« ベランダの秋について考えて | トップページ | 雨の中のお散歩 »

香りの秋の到来ですね

Img_9030













10月上旬のこの時期、街を歩くと、どこからともなく甘い香りが、風に乗ってやってきますね。
私の住む街も、公園や民家の庭先にたくさん植栽されているせいか、ロイと、どこを歩いても、このキンモクセイの香りを感じます。
香りは記憶を呼び起こして、歩きながら、ふと、思い出に浸ってしまったりしますcoldsweats01
Img_9028













ロイも、道に落ちたキンモクセイの花に顔を近づけていました。
Img_9035













街中がキンモクセイならば、最近の我が家の、夜のベランダは夜香木の香りでいっぱいになります。
バラは、まだ、あまり咲いていないのですけれど、夜、ベランダに出て、立ち込める香りの中、バラの葉越しに冴え冴えとした月を見ていたりすると、ちょっと時間の経つのも忘れてしまいそうです。
夜香木(ナイトジャスミン)、しゃらしゃらと、花同士がぶつかる音がしそうなほど、たくさん咲いてくれました。
Img_9048













最近、フワフワ系のお花がお気に入り、
香りはないけれど、ユーバトリム・チョコレート(銅葉のフジバカマ)です。
カリオプテリスやユーバトリム、とても心惹かれるようになりました。

« ベランダの秋について考えて | トップページ | 雨の中のお散歩 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。

いよいよキンモクセイの季節ですね…ロイ君のお散歩も楽しみが増えることと思います。
わずかな期間なので、私もこの時期を楽しみたいです!


フワフワ系の花は可愛いですね☆


今日レッスンに行ったら大先輩の先生と話す機会ができ、丁度食事の話が出ました。


一番良いのは食べて燃焼することですが、年齢を重ねるとなかなか難しいですねと、語り合いました。

バレエインペリアル さま。
キンモクセイの香りは、季節を感じますね。
インペリアルさまと、ゆっくりお茶したくなります。

年齢を重ねると、代謝が、本当に落ちるような気がします。
以前より、格段にレッスンきつくして、過食やお酒を避けても、なかなか減量できないですね。
長期的な目でみようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダの秋について考えて | トップページ | 雨の中のお散歩 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!