« 秋のバラ、優雅なピンクの競演、かな? | トップページ | 朝晩が、寒くなりました »

雨が降っていたのに、ちょっと遠出のお散歩へ

Img_0620













秋のコンテナは、生長が緩やかで、暴れないのがいいですね。
右手にチラリと見えている、黄色いのコウシュンカズラは、生長が緩慢で半つる性の私が買った、このミリオン・キッスの他に、つる性のスター・チャイルドという(おそらく)流通名のものがあるようです。
Img_0732













すっかりワサワサになってしまったアブラハム・ダービーとスノー・グースのコンテナf(^-^; ポリポリ
Img_0643













ここは、市立の公園ですが、お隣の都立公園とつながっていて、あたかも一つの公園のようにも見えるところです。
Img_0701













今朝は、朝から雨rain
私は、それほどではないかなと思って外に出てみれば、これがなかなか結構な降りっぷりsweat02
でも、傍らで、もうすっかりその気noteのロイを見ていると、家に戻ることも出来ず、傘をさしてお散歩決行ですdash
雨でもへっちゃら、嬉しそうなロイさん(;´ー`)┌
Img_0655













ナツツバキの紅葉がはじまっていました。
ナツツバキ(別名シャラノキ)ツバキ科ナツツバキ属
ツバキの仲間なのに、こちらは落葉するのですね。
樹皮は、サルスベリのようになります。
Img_0657













雨なので、広い芝生は一人(一匹)占め♪
泥んこになって、走りました(^-^;A
Img_0668













走っていると、傘をさした子供や親子連れが、こんなお天気の中、通り過ぎていきます。
Img_0687













ここには、キャンプの設備まであるのです。
みなさん、そこに集まっていきました。
仲間に入りたくて、気になるロイ(^^ゞ
Img_0694













どうやら、自然観察をしながら、バーベキューを楽しむ集まりのようでした。
もう、火がおこされていて、煙の匂いが、なんだか秋らしかったです。
Img_0703













帰り道は、トチの木の落ち葉の中を。
すっかり保護色しています(^-^)
帰宅して、お風呂場で、ロイの復元作業に追われましたが、嬉しそうな顔を見ていると、まぁ、よかったかな。
ちょっぴり多めにフードももらって、お腹いっぱい。
ただ今、夢の中のロイですsleepy

« 秋のバラ、優雅なピンクの競演、かな? | トップページ | 朝晩が、寒くなりました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今気が付きましたが、テンプレートは良い感じで変わりましたね。
ホッとしたくてsissiさんのブログを訪ねさせてもらうのにピッタシな感じです。

「秋のコンテナ」良い感じで風景に溶け込んでステキです。

雨の広い芝生を駆けるロイくんを見て、一瞬頭をよぎったんですが、ロイの復元作業それなりに大変そうですが、嬉しそうな顔見ると・・わかります(笑)

バロック さま。
コメントを、ありがとうございます。
テンプレート、いい感じですか?
嬉しいな♪
ホッとしていただけるなんて嬉しいです。
頻繁にいらしてくださいね、なんて(笑)
ロイは、本当に嬉しそうに笑うので、ついついです(^^ゞ
実は、あの芝生の上を転がりまわって、さらに泥んこになったのでした(^-^;A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のバラ、優雅なピンクの競演、かな? | トップページ | 朝晩が、寒くなりました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!