« バラの植え替えが終わって 新しいバラ用のコンテナ使ってみました | トップページ | 今日は、ブログお休みいたします »

ガーデンテーブルの上は植物でいっぱい

Img_2566












今日は、朝から結構強い雨が降っていたので、久々、朝のお散歩は中止になりましたrain
ロイの、つまらなそうな顔を見るのが、ちょっと辛いかな(^^ゞ
ベランダから見える大きな木の一つ、メタセコイアも、すっかり色づきました。
Img_2550












今日も陽射しがないので、ちょっとうまく撮れないのですが、今のガーデンテーブルの様子ですf(^-^; ポリポリ
出番を待つ苗や、コンテナに植え込んだ植物の寄せ植えなどでいっぱいになっています。
左は、先日作った寄せ植えですが、こう暗いと何がなんだかわからないですね~(^-^;A
昨年は、ここは、つる仕立てにする予定のバラの苗置き場になっていましたが、今年は、ちょっと賑やかです。
Img_2561












なかなか買うチャンスに恵まれなかったカレンデュラ・コーヒークリーム。
この品種は、本当に、今までのキンセンカのイメージを払拭させましたね。
Img_5256














これまた、暗く写ってしまいましたが、大好物を食べている際中のロイです。
ロイの好物、それはカツオブシですfish
私が、出汁をひき始めると、キッチンの入り口で直立不動?で待機。
思いっきりいい子にして、待っています(⌒o⌒;A
以前は、毎度出るこの出汁がらのカツオブシの再利用に四苦八苦していましたが、ロイがきてから、本当に楽になりました(笑)
あんまり必死で食べているので、つい写真に撮ってしまいました(^^ゞ

« バラの植え替えが終わって 新しいバラ用のコンテナ使ってみました | トップページ | 今日は、ブログお休みいたします »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、カレンデュラ、買われたんですね。
わたしは、一昨年植えて、去年も欲しかったのですが買えず仕舞い・・・。
今年は、どっかで買わなくっちゃ・・・。

ロイ君、カツオ節、大好物なんですね。
一生懸命食べて、かわいい~!

sissi様こんにちは。

そちらも陽射しありませんか…こちらは曇りです。
体がダルくて、今日は特に辛いです。大人クラスのセンターのアンシェヌマンが良いものが浮かばず、悲惨なことに…!
風邪は治りましたが、まだまだ疲れが取れてないのか…年齢は言い訳にしたくないし、これから元気いっぱいの子供達をみなくてはならないし!エンジン無理矢理かけなければなりません。


ロイ君、鰹節食べるんですね!
鰹節、栄養たっぷりですから、元気に育ってほしいですね!

みー さま。
みーさん、たくさんのコメント、お気遣い、嬉しいです(^o^)/
お忙しいのに、ありがとうございます。

カレンデュラ・コーヒークリーム、毎度買いそびれてして、今回は、陽介さんの個展に伺った際、購入したものなんです(^^ゞ
ありそうで、なかったりするんです~(ーー;)

ロイは、どちらかというとお魚党fishで、初めて犬を飼った私には、びっくりでした。
カツオブシって、ネコちゃんのイメージですよね。
みーちゃんは、カツオブシ、好きですか?

こんばんは。
上から二枚目のガーデンテーブルの様子好きだな~~
このような写真見せられるとついコメントしたくなってしまいます。
だって寒くなったこの時期に綺麗なんだから。

ロイくんの真剣な眼差し、大好物食べてるのが良く判りますね・・(笑)

バレエインペリアル さま。
お疲れ様でした。
今頃は、なんとか乗り切られて、お休みになっていらっしゃるでしょうか。
うう、アンシェヌマン、生徒としては覚えるのも大変ですが、先生のお立場ですと考えるのも大変ですものね。
伝わってきます、大変さ(涙)
舞台があったので、ご無理が続いていたのですね。
年齢のせいではないと思いますよ。
子供って…、パワーの固まりですものね(^-^;A

出汁がらのカツオブシ、栄養があって脂肪分もなくて、究極のダイエット食品かもしれませんね(笑)
ロイ、健康的な食べ物が大好きな、正統派です(^^)

バロック さま。
こんばんは、コメントをありがとうございます。
暗くて、今ひとつの写りのガーデンテーブルの様子ですのに、お褒め頂き、恐縮ですsweat01
最近、季節ごとに、それぞれ盛りを迎える植物があるようにと、考えながらチョイスしているのですが、来年、果たして、意図したとおりにいくかな、というところなんです^^;
今年は、久しぶりに冬の花材にビオラを選んでみました。
バロックさまは、お好きですか?

ロイ、カツオブシには、人生(犬生?)かけているようなんです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの植え替えが終わって 新しいバラ用のコンテナ使ってみました | トップページ | 今日は、ブログお休みいたします »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!