« 香りの秋の到来ですね | トップページ | 新宿御苑へ行ってきました »

雨の中のお散歩

Img_9070













今年は、本当に雨の日が多いですねrain
明け方はかなり降っていたのですけれど、小降りになったのを見計らって、お散歩に出掛けました。
なんといっても、愛犬のロイには、「お散歩が命」って感じなんです。
公園の緑、さすがにくたびれてきた感じがします。
Img_9057













雨で道路も濡れています。
趣味の?マンウォッチングにいそしむロイ(^ー^;
Img_9073













さすがにこのくらいの気温だと、バラの蕾も開くまで時間がかかるようになってきましたね。
これは春からずっと調子が悪くて、小さめのコンテナに移して養生中のシスター・エリザベスです。
夏は、息も絶え絶え?でしたが、秋から、随分回復してきて、摘蕾を止めたら、あっという間にたくさんの蕾が上がってきました。
花つきは、本当にいいバラだと思います。
Img_9079













真夏から、ポツリポツリと花をつけるシャンテ・ロゼ・ミサト。
今朝はお天気が悪いので光が入らず、撮影がかなり大変sweat02
Img_9091













アブラハム・ダービーと共にオベリスクに絡めているスノー・グースです。
大きく枝垂れてきて、お隣のナエマに届きそう(^^ゞ
夏だったら、切ってしまうのですが、秋も半ばの今は、好きにさせています(^-^;A
今年は、スノー・グースが、大きく生長しました。

« 香りの秋の到来ですね | トップページ | 新宿御苑へ行ってきました »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんばんは。

今日は暖かかったですね。
こんな日がホントに有難いです。ガーデニングもお散歩もしやすいですね。


代謝の効率を良くする為に、きちんと呼吸しながらレッスンしてください…と、私が師事している、若い先生はおっしゃってます。


確かに現役ダンサーである彼女は、一児の母と思えない位スリムな体型をキープされてます。
何よりも説得力があります!

ロイ君、雨でもお散歩が大好きなんですね。
うちで飼っていたリビ君もお散歩が大好きでした。
お友達のとこのワンコは、雨が降ると出たがらないらしいです。
ワンコはみんなお散歩好きだと思っていましたが、それほどでもないワンコもいるんですね。

>夏は、息も絶え絶え?でしたが、秋から、随分回復してきて、摘蕾を止めたら、あっという間にたくさんの蕾が上がってきました。
わぁ!
さすが、日頃のお手入れがいいから、そういうことになるのですね。
バラは正直です。
ミサトさん、相変わらず美人さんですね。

バレエインペリアル さま。
アドバイス、ありがとうございます!
呼吸をしながらレッスンをすること、重要とわかっていながら、バーの時など、苦しくなると呼吸が浅くなっていることがわかります。
もっともっと、意識しないとダメですね。
こちらのスタジオは、振りが難しくて(私にとって^^;)、スピードが速いせいもあって、よりいっそう、おろそかになっていたかもしれません。
もっと気をつてみます。
まず、何をすべきか、わかりました。

ベランダは、もう来シーズンのことを考える季節になりました。
もう少し、一年草や宿根草を増やしてみようと思っています。

みー さま。
リビ君もお散歩が大好きだったのですね。
リビ君のことは、みーさんの過去ログで(当時はリアルで読んだのだったかも知れません)、読ませていただきました。
私も、犬は、みんなお散歩大好きなのかと思ったら、人それぞれあるように、犬も様々なんですね。
同じマンションのチワワのお嬢さんは、寒くなると、お散歩大嫌いみたいでした(飼い主さんのフトコロから出ない^_^;)

>さすが、日頃のお手入れがいいから、そういうことになるのですね。
ありがとうございます~happy02
今年の夏は、いつになくお手入れを頑張ってみました。
みーさんや、ぽんさんの素敵なお庭に触発されたからかな、なんて(^^ゞ
ミサトさん、これくらい手間いらずで、安定した綺麗な花が咲くバラも、珍しいような気がします。
ベランダのバラの鑑?です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香りの秋の到来ですね | トップページ | 新宿御苑へ行ってきました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!