« ロイ、今朝はネコちゃんに会いました、最接近! | トップページ | 10月も、もうすぐおしまい、秋の夜長に »

苗が続々到着して、ちょっと焦ってマス

Img_0867












今日の日の出、6時を過ぎるようになりました。
私のブログは、例外を除いて朝に撮った写真を載せているので、日のでが遅くなると、撮影が大変になってくるんです(^^ゞ
昨年の冬も、もう暗闇で撮影?なんて時がありました。
今年は、どうしようかな。
Img_0887












毎度、似たような写真ですが、今朝の愛犬のロイです。
立ち耳の犬種で、ショードッグタイプの場合、耳が大きくなってきている傾向があるようですね。
幼犬のころ、耳が立ち切れなくて、半立ちのままの子もいたり。
ロイも、仔犬の時そうなりかけましたが、ブリーダーからの適切な指導で、ピンとしたお耳になりました(^^)
Img_0897












それほど大きな蕾ではないようですが、いくつかの蕾がふくらみ始めているナエマ。
春の終わりから、樹作りに励んでいたせいか、枝数も増えて随分大きくなりました。
Img_0895












摘蕾免れたジュビリー・セレブレーションの蕾です。
この季節は、大きくなくても、カップが深くて、巻き巻きがいいですね(^^♪
Img_0904













高い気温には強いけれど、低い気温ではボーリングしやすい感じのフレグラント・ヒルです。
どうも開きそうにないので、昨日から夜間、室内に取り込んでいます。
花径10センチあまりあって、花弁タップリなのに。
咲いて欲しい~~sweat01
Img_0908













昨日も、苗が到着。
ジワジワ増えて、プレッシャーになってきました。
う~ん、いい加減に植え込みに着手しないと。
11月中旬の到着かな、と思って、コンテナにつなぎの植物を植えてしまったりしてて。
予想外に早い到着の苗も。
こちらはすべてBLOOMS社の品種。
高温多湿の我が家のベランダで、どうなるかな。

« ロイ、今朝はネコちゃんに会いました、最接近! | トップページ | 10月も、もうすぐおしまい、秋の夜長に »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさま こんばんは
しばらく家を留守にしブログを拝見できないまま過ごしておりました。
本日帰宅し、過去ログから拝見致しました。背景も素敵に変えていらして、びっくり、またコメントでも・・・びっくり致しました。

ご友人の、バレエインペリアルさまのお父上のご訃報に、心よりお悔やみ申し上げます。

バレエインペリアルさまのお悲しみはいかばかりかと・・・。お住まいの東海地方に私の友人もおりまして、何か他人事に思えなくて・・・。失礼をお許し下さいませ。

sissiさまのベランダはますますバージョンアップされて、バラと多種多様な植物との融合といった趣でしょうか。ほんと素晴らしいですね。しっとりとした、おとなの秋のジャングル、まさしく理想郷です。


照り葉 さま。
丁寧なコメントを、ありがとうございます。
また友人のバレエインペリアルに、温かいお悔やみのお言葉、恐れ入ります。
本当に嬉しいです。

ご旅行にでも行かれていらしたのでしょうか(^^)
過去ログから遡ってみてくださったなんて、嬉しくなっちゃいます。
励みになります。
そうそう背景を変えたんですよ。
ちょと温かい感じに。

>sissiさまのベランダはますますバージョンアップされて、バラと多種多様な植物との融合といった趣でしょうか。
いや~、そんな風に言っていただくと、恥ずかしいやら、ハイ、舞い上がるやら(コラコラ…\(^-^\)(/^-^)/)
ベランダを、いつの季節でも見所があるようにしたいのですけれど、貧弱な植物の知識や日照の関係で、なかなかうまくいかないのですけれど、なんとか、それに近づきたいと(^^ゞ
頑張って、「大人のジャングル」目指します(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイ、今朝はネコちゃんに会いました、最接近! | トップページ | 10月も、もうすぐおしまい、秋の夜長に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!