« 久しぶりの朝日 植え替えを始めての感想 | トップページ | 秋の終わりのナエマ バラの講習会に行ってきます »

最近のベランダ遠景 リンドウが咲いたのでしたが

Img_1859_2












今日も、良いお天気の一日になりそうですね。
トリさんのオブジェは、ガーデンピックの先についているものです。
ちょっとカワイイでしょう、気に入っているんです(^^)

昨夜は、香辛料たっぷり料理にしようと、カレーを作りました。
私のカレーは、シーフードや豚肉、牛肉、タイ風といろいろありますが、定番は、お手頃で材料が調達てきる豚肉、肩ロース使う一般的なカレーが多くなりますね、やっぱり。
以前は、すべて自分で作っていましたが、最近は朝岡香辛料(株)というところのカレーペーストに、好みでヴィンダルペースト、ガラムマサラ、気分で、手持ちの香辛料をさらに追加したりするので、漂ってくる香りは、あたかも漢方薬の世界だったり…coldsweats01
風邪気味のときなんかご利益のある感じがするのですが、最近、娘からは「たまには普通のカレーが食べたい!」と不評ですsweat02
さすがに、カレーは、画像映えしないのでアップしませんがsweat01
Img_1865












何か、みつけたのかな、ロイ。
リラックスすると、お耳の位置が、グ~ンと下がってきますhappy01
この写真、耳がないみたいですね(^^ゞ
Img_1869_2












今日のベランダを少し引いて撮ってみました。
この角度ですと、だた単なるジャングルで、少しも綺麗ではないのですが、まぁ、記録ですf(^-^; ポリポリ
バラは、ちらほら黄色の葉も見え始めているのですが、こうして撮ると、なんだか緑ワサワサに見えます(⌒o⌒;A
手前の蕾はレディ・エマ・ハミルトンです。
Img_1883_2












モーリス・ユトリロ、陽射しが出て、やっと咲き始めました。
Img_1888












実は、昨日、朝九時くらいに、リンドウが開花して、ブログにアップします、なんて言ったのに。
リンドウって、かなりしっかり開閉運動をするんですね。
今朝は、また閉じてしまっていました~(-"-;)

今日はもう週末で11月も半ばに近くなって…、早いですね。

« 久しぶりの朝日 植え替えを始めての感想 | トップページ | 秋の終わりのナエマ バラの講習会に行ってきます »

その他の植物」カテゴリの記事

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは♪

sissiさんご自分でカレー作ってたんですね。
私もいい加減ハ○スのカレールーとおさらばして^^;
カレー粉やスパイス類を集めてオリジナルカレー作ってみようかな?

kaori さま。
お料理を作るのは、結構好きで、あと、凝り性なのかな(^^ゞ
カレーもだんだん、手間をかけるようになっていったのですが、さすがに、最近は、あんまり頑張らなくなりました。
香辛料は、カレーを作った時、適当に加えると、何やら本格的な感じがして、なかなかいいですよ~(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの朝日 植え替えを始めての感想 | トップページ | 秋の終わりのナエマ バラの講習会に行ってきます »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!