« ロイと遠出に出発 | トップページ | ベランダの秋について考えて »

盛りだくさんの一日 ロイと栃木へいってきました

Img_4624















10月4日の昨日、ラティスやオベリスクでお世話になっている、ベルツモアさんの展示即売会&足利近辺の観光に出かけてきました。
お天気も良くてsun、高速を軽快に飛ばしました~car
と言いたいところなのですが、渋滞にもばっちり引っかかりました(^^ゞ
Img_8745













暑いくらいの陽射し、最初にいったのは、国営武蔵丘陵森林公園です。
林あり沼ありで、緑多い自然の中にロイを連れていったら喜んでくれるかな、と思ったのでスが…。
Img_4659















鬱蒼とした林の小道を歩くこと20分余り、コスモスが群植されている広場に出ました。
大きく視界が広がって、吹き渡る風が爽やか…、ではあったのですが、日向はちょっと暑くて、ロイには気の毒でしたsweat02
どこまでも広がるコスモス畑。
親子連れや、ピクニックを楽しむカップルがたくいんいて、とても賑やかでした。
Img_8786













体高の低いロイさん、コスモスと一緒に写真が撮れないので、持ち上げて撮ってもらいましたhappy01
Img_4673















陽射しが強かったのに、せっかく綺麗だからと、つい記念撮影をしたくなって、またぞろロイをモデルに、撮影を始めてしまいました。
「ロイ~、おりこうね~、笑って~^^;」
ロイ、「ハイハイ、これも飼い犬のオツトメ」
Img_4674















「もう少しじっとしててね~♪」
「まだ…、終わらないのsweat02」ロイ

今見ると、笑顔が曇ってますね(^^ゞ
Img_4675















「もう、いい加減にしてください、やんなっちゃった~annoy
河津バガテル公園の二の舞を、やってしまいました(^-^;A
ごめんね、ロイ^^;
そのときの記事はこちらから。
Img_8844_2










その後、ベルツモアさんの展示即売会へ。
お頼みしていた製品を受け取ったり、久しぶりに担当のHさんとお会いしたり。
Img_8812













今回伺ったら、社屋の隣に、広いサンプルガーデンが出来上がっていました。
新製品をフルに使っていて、バラが大きく育つ来年の開花シーズンが楽しみです。
Img_8818













ソライロアサガオ(ヘブンリー・ブルー)のアーチが爽やかでした。
Img_8851_2













せっかく来たのだから、美味しいものを食べて行こうということになって、担当のHさんと一緒に、車で少し市街地を外れたところにある、ココファームワイナリー伺うことにしました。
小高い丘の上のココファームは、涼しくて、ロイもすっかり上機嫌。
そうそう、ここは、犬連れでも大丈夫なんです。
回りは、遥か山の上のほうまで、ずっと葡萄畑。
よく見ると、お手入れをしている様子が見えました。
Img_8859













玄関のアプローチに、なんだか期待が高まりました。
Img_4698















車で行ったので、もちろん、ワインを戴くことは出来なかったのですが、ここのスパークリング葡萄ジュースは、深い味わいと複雑な旨味で、ワインがなくても全く苦にならないくらいの美味しさでした。
ボトルも、スパークリングワインか、シャンパンのような雰囲気。
細かい泡立ちにニュアンスのある色、ちょっと素敵でしょう。
で、すっかり気に入ってしまい、帰りは、たくさん買って帰ってしまいました。
もちろんワインも買いました~happy02
Webショッピングも出来るようです。
Img_4700















新鮮な野菜のサラダ、美味しい生ハムなどのおつまみをたくさん戴いてrestaurant、眺めのいい景色、Hさんといつまでもおしゃべりしていたかったな~。
Img_8919













Hさんの愛犬、大きな黒い瞳が可愛いい、チワワのチロルちゃん。
カゴの中で、おとなしく、みんなが食べるのを見ていましたhappy01
Img_8934













秋の日が暮れるのは早いですね。
帰りは、もう、薄闇が立ちこめていました。
いいな、また来たいな、と思いながら、ロイと共に、ココファームを後にしました。
Hさん、素敵なところのご紹介&即売会では、本当にありがとうございました(^o^)/

« ロイと遠出に出発 | トップページ | ベランダの秋について考えて »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

わ~~いスッゴク充実した行動の一日が画像から伝わってきます。

良かったですね。

見ていると、なんだか一緒にに楽しませて頂いたような気がしました。

良い雰囲気でワインをお飲みになれなかったのだけが残念でしたね・・(笑)

遠路はるばるお越しいただきまして
ありがとうございました!
ココファーム、気に入っていただけて嬉しいです。
今度はもっとゆっくり、散策もしたいですね。
ワインも飲みたいですよね~!
ぜひまた、ご一緒できたらと思っています。
チロルとロイの初対面も実現☆
アタシに似て、うるさい犬でお恥ずかしい限りですが
仲良くしていただいてありがとうございましたnote

秋晴れの空の下、素敵な1日をお過ごしになられたご様子が、
とってもよく伝わってきましたwink

sissiさまにだっこされたロイロイ、まあ、カワユイ♪と思ったら。
その後の大あくびのロイロイはもっとカワユイ~happy02
う~ん、頑張ってる、ロイロイ!エライ!
タダでごはんはもらえないもんね~ということを、よーくわかっているのデスね~。

ベルツモアさん、近くにこんな素敵なお愉しみ処があるのですね。
わたしもいつかお伺いしてみたいなぁ。
お持ち帰りの製品、ブログでのお披露目を楽しみにしております♪

バロック さま。
こんにちは。
本当に、ロイと盛りだくさんな一日を過ごしました。
楽しさを、お伝えできたのでしたら、嬉しいですhappy01
ココファームワイナリーは素敵なところで、本当にもう一度行ってみたいな、と思っています。
ワインは、帰ってから、たっぷり楽しみました(笑)

ベルモア さま。
いや~、楽しくて、美味しかったです~(^o^)/
マロ眉のかわいいチロルちゃん、私は、「ヒロマロ・チロルさん」なんて呼んでしまっています。
チロルさん、いい子にしていたではありませんか。
ロイは、チロルさんが、好きみたいですね(^^)
今度は、是非ぜひ、ワインをご一緒しましょうね~。
プライベートの時に、お誘いしたいです。
またお伺いしま~す。
北関東自動車道に、感謝です~\(~o~)/

Luke さま。
今日は、寒いくらいですね。
ロイの撮影、またやってしまいました~(笑)
ロイは、とっても律儀なので、いつも頑張りすぎてしまって、申し訳なかったです(^^)
でも、Lukeさまがおっしゃってくださるとおり、そんなロイが、また可愛くって。
親バカなブログになってしまってるのですがcoldsweats01

お持ち帰りの品は、普通の鉢受けのキャスター付きスタンドです(^^ゞ
ココファーム、Lukeさまも行かれる機会があるといいですね。
お料理も、美味しかったです。
ただ、車ですと誰かが犠牲?にならないと、飲めないのが…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイと遠出に出発 | トップページ | ベランダの秋について考えて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!