« 寒い朝でした | トップページ | 秋の庭仕事、やらなくちゃ »

晩秋のベランダのバラ 食を求めて放浪しました

Img_1391












寒くなりました。
ロイは、真っ白な息を吐きながら、元気に走り回っております。
子供と犬は、まさに「風の子」ですね。
今年は、なんだか天候不順な南関東で、ベランダのバラや植物も悲喜こもごもです。
Img_1411












昨日は、健康診断なるものを受けるために、朝八時から絶食でした(ーー;)
いや~、食べないとお腹もへこんで、体重も減りますね♪、一時的にですが…sweat02

写真のバラは、ジュビリー・セレブレーションです。
銀葉は、ヘリクサム・コルマ、白い小花はユーフォルビア・ダイアモンドフロスト。
Img_1413












健診は、三時前にスタート。
予約が多いのか、婦人科系は別の日になり、意外に迅速に進み、四時くらいには終了でした。
が、これが逆にツライことに。

バラは、ナエマ。
蕾が真っ赤でカワイイです。
まだ、樹に力がないのか、花びらぎっしりなのですが、ボーリングしてしまいます。
Img_1396












8時間以上何も食べてなかったので、緊張から解放されると、猛烈にお腹が空いて、しっかりとした食事が摂りたくてたまらなくなりました。
「お腹空いた~、もう、動けない」
あ、そうそう、目のオートフォカス機能が衰えて(老眼といいいます^^;)、暗いところで新聞が読みづらくなっていた昨今、視力はどうなっているのだろうか、と思ったら、両眼ともに1.5dash
嬉しいやら、老眼を再認識したやら(^^ゞ

ローズ・デ・キャトル・ヴァンです。
ビロードのような質感、一輪でも満足できるばらですね。
花もちは、季節を通して抜群です。
Img_1400












健診を受けるための場所は、丸の内仲通り内にあったので、よろよろと、近隣のビルの地下街にいったのですが、ない、開いているお店がない~。
この中途半端な時間帯がネックで、お店はクローズしてるかお茶の時間(-_-;)
健診を受けるたびに、毎度の状況ではあるものの、慣れませんね(T-T ))(( T-T)

バラは、レディ・エマ・ハミルトンです。
Img_5053_2














ふと、地上に出てみたら、ハンギングバスケットが、通りで綺麗でした。
Img_5056














東京駅に近いオアゾの方にまで、足を伸ばす頃には、もう、フラフラでした。
さすがにこの辺までくると、軽食(スープストック東京)のコーナーがあって、とりあえずお腹を満たしましたrestaurantcafe
ふ~。
今思えば、近隣のホテルにでも飛び込めばよかったのかもしれないのですが、判断力ゼロ、それに、ここではあんまり食に関する土地勘もないし(;´ー`)┌
お腹が空ききると、胃に優しい食事が欲しくなりますね、この年になると(って、どの年coldsweats01
写真は、何気なく撮ったオアゾの中です。

« 寒い朝でした | トップページ | 秋の庭仕事、やらなくちゃ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、またまたご無沙汰してしまいました(@@;)
健康診断を受けられたのですね。
わたしも、受けなければいけないのに、しばらく受けていません。
反省です(ーー;)
絶食の検査、大変ですよね。
食を求めての放浪、お疲れ様でした(^^;)
また、婦人科の検査もあるのですね。
sissiさんを見習わなくっちゃ・・・。

みー さま。
お帰りになられたばかりで、お忙しい中、コメントをありがとうございます。

健康診断、私も昨年はさぼってしまったのですよ(^^ゞ
丸一日潰れますし、件の絶食もいやでズルズルと引き伸ばしていたのですが、観念して、行ってまいりました(笑)
婦人科の検査も、億劫なのですが、絶食がないのが、気が楽でしょうか(^-^;A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い朝でした | トップページ | 秋の庭仕事、やらなくちゃ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!