« 秋の庭仕事、やらなくちゃ | トップページ | 我が家の回りも、紅葉が始まりました »

間違いみたいでした

Img_1454












今朝は、陽射しのない曇り空の朝。
写真を撮ると、6時を過ぎているのに真っ暗で、これから夜になるんじゃないかって、イメージになってしまいます。
薄闇に、ぼんやり浮かんでいるバラは、レディ・エマ・ハミルトン。
カップがグッと深くなってきました、って、見えませんよね(^^ゞ
Img_1470












今日は、公園で遊んでいたら、お散歩中の若いご夫婦に出会って、たくさんたくさん可愛がってもらえました。
ロイは、この通り、最高に幸せそうです(^^♪
Img_1472












で、本題なのですが…。
この山野草は、サワギキョウ、ということで購入しました。
「もう、花は終わっているけど、来年咲いたら、可憐で綺麗ですよ」という触れ込みで、我が家にやってまいりました。
これから、種が出来るのかなと思わせていた緑の硬そうな先端は、ん?、何やらつぼみ風に。
再度調べ直してみると、どうやらこれは、リンドウのようですcoldsweats01
あら~、残念、とも思ったのですけれど、花の少ないこの時期に咲いてくれるなんて、これもなかなかいいな、ということで、引き続き居てもらうことにしました(^^)
それにしても、植物で、いよいよ飽和状態のベランダです。

« 秋の庭仕事、やらなくちゃ | トップページ | 我が家の回りも、紅葉が始まりました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、おはようございます。
最初の写真、ほんとに夜になりかけのようですね。
こちらは、昨夜から結構な雨が降って、今朝も雨模様です。

ロイ君、人懐っこくて誰からも可愛がられますね。
いつか、わたしも撫で撫でしたいなぁ・・・♪

リンドウ、サワギキョウという名前で売られていたのですか?
全然違いましたね(^^;)
サワギキョウ、大好きで何度か買ったことがありますが、宿根したことないのですよ(@@;)
暑さに弱いのかなぁ・・・。

たしかにリンドウですよね。
昨年の秋、リンドウありました。
越冬、失敗しました(とても残念!)
一輪でも秋の気分にさせてくれる お花です。
すみません、どちらで求められたのですか?
どうもsissiさんの追っかけみたいですね。

みー さま。
早速のコメント、ありがとうございます。
また、今夜は、長々、失礼いたしました。
久しぶりにお話が出来て、嬉しくて(^^ゞ
こちらは、お昼過ぎから綺麗に晴れ渡って、暖かい一日でした。

みーさんに、いつかロイを撫でてもらいたいな~(^^)/
そんな素敵な機会を、ぜひ、お待ちしています。

リンドウだったサワギキョウ、よくよく見れば(見なくても?^^;)、葉もサワギキョウとは違うのに、全く私もいい加減なものです。
山野草、全般に暑さに弱そうですね。
我が家も、来年の夏が正念場です、きっと(^-^;A

さくら さま。
わ~、さくらさんのお目にとまる植物があるなんて、光栄です。
このリンドウ(元、サワギキョウ^^;)は、日本橋三越のチェルシーガーデンで購入したものなのです。
ここは、それほどスペースは大きくないのですけれど、昔から、山野草が充実しているんです。
まだ、あるとは思いますが…。

sissi様、夜分恐れ入ります。ご無沙汰してしまいましたm(__)m


リンドウの間違い、ですか…。植物には変わりない♪と私などは思ってしまいます。


最近はリハーサル等でグッタリ…落ち着く深夜には思考回路が落ちてきます。
深夜にシャキッとしてみたいものです!


そういえば、深川先生作品御用達の衣装屋さんのお住まいは、私が住んでたところに近く、話が弾みました♪

バレエインペリアル さま。
毎日、お疲れ様です。
深夜って、もう頭が働きませんよね。
私も、文章が出てこなくて、四苦八苦する時があります(笑)
でも、深夜に頭がしゃっきりしてしまったら、昼夜逆転、日中使い物にならなくなっていまいますよ~(^^ゞ

深川先生とは、何かとご縁があるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の庭仕事、やらなくちゃ | トップページ | 我が家の回りも、紅葉が始まりました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!