« 苗が続々到着して、ちょっと焦ってマス | トップページ | 「さ、寒い!」10月最後は、息が白くなる朝でした »

10月も、もうすぐおしまい、秋の夜長に

Img_0934












明日で、10月も終わりですね。
秋の夜長、みなさまは、どのようにお過ごしでしょうか。
昨夜の私は、疲れてお風呂の中で眠ってしまう、というていたらくでしたf(^-^; ポリポリ

公園のハナミズキが真っ赤になっていましたmaple
Img_0927












こちらは山芋かな。
ツツジの上に、黄色の色が重なって、綺麗でした。
Img_0916












寒くなってきて、ロイはますます絶好調です。
Img_4949














昨日は、この直径60センチあるローボールのコンテナを、よっこらしょと回しました。
黄金葉のデザートスカイなどが、今度は奥の手すり側に。
いやはや、それにしても繁った繁ったという感じです。
Img_4956














もともと落葉低木なのですが、小さな黒ポットで先月買ってきたカリオプテリスが、溢れんばかりに葉が増えているのに驚き\(◎o◎)/!
隣の銀葉のヘリクサム・コルマの葉が、大きいsweat02
Img_4959














キャツラ・ジュピターも、思いっきり大きくなっていました。
なんだかこのモザイク模様のような葉色が秋らしくて、何枚も写真を撮ってしまいましたcamera

先日、郵便局から、この秋にぽつりぽつりと注文していた苗の、最後の代金を支払い完了。
もう、今期は、おしまい!と決心しながら(ホントかなぁ^^;)
Img_0948












最後に、ちょっとバラを。
ジュビリー・セレブレーションです。
来シーズンは、少し大きくしたくて、夏からは、細かい枝をたくさん出させて摘蕾し、剪定も殆どしないで繁らせてきました。
(なんだか今日は、繁った話題ばっかり^^;)

今朝はちょっと陽射しがないせいか、寒い朝でした。
ロイを抱っこして、心地よい温度ですcoldsweats01

« 苗が続々到着して、ちょっと焦ってマス | トップページ | 「さ、寒い!」10月最後は、息が白くなる朝でした »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんばんは。

照り葉様、温かいお言葉ありがとうございました。貴重なスペースをお借りして、お礼申し上げます。
皆様のおかげで、少し元気になりました。
東海地区はトヨタのイメージが強いと思いますが、ホントに景気が上向きになると良いですね。


今日は夜更かししております。
秋の夜長は少し寒いですね。


sissi様、ベランダにいらっしゃると、寒いかと思います。植物が増えましたね!
風邪にはお気をつけてください。

バレエインペリアル さま。
秋の夜長…、でも、随分と冷え込むようになりましたね。
ベランダは、来年に向けて、苗が到着して、少しずつ模様替えしていく予定です。

風邪、寒くなる時は、いきなりなので、ちょっと用心しています。
インペリアルさまも、気をつけられてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苗が続々到着して、ちょっと焦ってマス | トップページ | 「さ、寒い!」10月最後は、息が白くなる朝でした »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!