« 最近のベランダ遠景 リンドウが咲いたのでしたが | トップページ | 恵比寿ガーデンプレイスへ、バラの講習会に行ってきました »

秋の終わりのナエマ バラの講習会に行ってきます

Img_1898












曇り空の朝でした。
川辺の桜も、随分、色づいてきました。
桜って、紅葉が比較的早くに始まるのですね。
イチョウなどは、まだ、緑の葉のまま頑張っています。
Img_1899












今日は、久しぶりにバラの講習会に出席するために、都心へ。
口内炎、ちょっと大きくなって思いっきり目立つので、それが気になっているんです。
は~、仕方がないけど(;´ー`)┌
Img_1912












ナエマが、綺麗に咲きました。
花弁が多すぎて、低温だと開きにくいですね。
日照量の少ないベランダでは難しいけれど、こんな花がたわわに咲いたら、いいなぁ~confident
Img_1914_2












引き続きで、モーリス・ユトリロ。
他の蕾は、殆どがまだまだ固そうで、果たして咲いてくれるかな、というところです。

久々に都心の外出、さてさて、美女製造工作いたしますか
rouge

« 最近のベランダ遠景 リンドウが咲いたのでしたが | トップページ | 恵比寿ガーデンプレイスへ、バラの講習会に行ってきました »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、おはようございます。
桜が、ずいぶん綺麗に紅葉していますね。
ほんと、桜の紅葉って、結構早いのですね。

ナエマ、いつ見てもほんとに綺麗です。
好みのお花だなぁ~♪
次に買うとしたら、これにしようかな?coldsweats01
今日は、バラの講習会なのですか?
講習会に出ると、俄然やる気がアップするから、わたしも出席するのが大好きです。
最近は、なかなか出席することが出来なくて残念ですが・・despair
また、お話の様子、聞かせてくださいね。

口内炎、辛いですね~
花弁がいっぱいのナエマも素敵ですが
蕾の頃からモーリス・ユトリロが気になっていましたheart04
バラはどれを買っていいのか、目移りしてしまって
きちんと育てたこともなく、なんとなく苦手意識があって・・・
昨日も花屋さんで何分もバラとにらめっこしていたんですが
買えずに帰って来ました(他の花は買いましたが・・・)
モーリス・ユトリロ、開花した姿を見てますますheart02でーす!

sissi様、こんばんは。


都心の薔薇講習会…ステキですね。
メイクアップ、ドレスアップなさって、出かけられたのでしょうか?


おかげさまで今日父の忌明けの法要が終わりました。
短い時間でしたが親戚が集まりまして、父を偲びました。

まだまだ寂しい気持ちは続きますが、来週本番ですから、忙しいです。
地元の新聞に出演者達の写真が載りましたが、自分じゃないみたいです(笑)。

みー さま。
早速のコメントを、ありがとうございます。
出先に向かう電車の中で、嬉しくてニヤニヤしながら読んでいました(笑)
お返事が遅くなってすみません。

ナエマ、いいですよ~。
丈夫で、香りがよくて枝も細めで比較的柔らかく、トゲが少ないんです。
樹形もスリムですよん♪

講習会と恵比寿ガーデンプレイスの植栽などをアップしてみました~。
よろしかったらご覧になってくださいね。
差し出がましいですが、みーさんも、講習会などに参加なさることができるようになりますようにと、祈っています。


すー さま。
いらしゃいませ~♪
お返事が遅れてしまいまして、申し訳ないですsweat01
口内炎、お気遣いありがとうございます。
ホントに痛い上に、目立つところに出来てトホホです。
早く治らないかな(-_-)

ユトリロくんを気に入ってくださって、ありがとうございます。
絞りの発現の具合は、その時々で変わって、ややスパイシーな香りも魅力的です。
丈夫で、比較的小型樹形で、とても育てやすいですよん。
我が家のベランダは、今のところ、薬剤散布を全くしないで育てていますが、その中でも、手のかからない良い子ですhappy01
この冬、大苗でいかがですか~、なんて(^^)/

バレエインペリアル さま。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
いや~、普段がすっぴんなので、久方ぶりに気合?を入れてメイクしました~(笑)
ドレスアップ、というほどではないのですが<(; ^ ー^)、ちょっとおしゃれしたくなりますよね、遠出の外出って。

お父様のこと、また時間が流れたのですね。
寂しさの中での本番、無事、乗り切られますよう祈っていますね。
新聞の写真、見てみたかったです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のベランダ遠景 リンドウが咲いたのでしたが | トップページ | 恵比寿ガーデンプレイスへ、バラの講習会に行ってきました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!