« バラの蕾が、開き始めました | トップページ | ロイと遠出に出発 »

空気がひんやり、長袖が定番に

Img_8653_3













朝晩の、寒いくらいのひんやり大気がいつものことになって、長袖の衣類、タイツやソックスなんかが、メインになってきました。
今年は、秋が突然来た感じもするのですが、昨年の今頃の過去ログを読みますと、空気がすっかり冷たくなったことが書いてあるので、季節はいつも通りに巡ってきているのですね。
Img_8645













ロイ、キバナコスモスを背景に。
イベント、外出好きのロイのために、明日は、ドライブに行ってこようかと思っています。
Img_8656













ロイも、移り行く季節を満喫しています(でもないかな^^;)
よく走るので、後足の太もものあたり、なかなか立派な筋肉でしょうgood
Img_8682













シャンテ・ロゼ・ミサトの蕾が枝垂れてきて。
こにあたりの空間は、スノー・グースが大きく枝垂れてあたりを包み、なんだか緑の小さなお部屋のようになってきました。
左側は、アブラハム・ダービーとスノー・グースを絡めたオベリスク。
Img_8661_2













フレグラント・ヒルが、たくさん蕾をあげました。
株を大きくしたいので、細い枝の蕾は摘んでしまったのですが、それでもいくつか咲きそうです。
ベーサルシュートも出てきました。
春の一番花の時期のウドンコさえ気をつければ、多花性でシュートの出もよくて、丈夫。
真夏でも花を咲かせる、素敵なバラだと思いました。
Img_8667_2













久しぶりに、ローズ・デ・キャトル・ヴァンが咲きそうです。
この株も、もっと大きくしたくて、少し摘蕾しました。
このバラも、真夏でもしっかりとした花を咲かせてくれます。

今年の秋は、夏のお手入れを頑張ったせいか、どのバラも、割りに綺麗な緑の葉がフサフサ。
花はどうかまだわからないけれど、ちょっと嬉しい秋なんです。

« バラの蕾が、開き始めました | トップページ | ロイと遠出に出発 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

> 後足の太もものあたり、なかなか立派な筋肉でしょう

いや、まったくです。競馬場のパドックでこのように立派なトモ(後肢)の馬がいたら買ってしまいそうです(笑)。

日が落ちるのが早くなりました。園芸作業もモタモタしていたらあっという間に暗くなってあらら~です(^^;

YoYo さま。
YoYoさん、さすが乗馬をなさるだけあって、お詳しい。
馬は、後股のことを「トモ」というのですね。
ロイ、お馬さんほどではありませんが(笑)、走るのは、速いですよ~(^^)
短い足が、フル回転、空中を飛んでオリマス。

「秋の日はつるべ落とし」とは、よくいったものですよね。
ほんと、うかうかしているとあっという間に暗くなって、私も今日は、寄せ植えを作る予定が、中止でした(^^ゞ

sissi様、深夜に失礼します。
レッスンお疲れ様でした。レッスン後の眠りはホントに心地よいですね。


ロイ君の足は筋肉質でなかなか凛々しいです☆


薔薇の競演は私も楽しませて頂いてます。


体調はおかげさまで何とかなってますが、油断すると私も風邪を引いてしまいそうです。


お互い、風邪には気をつけましょうね!

バレエインペリアル さま。
多少、スケジュールが混んで疲れていても、レッスンをした方が、疲労の抜けがいいし、体調がよくなります。
ただ、睡眠は必須ですね。
ホント、今年は天候不順なので、体にも相当の負担がかかっているかな、とも思います。
ビタミンCをたくさとって、乗り切ってください。
私も、頑張りま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの蕾が、開き始めました | トップページ | ロイと遠出に出発 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!