« ぽつぽつと、バラが咲いている秋のベランダから | トップページ | 朝が暗いですね ナエマが綺麗に開きました »

今日は、秋のバラづくしで

Img_0443













今朝は曇り空。
バラを写すのには、いいタイミングだったので、本日、バラづくしということで(^^)
もともと、バラの写真ばかりをズラッと並べて、バラ図鑑みたいな雰囲気になるのは、好きではないけれど、まぁ、たまにはいいかな(⌒o⌒;A
レディ・エマ・ハミルトンは、開いたの、開きかけの合わせて6輪くらいが彩っております。
それでも株の間を、飛び飛びに咲いているので、なかなか全体を写すのは難しい~(^^ゞ
他の品種も、3~4輪くらいずつ咲いているので、引いて全体で見ると、オオ~なんですが(自画自賛^^;)、写真では、なかなか…(ーー;)
Img_0406













でもって、ここからは、一輪ずつの写真で(^-^;A
これは、レディ・エマ・ハミルトンです。
Img_0418













少し暗く写ってしまいましたが、ジュビリー・セレブレーション。
株を大きくしたくて、細い枝の蕾は殆ど摘蕾してしまいましたが、それでも4輪くらい今、咲いています。
Img_0427













フレグラント・ヒルです。
香りのバラが結構咲き揃ったので、昨夜からベランダには、爽やかな甘い香りが漂っていますconfident
Img_0430_2













うちでは不出来の筆頭に上げられるアラン・ティッチマーシュ。
あまり日照のない室外機の上のラティスに這わせているとはいえ、お花は小さいこれ一個dash
葉ばかり繁って、まさに「観葉植物」と化しておりますannoy
ま、昨年来たばかりだし、春も日照不足だったし、今年は大らかに樹を育てるつもりで見ているのですがbomb
花が、そこそこに見えるのは、映像のマジックで~す( ̄▽ ̄;)
Img_0429













ナエマです。
夏は徹底して摘蕾してしていましたが、今、蕾が結構上がってきて、楽しみなんです。
Img_0436













この濃い目の色の蕾が、可愛らしいですね。
Img_0395













今朝のロイ、カモシカみたいなお尻です。
昨日は、歯医者さんが終わった後に、久しぶりに冬のお洋服なんかを、お買いものヽ(´▽`)/
ささやかですが、自分の物を買うと、なんだか気分が浮き立ちますねshine

« ぽつぽつと、バラが咲いている秋のベランダから | トップページ | 朝が暗いですね ナエマが綺麗に開きました »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさんこんばんは。

アラン・ティッチマーシュが良い花を咲かせましたね。
不出来の筆頭だなんて、これだけの花が咲いたら私だったらウキウキしますよ。

しかしどの花もキレイに咲いてるので羨ましいです。

バラの写真ばかりをズラッと並べてなんて言ってますが、又見せてくださいね。

バロック さま。
元気づけていただいて、ありがとうございます。
やたらシュートだけが伸びるアランくんなんですが(でも咲かなくて(ーー;))、今年は、樹作りと思って、見てあげようと思います。
バラの先生のお薦めの品種でしたし(^^ゞ
来月は、アラン君のコンテナの土作りです。

いつも元気が出る言葉をいただけて嬉しいです。
秋バラ、ぼちぼちアップしていこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽつぽつと、バラが咲いている秋のベランダから | トップページ | 朝が暗いですね ナエマが綺麗に開きました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!