« キンモクセイが満開 秋のベランダの様子 | トップページ | 富士スピードウェイへ F1決戦を観戦してきます »

秋が深まって

Img_9178













街中に、キンモクセイの冷たい甘い香りが漂い始めることを境に、いつも、急に秋が深まるような気がします。
気が付けば、川辺の桜は紅葉が始まっていました。
Img_9186













落ち葉は、ロイのコートの色と同じですね(^^)
Img_9239













色の深い秋のバラも、冬を迎える前の華やぎを感じていいのですけれど。
この時期は、季節感溢れる植物に心が動きますね。
ノコンギクが咲き始めました。
手前の白い小さな花は、マキエハギ。
Img_9219













ケイトウは、花もちがいいですね。
バックのコリウスのミッドナイトムーンが、なんだか秋色に感じます。
Img_9202













昨日載せたメインコンテナの手すり側、裏側には、銅葉のアルテルナンテラ キャツラ・ジュピターに、斑入りのトウガラシ、画面手前でフワフワ写っている緑の細葉は、スコパリア・ブルーメロンなどを植えています。

この秋からは、季節の花やリーフを植え込むコンテナを、少し増やしてみることにしました。
ここに住み始めて、試行錯誤しながら作っているベランダの庭ですが、最近、ようやく形が定まってきたように思えます。 

« キンモクセイが満開 秋のベランダの様子 | トップページ | 富士スピードウェイへ F1決戦を観戦してきます »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

> ここに住み始めて、試行錯誤しながら作っているベランダの庭ですが、最近、ようやく形が定まってきたように思えます。

ベランダ/バルコニー園芸、私は今の場所に越してきて2年半程度になりますが、ようやく形の一端が見えてきたところでしょうか。sissiさん邸参考にさせてもらっています。

私の場合、これでいこうと思ってもしばらくするとまたドカンと変えてしまいそうな気もします。突如としてバンバン廃棄するクセがあるんですよ(笑) (園芸業者さんに「いいぞいいぞ」と言われそうです)。

sissi様こんにちは。

昼間は暑かったですが夕方になるにつれ、寒くなってきました。


キンモクセイはこちらでも芳しい香りを放っております。


秋の植物は清楚な感じがしますね。


有酸素運動は大人になってからは絶対不可欠です!食事制限ダイエットは効果いまいちですものね…。

YoYoさま、バレエインペリアルさま、すみませんバタバタしていて、お返事は、夜までお待ちくださいませ~

YoYo さま。
あはは、YoYoさん、私もそうですよ~(^^)
バラがメインっぽくなるまでは、あれこれ変えて、園芸業者さんに表彰されそうです(⌒o⌒;A
私は、今の住まいに越してきて四年半くらいですが、前のマンションにいた時より、日当たり等の条件、また私自身の好みも変わりました。
さすがに最近は植物の数も増えて、ドカンと変える予算がないので、それで踏みとどまれている部分も(^^ゞ

>sissiさん邸参考にさせてもらっています。
いやはや、お恥ずかしい限りですが(^-^;A
何か、ご参考に出来るものがあれば、幸いです。

でも植物の好みって、変わっていく部分て、ありますよね。

バレエインペリアル さま。
こんばんは。
先ほど、レッスンから帰ってまいりました。
訳あって、明日は四時起き、頑張ります。

呼吸、とにかく優先順位を高くする、気をつける、癖にする、で、頑張っています。
確かに、食事制限だけでは、限度がありますね。
スタミナやパワーは落とせないし、集中力が続くようにしなくてはいけないし。
とにかく地道に、気をつけて、積み重ねていこうと思います。

キンモクセイ、そちらでも、甘い香りが漂っているのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キンモクセイが満開 秋のベランダの様子 | トップページ | 富士スピードウェイへ F1決戦を観戦してきます »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!