« 小さなコンテナを増やしたのですが | トップページ | 雨が降っていたのに、ちょっと遠出のお散歩へ »

秋のバラ、優雅なピンクの競演、かな?

Img_0546













今日は、陽射しが出るかと思ったのですけれど、予報に反して、曇り空cloud
そうそう、迷っていた冬物は、結局買うことにしたんです(^^)/
そうなるとゲンキンなもので、早くもっと寒くならないかな、な~んて思ったりしますcoldsweats01
公園の植栽も、ちょっと勢いがなくなって、近くで見ると、くたびれた感じになってきました。
Img_0548













今日は、珍しくロイさんを二枚アップ。
Img_0553













最近、知ったのですが、犬はお腹に毛のない犬種が多いのですね。
寒冷地仕様?のロイは、お腹も真っ白い長い毛で覆われています。
だから、暑さの弱いのね~。
Img_0611













スノー・グースとアブラハム・ダービー。
大きく枝垂れて、ベランダからはみ出しています(^^ゞ
昨日は、宅配便の方が、立て続けに二件。
どれも種苗会社からの、苗のお届け(^-^;A
今秋の私は、バラ以外の植物に燃えているような気がします。
もうバラは、欲しいものは、決まってしまっているからかな。
Img_0559













秋は、イングリッシュローズでも、花もちがよくて嬉しいです。
たくさんの花弁で、重たげに枝垂れるジュビリー・セレブレーション。
下の花は昨日紹介している、キリンアグリバイオから出しているネメシアで、流通名はインプレシア。
Img_0587













フレグラント・ヒルは、最後の一番大きな蕾が、ゆっくりと開き始めて、わくわくしながら見ています。
剣弁咲きって、なにやら気位の高そうな雰囲気ですね。
でも、咲くとカップ咲きに近くなるんです。
Img_0583_2













奥に咲いていたナエマをアップに。
秋は、魅力的なカップ咲きになるんですね。
今、4本目のベーサルが、顔を覗かせていますが、耐病性、樹勢、共に強くて、頼りになるバラだと思います。

温かい飲み物が美味しく感じる、ひんやり空気ですね。
昨日は、普段使いの急須を、新しく買って。
今朝は、お茶を入れるのが、楽しく感じました。

« 小さなコンテナを増やしたのですが | トップページ | 雨が降っていたのに、ちょっと遠出のお散歩へ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんばんは。


薔薇が美しく咲き誇ってますね。
お気遣いありがとうございます。
この様な時は、優しい方々の温かさを切に感じます。
明日は遂に深川先生に会います。どんな反応が返ってくるか、ドキドキしてしまいます。

今日の野球、クライマックスシリーズ…父の大好きだったドラゴンズは負けてしまいましたが、父の祭壇近くで共にテレビ観戦してました。


日本シリーズも始まる頃は天候も秋らしくなりますね。父との野球観戦も良い思い出です。

みーさま

はじめまして。バレエインペリアルと申します。


sissi様の貴重なスペースをお借りして、すみません。

みーさまの温かいお言葉感謝申し上げます(涙)。私の父は10/12未明、急性心筋梗塞により亡くなりました。
予期せぬ突然の別れでした。
今もまだ父の死が受け入れられない状態ですが、sissi様はじめ温かい方々に支えられて、現在に至ってます。


また、葬儀一連の行事を通じて、色々な社会勉強をさせて頂きました。

園芸オンチの私ですが今後とも、よろしくお付き合いの程、お願い致します。

お友達のバレエインペリアルさん 大切なお父様のご訃報に心からお悔やみ申し上げます。


sissiさんおはようございます。
そしてロイちゃんも今日は。
先日はお見舞い頂いてお礼を申し上げます。
すっかりよくなりましたとご報告できれば良いのですが
イタリアでは痛みを忘れるくらいに調子が良かったのにまた少しぶり返しています。
本当にこれって何なのでしょうね。
家事もできておりますが夜になりますと嫌な疼きかたがします。
軽いストレッチで治したいと思っています。

さて、いつも丁寧な園芸を楽しみに見せていただいています。
毎日のお手入れがこんなにきれいなバラを咲かせるのですね。
もちろんバラ自身のもつ力もあるはず、しっかりと手を添えることできれいな花が咲くのだと思っています。
ノコンギクのような可憐な花も大好きでアップで見るとミヤコワスレにも似てみえますね。

キッチンのニューフェイス、新しいお急須の使い心地はいかがですか?


バレエインペリアル さま。
深川先生との再会は、どうでしたか。
なんだか、私も、心落ち着かない感じでした。

野球は、お父様もお好きだったのですね。
ご一緒に球場に観にいかれたこともあったのですか。
季節はゆっくりと過ぎていきますね。
こちらは、夜は窓を開けていられなくなりました。

shizumama さま。
友人のバレエインペリアルさんへのお悔やみお言葉、お気遣いを、ありがとうございます。

shizumamaさま、こういう類に痛みって、なかなかやっかいでいらっしゃるとは思いますけれど…。
お大事になさってください。
早く原因がわかって、対策が立てられるといいですね。
ストレッチ、有効でしたか?
ご存知とは思いますが、ゆっくりと息を吐きながらなさってくださいね。

バラやその他の植物を、お褒め頂き、ありがとうございます。
今回は、暑い夏の間も頑張ったので、本当に嬉しいです。
秋も、東京は日照が少ないのですが、いい色で咲いてくれたように思えます。
褒められると木に登っちゃって、来年も頑張るぞ~、なんて(^^ゞ

急須、深い赤のものにしたのですけれど、お値段もお手頃、使いやすくて気に入っています。
温かいお茶が、嬉しい季節ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さなコンテナを増やしたのですが | トップページ | 雨が降っていたのに、ちょっと遠出のお散歩へ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!