« 朝晩が、寒くなりました | トップページ | 苗が続々到着して、ちょっと焦ってマス »

ロイ、今朝はネコちゃんに会いました、最接近!

Img_0824












今日も青空♪、何はなくとも、気分が晴れやかになります。
昨夜は、ちょっと疲れ気味で、戴いたコメントにお返事もしないで爆睡してしまいました。
これから、午後まで習い事で外出なので、すみません、ちょっと遅れますねsweat01
Img_0821












ロイは、いつものように、公園で軽快に走りました。
ロイの走るスピードの速さは、短い足にもかかわらず?折り紙つきで、近隣の男の子が、いつも一緒に競争しては、感心したりしています(笑)
Img_0832












一息ついて繁みを見ると…、ん…?
ずっと、ネコちゃんが、様子を観察していたようです。
ロイ、「やぁ」って感じで。
Img_0831












まだ、幼さの残るネコちゃん、多分、初めての出会いではなさそうです。
Img_0837












お互い興味があるのか、ここまで接近!
ロイ、お友達になってくれると思ったのか、なんだか嬉しそうでした(^^)
結構な時間、見合っていたのですが、最後は、やっぱりネコちゃんは逃げてしまいました。
今度会ったら、お友達になれるかな。
Img_0853












陽射が室内にも長く入り込むようになりました。
アブラハム・ダービーとスノーグースです。
ベランダでは、春の一番花や二番花は、直射光の入る時間が少ないせいか、どちらかというと淡いアプリピンクに近い我が家のダービーですが、秋は、随分、ピンクが濃くなります。
今年は特にいい色で咲いているようにも思えて、嬉しいな♪
ダービーは、夏、特に摘蕾はしなくても、秋も充分美しい花を咲かせてくれるような気がします。
摘蕾は、そのバラの体調、体力を見ながらやるやらないを決めています。
Img_0865












レディ・エマ・ハミルトンです。
このバラの魅力は、断然秋のような気がします。
夏は、かなり面変わりするので、現実的な話、南関東のベランダでは、私にはイングリッシュローズは、二期咲きのイメージがあります。
Img_0843












これ、ローズ・デ・キャトル・ヴァンのベーサルシュートです。
てらてらとつやのある、ピンクのトゲも迫力dash
なんだか思いっきりマッチョな感じでsweat02、これを見て、私は先日来日したアルノー・デルバール氏の、タフなイメージと重なってしまいました(^^ゞ
真夏でも、ゴージャスな花が咲きます。

« 朝晩が、寒くなりました | トップページ | 苗が続々到着して、ちょっと焦ってマス »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ロイ君は猫に吠えないんですね。
遊びたいのかな?かわいいな~。
うちのみどりは、猫を見つけると、すごい勢いで、追いかけてしまいます。
大きな体なので、リードを引っ張る力が大変強くて、手が腱鞘炎になったくらいなんですよ。
いつも、なんともきれいな色のバラ。
そして、みんな素敵な名を持っているのですね。
毎朝、ベランダに出るのが楽しみでしょうね。
イングリッシュローズは2期咲き?
やっぱり南関東は暖いからでしょうか。

sissi様こんばんは。夜分恐れ入ります。

昨日はお花、ありがとうございました。
今まで置いてあった花と丁度入れ替わりになり、父も喜んでます。

猫って、臆病なところがありますね。
でも、それが可愛かったりしますね。

やっぱり猫ちゃんには反応してしまいます。
ロイちゃんはとても優しいんですね。
こんなに接近できるのはとても珍しいことです。
以前、お隣のチャウチャウ犬とうちのひなが仲良しで
よく身体をすりすりして笑いを誘ったものです。

ネモフィラブルー さま。
ロイは、なんだかネコちゃんや子供達と相性がいいみたいで。
私も夫も、実は大型犬が大好きなのですけれど、マンションは制約があって、飼えなかったんです。
で、面差しがきりっとすると大型犬にも似てなくもない?コーギーに(笑)
今は、この犬種が大好きになりました(^^)
腱鞘炎になられたこともあるのですね。
う~ん、みどりちゃんカワイイheart01けど、いろいろご苦労があるのですね、やっぱり(^^ゞ

バラの名前って、ロマンティックですね。
名前に惹かれて買ってしまったり、名前でイメージが今ひとつだったり、こんなに左右されるのは、バラくらいでしょうか(^-^;A
暑い南関東は、イングリッシュローズの夏の花は、もう、「貴方どなた?」って感じで(笑)
冷涼な気候の場所で、作出されていることもあるのでしょうね。

バレエインペリアル さま。
丁寧なメールをありがとうございました。
無事に届いて、供えていただくことができて、よかったです。

ネコって、犬とは違う魅力がありますよね。
オスでもメスでも、カワイイって表現がぴったりですよね。
迫力のあるネコちゃんもいるけど(^^)

shizumama さま。
ロイは、ネコちゃんと相性がいいみたいで、実は仲良しの飼い猫もいるんです。
写真は野良ネコさんですが、やはり、こんなに接近できるって、稀なんですね。
ロイは、ウサギなど他の動物にも、なぜか好かれるんですよ。
世界は平和、みんなお友達って感じです(笑)

え~、ひなちゃんとチャウチャウ犬が仲良しさん?
カワイイ~~happy02
その様子、見てみたかったです。
ホント、笑ってしまいそうですね。
微笑ましい~(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝晩が、寒くなりました | トップページ | 苗が続々到着して、ちょっと焦ってマス »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!