« 昨夜は、冷え込みました | トップページ | 初めて霜がおりました 苗のお買い物の続き »

冬に向けての苗をお買い物しました

Img_2103












今朝も冷えこんだ分、真っ青な青空が広がっていました。
昨日は健診後半戦だったのですけれど、引き続き今日は歯医者さんに行かなくてはいけない日でして、体のメンテ関係が続きます~、ふ~(;´▽`A``
優しくて苦痛のない治療をしてくださる、腕のいい先生でいらっしゃるのですが、やっぱり苦手です、歯医者さんのあの雰囲気(ーー;)
横浜の大学病院まで、行ってきます。
(これからバタバタですdash
Img_2100












公園の芝生は、殆ど茶色になってきて、落ち葉が目立つようになりました。
早朝は、手がかじかんでくるほどの寒さでした。
Img_2129












ベランダでは、ナエマが比較的開きそうな蕾が多く、健闘しているかな。
それにしても、今年初めて通年育ててみましたが、秋は本当に花弁が多くてディープカップ咲きになるのですね。
ボーリングしてしまった花を、試しに手で開いてみたら(無理に開かせてみた(⌒o⌒;A)、行けども行けど花びらで、感動してしまいました。
Img_2107












昨日、健診で外出した帰りに、いつもの園芸のお店へ。
ちょっと少し冬の寄せ植え用に花苗を~、ぐらいの軽い気持ちでいったのですが、帰りは、重い荷物を持って帰るはめになっていました(^^ゞ
今回は、配送していただかず、満員電車の中を根性持ち帰りsweat01

見元さんのビオラ。
今年は、ポットごとバラの大型コンテナの縁に挿し込んでみようかなとも思っています。
Img_2112












斑入りのバコパ(ステラ)です。
花つきは普通のものより良くないらしいのですが、この明るい葉の美しさが気に入ってお持ち帰りしました。
そのほか、もう少々こまごま買ってきたのですけれど、また、追々アップしていきたいと思っています。

« 昨夜は、冷え込みました | トップページ | 初めて霜がおりました 苗のお買い物の続き »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。
また、みーさま、いつもお気遣いありがとうございます。


健診お疲れ様です!
また満員電車での大荷物大変でしたね…。
sissi様のベランダが賑やかになるのは嬉しいですが…。

体のメンテナンスは、絶対大事ですね!
健康であっても過信しないこと…父のことになってしまいますが、学んだ教訓です。


広尾の素晴らしき時代は心に留めて忘れない様にしてます。


昨日は二つリハーサルがあり、一つは明日の舞台の稽古場での最終リハーサル…緊張感というより和やかな雰囲気で終わりました。
連日遅い帰宅です(涙)。


何と、仲間が私の回転を誉めて下さり、sissi様に誉めて頂いたことを、思い出しました。
良き仲間、良きライバルと踊っていたいものです。

こんにちは~。

>バレエインペリアル様
>体のメンテナンスは、絶対大事ですね!
>健康であっても過信しないこと…父のことになってしまいますが、学んだ教訓です。
実は、主人は検査が大嫌いなんです。
体調が悪くて、検査に行きなさいって言うのに、痛いとか面倒とか言って・・・。
だから、病気の発見も遅れたんですよ。
定期的に検査をするのは大切なことですね。
sissiさん、きちんと体のメンテナンスをされて、えらいなぁ・・・。
わたしも、健康診断、しばらくしていないので、受けなくてはいけませんね。

わぁ~!
sissiさん、満員電車の中、重い苗を持って帰られたのですか?
大変でしたね。
でも、ちょっとのぞくだけと思っても、両手にしっかり持って帰ってるってこと
多々ありがちです(^^;)

ナエマちゃんも、素敵なバラですねぇ。
これも、候補に入れちゃってます(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

>見元さんのビオラ。
>今年は、ポットごとバラの大型コンテナの縁に挿し込んでみようかなとも思っています。
そうですね。
そうすると、バラの成長にも障害にならず、取り去る時も簡単でいいですね。
斑入りのバコパ、去年だったかな?
買ったことがあります。
目を引く綺麗な葉っぱですよね。

バレエインペリアル さま。
今日は、本当に風が冷たくて、陽射しはありましたが、寒い一日でした。
植物、いつもなら配送なのですけれど、昨今、変化のないベランダなのでブログネタのため~、とばかり頑張ってしまいました(^^ゞ

>健康であっても過信しないこと
本当に、インペリアルさまの言葉が、胸に響きます。
健診、かくいう私も、絶食したり時間が潰れたり、不快感な思いがあったりとで、以前は、毎年受けていたのに、ここのところ、ちょとそれが乱れていました。

インペリアルさまの回転の見事さは、本当に、プロの中でも高いレベルではないでしょうか。
回ること、回転のセンスは、もちろん、技術もありますが、天性の部分も大きいと思います。
ライバルにインスパイアされて、どんどん変わっていかれるインペリアルさまを、側で拝見できないのが、残念です。

みー さま。
丁寧なコメントを、ありがとうございます。
寒くなりました~。
風が冷たいです、ブルブルsad

みーさん、ご主人様、検査がお嫌いでいらしたのですね。
検査って煩わしいですものね。
それでも、無事に手術が終わられて、経過が順調のようでいらして、何よりです。
実は、自分の過去ログ、昨年はどんなことを書いていたかな、なんて覗いた際に、ふと、みーさんは、何を話題にされていらしたかなぁなんて思って、2007年の11月のアーカイブを久しぶりに、読ませて戴きました。
その月は、ご主人さまの入院のことが書かれていて、ああ、昨年の11月でいらしたのだと、一年が過ぎられたのだと思いました。

健診、でも、私も、その面倒臭さから、受けなかった年もあったんです。
これから、毎年、きちんと受けることに致します。
みーさんも、絶食の快感?を共有しまんか、なんて(^o^)丿

植物、いつもなら、配送なんですが、つい、ブログネタをさもしく意識してしまって、持ち帰ることにしたのですが、たまさか電車が超満員で、ちょっと後悔もしたりして(^^ゞ
園芸店、覗いて手ぶらで帰るって、不可ですね~<(;~▽~)
実は、花期の違う原種シクラメンを、また一個買っちゃったりして(^-^;A

ナエマ、お薦めです。
丈夫ですし、香りはいいし樹形は比較的スリムです(^^)/
みーさん、オソロになったら嬉しいな♪

ビオラ、バラのコンテナがこれから寂しくなるので、毎度気になっていたのですけれど、みーさんのところを拝見していて、ポットごと挿し込んで上手に育てていらしたので、参考にさせていただいたんです(^^)
このバコパ、回りが明るくなるような葉の色なんですね。
ビオラに合わせてみようと思いました。
みーさんも、購入されたことがあったのですね。
昨年のブログに載っているのかな(^-^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨夜は、冷え込みました | トップページ | 初めて霜がおりました 苗のお買い物の続き »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!