« 朝晩の冷え込みが、強くなって | トップページ | 様々に、秋のバラが咲きました »

季節の移ろいを感じて 可憐な秋の彩り

Img_9933













日のでは、どんどん遅くなっていますが、この季節は、明るくなり始めると、早いですね。
周囲が、急速にモノトーンからカラーになっていきます。
Img_9943













キンモクセイも、すっかり終わってしまいました。
街の中の、どこを歩いても感じたあの香りは、なくなってしまいましたね。
スーパーから届いたダイレクトメールには、もうお節料理の予約の案内が載っていて。
そうそう、昨日は、栗をたくさん買いました。
Img_9936_2













ロイと歩くと、街の中の季節が見えます。
Img_9951













フレグラント・ヒルです。
新しい蕾が開き始めました。
いつも思うのですが、このバラ、開き始めの時に、何とも言えない美しさと情緒があるなと思います。
軽くウエーブのかかる外弁が愛らしいです。
Img_9946_2













たくさん咲いたノコンギク。
水遣りに追われることもなくなって、バラもゆっくりと開いて。
今の時期が、一番落ち着いてベランダでの時間を楽しめるような気がします。

« 朝晩の冷え込みが、強くなって | トップページ | 様々に、秋のバラが咲きました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

先日早起きをする事があり、朝の暗さを実感しました。
画像見ますと街はまだ眠っているみたいに見えます。

フレグラント・ヒルの性質の良さは見事ですね。このバラは幾多のピンクのHTの中にあって、後世に残る名花の予感がします。

今日のロイくんの見つめている目の先にははどんな季節が見えてるんだろうな。

sissiさん、おはようございます♪
フレグラント・ヒルはsissiさんのところで初めて知ったのですが
何かを語りかけているような綺麗な横顔ですね☆
とても惹かれます(*^ー^*)   

毎朝早起きしてロイくんのお散歩にいかれるんですね。
東京も朝夕肌寒くなったでしょう。

そうそう。12月にはひとりで東京へ行くので、そのとき時間が合えば
ランチやディナーご一緒できたらな・・・っと思ってます☆

バロック さま。
朝早い時間の私の住む街は、写真では眠っているように見えるのですけれど、歩くことを前提として作られた住宅地のせいか、意外にジョギングやお散歩をなさる方が多いんですよ。

フレグラント・ヒル、いつも機嫌良く蕾をつけてくれるように思えます。
やはり、HTの中でも、特に性質の良いバラなのですね。
そんなバラに出会えたことは、本当に幸運でした。
感謝です。

ロイも、いつも機嫌がいいです(笑)
時々、生まれ故郷の匂いを、探しているような気もします。

kaori さま。
フレグラント・ヒル、初めてのHTだったんです。
誉めてくださり、ありがとうございます。
香りのバラのコンクール(新潟)で優勝しただけあって、このバラは香りも素敵なんです。
お薦めです~(なんて、宣伝を^^;)

もう、こちらもすっかり朝晩は、冷え込むようになりました。
温かい飲み物が、欲しくなります(^^)

え、kaoriさん、12月、お一人でこちらにいらっしゃるのですか?
わ~、ぜひぜひお会いしたいです。
12月を楽しみにしていますね~(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝晩の冷え込みが、強くなって | トップページ | 様々に、秋のバラが咲きました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!