« 原種シクラメン、見元ビオラが到着しました | トップページ | 久しぶりの朝日 植え替えを始めての感想 »

風邪はよくなったのですが…

Img_1757












さすがに、澄み切った青空の広がる朝が、待ち遠しいです。
今年の南関東は、本当に日照が少なくて。
寒くて、コートを羽織るのに、ためらいがなくなってきました。
11月に入ったら、なんだかいきなり冬モード。
Img_1756












夏に減らしていたロイのフードの量も、少しずつ増やしていきます。
冬は、多少、体脂肪がついてもいいな、と思っています。
あ、自分の体脂肪は、いつも寒冷地仕様についてるんですがf(^-^; ポリポリ
Img_1779












色彩が少なくなってきたベランダで、ネメシアの色が綺麗です。
気が付いたら、結構、たくさん咲いていました。

今日は、喉の痛みもとれて、すっかり復活した私のはずでしたが…。
鏡を見て、ガ~ン!
出来そうだとは思っていたけれど、口内炎が出来ていましたsweat01
それも、下唇のすぐ際なので、口を動かすと丸見えです。
うわ~、かっこ悪いなぁ( ̄□ ̄;)
自分以外の人にも不快感をあたえそう~(ーー;)
私は、風邪気味だったり、疲れ過ぎたりして、体力が落ちてくると口内炎になりやすい体質なんです。
ひどくなると、しみるので食事を摂るのも痛みをこらえつつということに。
あ、でも食べますが(笑)
風邪を引いて、口内炎で、ご飯食べられなくて痩せたこと…、ハハハないなぁ(^^ゞ
Img_1774












リンドウの蕾。
開きそうで、なかなか開きません。
Img_1783












こちらは、バラのモーリス・ユトリロ。
こちらも、待機が長いです。

インフルエンザの予防接種も始まりましたね。
皆さまも、風邪に気をつけられてくださいね。

« 原種シクラメン、見元ビオラが到着しました | トップページ | 久しぶりの朝日 植え替えを始めての感想 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは♪

風邪&口内炎大丈夫ですか?

sissiさん同様、昔は疲れてきたり寝不足だったりすると
すぐ口内炎になってたので
チョコラBBは欠かせませんでした。

そういえば最近口内炎になってないなぁ
それだけすんごく丈夫になったということで
体力が有り余っているということで^^;
華奢な頃の私に戻りたいです~

食事のときやお茶のときしみるので不便ですよね。
酷くなる前に完治しますように☆
お大事に

今日は、天気予報でも、そちらは寒くなると言っていましたね。
こちらは、今日は昼間は日差しが暑いくらいでした。
わたしなど、リビングではTシャツ短パンですcoldsweats01
お布団も、わたしはずっとまだ合掛け布団だったのですが、昨夜初めて冬布団に変えました。
やはり、こちらは温かいのですね。

落ち葉の中のロイ君、可愛い~!
いつ見てもほんとにハンサムですheart01

風邪、喉の痛みも取れて、大事に至らず良かったですね。
でも、口内炎とは・・・sweat02
わたしも、以前は口内炎、しばしば出来ていたように思いますが、最近はなぜかあまり出来なくなっています。
長女が、よく出来る方なのですよ。
口内炎と言うか、口唇アフタ(口唇ヘルペス?)というヤツでしょうか?
口内炎より、タチが悪いかもしれませんね。
見えるから・・・coldsweats01
だから、長女は専用の塗り薬を手放せないんですよ。
sissiさんの口内炎も、早く治りますように・・・。

昔、リンドウの蕾がいっぱい付いた鉢を買ったことがあるのですが、その蕾が開かなくて枯れちゃったことがあるのです。
それ以来、実はリンドウが苦手意識・・・wobbly
sissiさんちのは、そんなことはないと思いますが、開くのが楽しみですねnote

sissi様こんにちは。

風邪→口内炎…イヤですね。
この時期風邪を引いてる方が多いですね。
きちんとご飯食べるのが、良いなぁと思ってしまいます。


今日は父が亡くなって一ヶ月たちましたが、それも忘れておりました程、久しぶりに落ち込んでおります…深川先生ともう一人の先生のダブルパンチ!
父の葬式が…というのも言い訳に過ぎないのです。
立ち直れる様に頑張ります。

kaori さま。
ありがとうございます。
巨大化する前に治ってもらいたいです、ホント(ーー;)

kaoriさんも、昔は、よくなっていらしたんですね~。
私も、ビタミン剤、欠かせないんですよ。
でも、悪化してくると、何をどうしてもダメって感じで、トホホです(^-^;A
大体、成人すると、あまりならなくなるらしいのですが、私は、結構、悩まされてます。
見た目はたくましいのにgood、口内の粘膜は華奢?、なんちゃって(笑)

お気遣い、ありがとうございます。
早く治るように、頑張ってみます。
今日の食事は、なかなか大変でした~(^^ゞ

みーさま、インペリアルさま。
すみません。
ちょっと忙しくて、体力切れしてしまいました。
コメント、明日、いたしますね。
遅くなりまして、申し訳ないです。

みー さま。
おはようございます。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
久方ぶりで、お日様の光を拝んでます~。
ロイなどは、陽だまりの中で、お腹を出して蓄熱中?です(^^)
みーさんのところは、まだまだ暖かいのですね。
Tシャツに短パンなんて~\(◎o◎)/!

ロイ、柔らかい落ち葉の中を歩くのが大好きで、この季節は毎度ゴキゲンなんです。
いつも、誉めてくださりありがとうございます。
すっかり親バカで、もう、自分のことのようにうれしくなりますhappy02

口内炎、そうです、そうです。
アフター性口内炎、口唇ヘルペスというやつですね。
え、みーさんのお嬢様もなんですか?
同志です~(^^ゞ
そう、患部が、見えるところが泣き所なんですよねsweat01
今のところ、大きくもならず、小さくもならずで、トホホです。

みーさんのところのリンドウ、どうして開かなかったのでしょうねeye
我が家も、来年の夏が越せるかどうかが、課題です。
今朝、開いたんでよ~♪
優しい色でした。

バレエインペリアル さま。
おはようございます。
風邪、流行っていますね。
食事は、きちんと摂っているのですが、よる年波かな(^^ゞ
でも、悪化しなくてすんだのは、幸いでした。
ただ、口内炎が、トホホです。

近くにいなくて、ゆっくりお話を伺えないのが、残念です。
お二人と何か、おありだったのですね。
お付き合いが長くなると、いろいろな時があるととは思いますが…。
落ち込み過ぎないようなさってきださいね。
インペリアル様は、きちんと正面から受け止められるので、ダメージも大きくて、心配になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原種シクラメン、見元ビオラが到着しました | トップページ | 久しぶりの朝日 植え替えを始めての感想 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!