンクール、インペリアルさまも大変でいらっしゃると思いますが、手ごたえのあることですよね。
コンクールの舞台、生徒さんの精神力も問われますね。

みー さま。
お気遣い、ありがとうございます。
まだ、本調子ではないのですが、まぁ、ゆっくりと。
夏の暑さで、知らず知らずのうちに疲れていたのかなぁ、なんて思っています。

そうなんですよ、また、あんなコトされたら、たまったものではありませんワ(≧m≦)
今朝の、お散歩の時は、特に、注意しましたsweat02
夫は、「汚くしたら、またトリマーのお姉さんに会えると思ってるじゃないか」などと言っておりますが。
まさか、ロイが、そこまで知恵が働くとは思えないんですが(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から9月 ゲリラ雨を実感 | トップページ | クリスマスローズの新芽が見えてきて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!