« 思いっきり興奮、初めてのF1観戦記 | トップページ | 季節の移ろいを感じて 可憐な秋の彩り »

朝晩の冷え込みが、強くなって

Img_9884













朝晩、20℃を切るようになってきました。
さすがに、薄着ではいられなくなってきます。
今年は、秋の訪れが早いような気がする東京郊外の私の街です。
写真は、街を縦に貫く遊歩道の入り口。
この蔓植物、何だったか未だ調べてませんで、お恥ずかしい~(^^ゞ
Img_9832













桜の葉は、もうこんなに色づいています。
Img_9818













公園の木立の中は、落ち葉の絨毯。
柔らかな感触が気持ちがいいのか、ロイは、この落ち葉の中を歩くのが大好きです。

年齢を重ねてしまうと、なんだか季節が、足早に過ぎていってしまうような気がします。
秋は、少し気持ちを感傷的にしますねmaple
Img_4855_2















寺西先生の作出、フレグラント・ヒル。
秋はロゼット咲きのようになって、カップ&ソーサーのようになる時も。
透き通るような花弁、爽やかな甘い香り。
夢の世界にいざなわれてしまいそうです。
Img_9922













オベリスクの裏側で、いつのまにかアブラハム・ダービーが咲いていました。
このオベリスク仕立ては、上からスノー・グースが大きく枝垂れて、迫力のある(暴れた?^^;)コンテナになってきました。
Img_9927













シスター・エリザベスとローズ・デ・キャトル・ヴァンが並んで咲いていました。
キャトル・ヴァン、実際は、もう少しカップが深いです。
昨日、ベーサルシュートが出始めているのを見つけて、ちょっと嬉しい気分。バラは蕾が、ポツポツあるのですが、さすがになかなか開かなくなってきました。

« 思いっきり興奮、初めてのF1観戦記 | トップページ | 季節の移ろいを感じて 可憐な秋の彩り »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさま。
朝晩涼しくなって来ましたね。

蔓のトンネル見事だな~~。
サクラが色付いてきたり、落ち葉の上を歩いているロイくんは嬉しそう。

今日見せていただいたバラの花どれもキレイすぎます・・(笑)
特にフレグラント・ヒルは撮る角度も見事ですし、これで香りが感じられたら最高なんですが・・・

寒くなってバラの開いてくるのゆっくりになってきて、その分楽しめますね。

バロック さま。
お忙しい中、コメントをありがとうございます。
あの蔓のトンネル、素敵でしょう?、私も気に入っているんです。
これから紅葉が始まると、この街のもっとも美しい季節になります。

バラ、お褒めいただき、恐れ入ります。
綺麗すぎるなんて…、嬉しくて木に登ってしまいそうです(*゚▽゚)ノ
フレグラント・ヒルは、我が家ではもっとも安定して、しかも頻繁に咲いてくれるバラです。
こんなに我が家と相性がいいなんて、思ってもみませんでした。
香りをお届けできないのが、残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いっきり興奮、初めてのF1観戦記 | トップページ | 季節の移ろいを感じて 可憐な秋の彩り »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!