« 八ヶ岳倶楽部に行ってきました | トップページ | 晩秋のベランダのバラ 食を求めて放浪しました »

寒い朝でした

Img_1352












11月に入ったら、急に冷え込みが強くなったような気がします。
寒いです。
バラは、かなり花もちがよくなりました。
Img_1363












ロイは、おかげさまで、今日も元気であります(^^)
Img_1376












何がなんだかわかりにくい写真ではありますが(^^ゞ
中央に、ひょろ長くたっている苗木は、新入りのビブラナム・フレンチホワイトです。
スイカズラ科常緑低木で、このフレンチホワイトは、花つくよく耐陰性がある、とのことで、購入しました。
ビブラナムは、魅力的な品種がいくつかあるのですが、秋と冬以外は明るい日陰のベランダでは、「耐陰性」、大事なんです(ーー;)

今日は、健康診断hospital
あ~、この年齢になりますと、ちょっと憂鬱です。

« 八ヶ岳倶楽部に行ってきました | トップページ | 晩秋のベランダのバラ 食を求めて放浪しました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんばんは。

今朝はホント寒かったですね。
また日が落ちると一気に寒くなりますね。寒い方がロイ君や植物さん達には有難いとはわかってても辛いです。


健診、お疲れ様でした。身体のケアは絶対不可欠ですね。


気付けば、私は教えとリハーサルばかりで、現在自分が受けに行くクラスレッスンに縁遠くなってます…。
教えや舞台があるのは有難いですが、自身と向き合う機会は絶対必要ですね。

バレエインペリアル さま。
本当に、日が落ちると、いきなり冷え込みますね。
ダンサーにとって、寒さは辛いですね。
ロイは、寒冷地仕様なので(笑)

踊ることがお仕事でいらっしゃると、レッスンの時間を作るのが、スケジュール的にも体力的にも、難しくなられるのでしょうね。
あまりに日常に追われていると、自分に関する色々なことがおろそかになっていることに、私も気づきます。
時間と気力、体力の配分って、難しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八ヶ岳倶楽部に行ってきました | トップページ | 晩秋のベランダのバラ 食を求めて放浪しました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!