« 晩秋のベランダのバラ 食を求めて放浪しました | トップページ | 間違いみたいでした »

秋の庭仕事、やらなくちゃ

Img_1418












ゆっくりと、いつもの川辺の風景から、緑の色あいが消えてゆくような感じがします。
穏やかな秋も、もうすぐおしまいですね。

毎年のことなのですが、昨日、懇意にしている日本画家の方から、日展の招待状が届きました。
もう、そんな季節なのですね。
日展も、乃木坂の方になってから我が家からは行きやすくなり、また、見終わった後に、六本木界隈で、食事が楽しめるようになったのも、鑑賞する側としては、嬉しいことです。
Img_1437












ノコンギク、花期が長いですね。
最近素敵な色も増えたし、秋のベランダに、菊もいいなぁ。
Img_1447












アブラハム・ダービーは、コロリと丸く、カップが深くなって、花は小さめでもなかなか魅力的です。

みなさんのブログを拝見していると、もう秋の庭仕事をせっせとなさっていて、プレッシャーを感じる今日この頃。
少しずつでいいから、進めておこうと誓いを新たにf(^-^; ポリポリ
Img_1452












昨日、私の背丈の半分ほどもある大きな箱が、ナーサリーから届きました。
おお、立派な苗木が入っているのではと、期待に燃えて、勇躍、開けてみたら…。
写真中央、4号ポットに植えられた、小さなのが、ちんまり(ーー;)
う、結構なお値段だったのにな(-_-)
八重の大きめな白い花が咲くバイカウツギ・マントーデルミヌです。

« 晩秋のベランダのバラ 食を求めて放浪しました | トップページ | 間違いみたいでした »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

>みなさんのブログを拝見していると、もう秋の庭仕事をせっせとなさっていて、プレッシャーを感じる今日この頃。

いえいえ!
sissiさんこそ、次々と苗が届いて庭仕事が進んでいらっしゃるではありませんか!
プレッシャーを感じるのは、こちらこそですよ~(^^;)

新着の苗、開けてびっくりでしたね(笑)
通販だと、そういうことも往々にしてありますね。
でも、バイカウツギは素敵なのがたくさんあるので、わたしも大好きです。
小さな苗でも、春になったらたくさん芽が出て立派な株になると思います。
来年の春、お花が咲くのが楽しみですね。

みー さま。
季節ごとの庭仕事って、追われる感じがありますね(^^ゞ
苗…、届くだけ届いて、ただ今黒ポット生活が長くなり始めております。
頑張らなくては(^-^;A
いや、ぜんぜん進んではいないのですワsweat01

>新着の苗、開けてびっくりでしたね(笑)
通販だと、そういうことも往々にしてありますね。

そうなんですよね、通販は。
今回、苗木を選ぶにあたって、心底、あいあいパークや陽春園に行きたいと思いました~~~(ーー;)
それでも、まぁ、春のお花、楽しみです(^^)/


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋のベランダのバラ 食を求めて放浪しました | トップページ | 間違いみたいでした »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!